• ベストアンサー

家庭について質問です

popingの回答

• poping
回答No.2

なかなか難しいと思います。 なぜならどこの家も同じ様なものだからです。 ストレスが原因なら親孝行だと思って、結婚記念日に温泉旅行でもプレゼントするとかはダメですかね? 少しは癒されるかと思いますが。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりどこの家庭もそうなんですか~・・。 そう思うとやっぱり結婚ってやだなっておもっちゃいます。 ずーっとギスギスしっぱなしですから・・。 父は旅行好きなんですが、母が嫌いなんです(苦笑) 私のボーナスが出たら父と母にプレゼントはしてます。結構高額なものです。 でもそうするともらえるのが当たり前で金銭的にもかなり頼ってくるようになりました。これほしいんだけど少し出してなど。 私だって生活するのに切り詰めてるのに この家族が円滑に暮らしていくために私が犠牲になればいいんでしょうけど、今までそうしてきていい加減うんざりで、 でも見捨てることもできず・・。 とりあえずどこもそうなんだと思いがんばってみます。 ありがとうございます。