OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャマ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221880
  • 閲覧数252
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (119/143)

BUMP OF CHIKENのメンバーにチャマって呼ばれてるのはボーカルの藤原さんですよね?(違ってたらこれも訂正してください)
何でそう呼ばれてるのかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

そう呼ばれているのは、ベースの直井さんですね。
小学四年からのアダナで、メンバーに百円おごったことからついたらしい。
おぼっちゃま→ちゃま、とのこと・・・

だそうです。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

あらら、直井さんでしたか。どうもありがとうございます。

そういえば昔そんな漫画があったような…主人公(カナ?)が茶魔っていう名前の…
無関係かな?彼らはわたしと年が近いからしてると思うんだけどな。どうなんでしょう?
投稿日時 - 2002-02-21 13:57:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

チャマはkirara_pikaさんのおっしゃるとおりベースの直井 由文さんです。
ちなみに藤原 基夫さんはそのまんまふじ君って呼ばれてたりします。
ホセ、ニッケは増川 弘明さん。ま、めったに使われること無いっぽいですけど(笑
升 秀夫さん・・・・・は升のまま。。。だと思う。。。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

ありがとうございます。そういえばフジ君と呼ばれてるのはわたしも聞いた(読んだ)ことがあります。

ホセ?ニッケ?何なんでしょうね?
投稿日時 - 2002-02-22 12:19:09