• 締切済み

バンプについて2

文字数制限に引っかかったので分けてします 知ってるのだけでいいので教えてください 11BUMP OF CHIKENの4人はいつ頃からの仲なんですか? 12藤クンが17歳で作曲したのってどの曲なんですか? 131999年9月9日移動日。夕方まで自由行動だったのでメンバーは原爆ドームへ。そこで受けた衝撃に大阪へ向かう車の中で語り合います。語り合った内容は、平和について・人間について、もうひとつは? 141999年9月6日明け方、初の全国ツアーで神戸到着しました。さすがのメンバーも疲れを隠しきれず休みます。どこで休んだのでしょうか? 151998年9月15日、千葉LOOKに店の企画で出演。2バンドで200人近く集客する。その中で「お互いの曲をカバーしあう」という企画がありました。その時相手がカヴァーしてくれたのはなんでしょう? 16コントロール無視のの後の歌詞ってなんでしたっけ? 171997年10月、千葉ANGAにてBUMP OF CHICKEN 企画でライヴを行いました。この時、50本のデモテープが驚異的速度で売れました。そのタイムは? 182000年10月16日 「ROCKIN' ON JAPAN」表紙巻頭号発売。表紙は誰がイラストしたんですか? 19バンドを組んだのは中学時代。そのときメンバーは何人でした? 20中学三年の時の文化祭。カヴァーしたのはなんでした?

noname#24409
noname#24409

みんなの回答

  • riry-mey
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.2

11.幼稚園の頃からの仲だそうです。 17.10分。 19.中学3年の文化祭の時点では藤君、チャマ、升君+?でバンド組んでます。 受験終了時には増川君が加わり5人です。 公式サイトに色々書いてありましたよ。 http://www.bumpofchicken.com/bio2.html#h1994

回答No.1

16番は「コントロール無視のカーブ投げた」ですかね。 アルバム「Jupiter」に入っている「キャッチボール」の サビの前の部分ですね。

noname#24409
質問者

お礼

ありがとうございます 他のもしりたいです

関連するQ&A

  • バンプオブチキン

    以前も質問したのですが回答のなかった部分を質問させてもらいます わかるやつだけでいいので教えてください (1)1st. Album「 FLAME VEIN 」リリース!この日、発売記念インストア・アコースティック・ライブを下北沢ハイラインレコーズにて行う。ここに詰めかけたファンは何百人くらいでした? (2)藤クンが17歳で作曲したのってどの曲なんですか? (3)1999年9月9日移動日。夕方まで自由行動だったのでメンバーは原爆ドームへ。そこで受けた衝撃に大阪へ向かう車の中で語り合います。語り合った内容は、平和について・人間について、もうひとつは? (4)1999年9月6日明け方、初の全国ツアーで神戸到着しました。さすがのメンバーも疲れを隠しきれず休みます。どこで休んだのでしょうか? (5)1998年9月15日、千葉LOOKに店の企画で出演。2バンドで200人近く集客する。その中で「お互いの曲をカバーしあう」という企画がありました。その時相手がカヴァーしてくれたのはなんでしょう? (6)2000年10月16日 「ROCKIN' ON JAPAN」表紙巻頭号発売。表紙は誰がイラストしたんですか? (7)中学三年の時の文化祭。カヴァーしたのはなんでした?

  • バンプの画像を探しています

    あたしは14歳の女です。 すごくBUMP OF CHICKENというバンドが大好きです。 それで、携帯の待ち受けにどうしてもバンプの画像が欲しいんです!!! バンプのメンバー、バンプのロゴ、バンプの絵・・・なんでも結構です。 バンプに関わっている携帯の待ち受け画像のURLを知っている人は教えて下さい! 携帯はauです。 どうかお願いします!!

  • BUMP OF CHIKENのアルバム

    4月下旬にBUMP OF CHIKENのアルバム2枚が発売されますが、この二つは過去にリリースしたアルバムと一緒の題名なのです。全く同じものが発売されるということですか??なにかジャケットが違うとか、特典があるとかなのでしょうか??

  • バンプの特集が組まれた雑誌

    BUMP OF CHICKENの特集が組まれている雑誌のバックナンバーを取り寄せようと思ってるんですが、 ROCKIN'ON JAPAN(05'8月号・Vol.281)と、B-PASS(05'9月号・No.236) で迷ってます。同時期の雑誌なので内容が重なるかなぁと思い、片方にしようと思うのですが。 そこでお聞きしたいのは、「両方ともバンプ全体のインタビューが載っているのか?」ということです。藤君単体でなく、メンバー全員のインタビューが載ってますか?、という意味です。 また、両方に目を通した方は、どちらがオススメか教えて頂けませんか?特に重要視するのは、特集のページ数、写真の数、インタビューの量などです。できれば内容に大きな違いはあるのかも教えて欲しいです。どうかよろしくお願いします!

  • チャマ?

    BUMP OF CHIKENのメンバーにチャマって呼ばれてるのはボーカルの藤原さんですよね?(違ってたらこれも訂正してください) 何でそう呼ばれてるのかご存知でしたら教えてください。

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 文化祭ライブで聞きたいBUMPの曲

    高校二年の男です 以前質問させて頂いたんですが状況が変わったので 再度質問させてもらいます 私は同級生とバンドを組んでいます 構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード の五人です、今年の九月に文化祭でライブをやろうと思ってるのですが 曲が決まらないので教えてください、メンバーは皆BUMPの曲をやろうとしているのですが 皆さんが好きなBUMPの曲や演奏が簡単な曲やライブでやった事のある曲やライブで聴きたいBUMPの曲も教えてください。 あと起承転結をしっかりさせたいのでどんな順番で聞きたいかも教えて下さい質問ばっかりで申し訳ないのですが 1つでも良いので回答して下さい

  • BUMPファンの有名人

    BUMP OF CHCIKENとMr.Childrenのファンのアーティストが芸能界でも圧倒的に多いと聞きました。 そこでBUMPファンの有名人(歌手でも芸人でもなんでもOK)を知ってるだけ教えてもらえないでしょうか? またその際には何月何日放送の番組で、ラジオで言ってたかだとか何年何月号の雑誌に書いてあっただとか情報源も一緒に教えてください

  • ROCKIN' ON JAPAN特別増刊号って

    カテゴリー違ってたらすいません! ROCKIN' ON JAPAN特別増刊号はもう発売されているのですか? 8月30日とHPには書いてあるのですが、もう買ったという方がいたので・・。 教えてください>< (スピッツのマサムネさん、バンプの藤原さん、ストレイテナーのホリエさんが表紙のヤツです。) よろしくお願いします。

  • 文化祭の曲決め!!

    9月にある文化祭に向けて曲を急いで選ばなきゃいけなくなってしまって・・・そこで皆さんにお願いです! 盛り上がってあまり難しくない曲ってありますか? バンドのメンバーはBUMP OF CHICKENの曲がやりたいみたいです。 なるべく早く返事ください!!

専門家に質問してみよう