• ベストアンサー

男の子?女の子?どちらの可能性が高い?

現在妊娠中の者です。 気になる事があるので教えて下さい 昨年11月24日から生理が始り約一週間程度で終りました。 大体28から30日周期で生理がきます。 翌月12月6日の夜に主人と仲良くしました。その前後ではしておりません。 12月6日の昼ぐらいに下腹部の痛み(排卵痛?)がありました。いつも月1回ぐらいこのような痛みがあります。 12月6日の一回だけで妊娠したのですが男の子、女の子どちらの可能性が高いのでしょうか? よく排卵の時に妊娠すると男の子の可能性が高いと聞きますが・・ でも色々なサイトで排卵日は次回の生理の二週間前ぐらいと書かれていたのでそうすると12月10日頃が排卵予定日?になります。 12月6日の性交で12月10日に受精するものなのか混乱してしまいます どちらが産まれてもかわいいのですが、出来れば男の子がいいなと思っています。詳しい方がいらっしゃれば暇な時教えて下さい

noname#52839
noname#52839
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40257
noname#40257
回答No.5

旦那さんがずーとためた状態だと男の子の確立が多くなるようです。 1回出して作られるのは男の子50% 女の子50%それからちょとづつためた状態でいると男の子の精子がつくられるみたいです。 でも!結構受精するのに時間がかかっていますよね 男の子よりも女の子の方が長い時間中にとどまる事が出来るので、どっち?といわれるととーっても難しいと思います。 5ヶ月ぐらいになると男の子はわかると思います! ぜひ性別がわかるまでドキドキワクワク楽しんでください!

その他の回答 (7)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.8

ここの回答を読んで、人それぞれなんだな~と思いました。 私は1人目の時は、つわりが全くなく、ジャンクフードばかり欲して食べていましたが、女の子でした。 2人目は、つわりがひどく、果物以外は食べられない時期があり、その後もサッパリ系ばかり好んで食べていますが、男の子です。 顔つきも、男だときつくなる、とか言いますが、変わりませんし、 男だと、毛深くなる、とも良く言われますが、毛深くなっていません。 ただ、おなかの形だけは、2人目の時は前に突き出す感じで、 女の子の時は、横にも大きくなっていました。 ウチの旦那は、産み分けについて調べていたらしく、 1人目の女の子も、2人目の男の子も、成功した!と言っています。 女の子の時は、排卵日は関係なく、 2日に1回の性交を繰り返していました。 男の子の時は、排卵日の1週間前から禁欲し、排卵日当日に1回のみの性交でした。 また、食生活も気を付けていました。 男の子が欲しい!と思った時から、旦那は肉中心の食生活、私は肉は少しで野菜多めの食事を取るようにしていました。 基礎体温を付けていない場合、排卵日は予測でしかないので、 今のところ何とも言えませんが、 産まれてみたら、男の子も女の子もかわいいです。 楽しみですね。

noname#52839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば上の女の子の時は一週間に何度か仲良くしてました 今回は生理もあって主人は2週間以上は禁欲していた計算になります それでたった一度の性交で妊娠したのでよほどタイミングよかったのかなと思います。 余談ですが、私は妊娠する1ヶ月程前に男の子を出産する夢を見ました これも何か関係あるのかなと楽しみにしたいと思います

  • asuka-h
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.7

現段階では、ちょっとわかりませんが・・・ つわりが始まって、肉類やジャンクフードが食べたくなると男の子、と聞いたことがありますよ。 うちは2度ともそうでした。 5ヶ月くらいから超音波でわかるようになりますが、モノを隠しちゃってる子もいますしね・・・(上の子がそうでした) 産まれた時のお楽しみ、でしょうか? 楽しみですね。お体に気をつけてくださいね。

noname#52839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合つわりが始ってからやたらとシバ漬けが食べたくなりあんなに好きだった和菓子や甘い物系がダメになりました。 スーパーで見ても何か買う気にならないんですよね・・ 私が通っている産院は3Dを取り入れている所なのでかなり早く性別が分かると思います。男の子だったらいいなぐらいにして楽しみにしたいと思います。

  • sen925
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.6

ウチの子2人は排卵日当日で、男の子でした!! 神のみぞ知る・・・ですよね。 でも私は何人産んでも男の子だと自分で確信していますが(笑)

noname#52839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 排卵日当日と確信して出来たのでしょうか?すごいですね! 秋篠宮家の悠仁さまを見て男の子ってかわいいなと思ったので 男の子ができるといいなと楽しみにしたいと思います

  • nasuka5
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

こんにちは。 お話の内容だけでは、男の子か女の子かは、もうちょっと、分からないように思います。 私の周りでは、つわりが楽だったら男の子の確立が高いようですよ。 女の子のときは、つわりが辛すぎて食事もままならない人が多いですね。 まぁ、個人差があるので目安にしかなりませんが。。。 ちなみに、このサイト(http://eurl.jp/daie8)は、 周産期の方へのメールサポートがあるそうですよ。

noname#52839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちは上に女の子がいるのですが、その子を妊娠中は毎日船に乗ってるような気持ち悪さが6ヶ月まで続き毎日ゲーゲー吐いてました。 現在の子はちょっと胸焼けするな気持ち悪いな程度でこんなに楽でいいのかな?という感じです。 この感じだと男の子?の確率が高いようですが性別が分かるまで楽しみにしたいです

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.3

こんばんは。 もちろん生まれてくるまでわからないと思いますが、私の場合は排卵検査薬などを使った上で排卵日特定しました(産み分けのためではなく妊娠したいために) その後産み分けの話を知って考えていたら、男の子かも?って状態でしたが女の子でした。 今回質問者様も排卵日が確実ってわけじゃないのですよね?病院で卵胞チェックしたとかじゃなければ結構ずれてることもあるし、精子の生存期間は2~3日(長ければ1週間って場合もあるらしい)なので実際いつ受精したのか特定は難しいと思います。 なので可能性としてはまだ半々としかいえないのでは?と思います。

noname#52839
質問者

お礼

世の中、男女しかいない訳だから確率は50%に違いないですね 排卵日は確実にいつだったのか分かりません 男の子だったらいいな♪という程度にして性別が分かるまでの楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

確率から行くと、1%弱男の子の可能性が高いです。その程度です。

noname#52839
質問者

お礼

たったの1%ですか・・ うーん1%でも男の子だったらいいな♪程度に考えようと思います ありがとうございました。

回答No.1

精子は体内で数日生きていますから充分受精します。 男か女かは、わかりません。仲良くしている時間が「短い」(早い)と女の子の可能性が大きいとか言います。女性の体内に出される分泌物が男の子になる精子を殺してしまう、とか、できるだけ「奥」で出すといいとか、何を食べればいいとか、排卵日なら男の子だとかいくつか聞いたことがあります。本当かどうかは????です。詳しく知っているとは言えませんが・・・・お楽しみの読み物として・・・(^_^)b

noname#52839
質問者

お礼

やはり神のみぞ知るってやつですね・・ 精子は結構長く生きるのですね・・だとすると女の子の確率が高いのかなぁ。 まあ超音波検査で性別が確定するまでのお楽しみとして男の子だったらいいな♪程度に考えようと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産み分け 男の子

    もうすぐ出産を迎えます 男の子です 計画的に作ったわけではないのですが 主人は男の子がほしかったので喜んでいます。 気が早いですが、次は女の子がほしいと思っています。 そこで、自分で調べた結果、男の子は排卵日に受精すると でき、女の子は排卵日の何日か前に性交するとできるような ことがわかりました。 今回男の子だったということは、排卵日に性交したからできたと いうことなんでしょうか? 排卵日をチェックしていなかったのでよくわかりませんが、 生理周期は30日くらいで、 最後の生理は8/11から5日くらいです。 出産予定日から受精日を逆算すると8/25くらいになります。 すると、今回の子は8/25日位に性交したため男の子だったということに なるのでしょうか?

  • 妊娠の受精日について

    妊娠の受精日について質問です。 20代です。 近々病院に行こうと思いますが、気になったので質問させていただきます。 8月23日の生理予定日から一週間生理が来なかったので、8月31日に検査薬を使ったところ陽性でした。 検査薬は1回目はっきり線、2回目はうっすらです。 どちらも当日検査しました。チェックワンです。 妊娠については、旦那とこれから話し合っていこうと思ったので、基礎体温はつけていません。 アプリで生理日だけは記入しています。 7月18日に生理が始まり、7月25日ごろに生理が終わりました。アプリでは8月6日が排卵予定日です。 その間に何回か性交しましたが、定かではありません。全て中出しです。 性交日をはっきり覚えているのは8月18~19日ですが、こちらは外だしです。抜けてしまいました。 着床、受精したのはこの8月19日でしょうか? それとも排卵予定日の近くでしょうか。 拙い質問ですが、よろしくお願いします。

  • 男の子?女の子?

    2人目の妊娠を希望しています。 生理は不順なほうなのですが、基礎体温からみて多分 排卵日の3日前と排卵日当日(正確には日付が変わって次の日に あっさりと)にセックスをしました。 本などには排卵日の2日前にすると女の子、当日は男の子と 書いていますが、この場合もし妊娠していればどちらがの確率が 高いのか気になります。どなたか産み分けに詳しい方、回答よろしく お願いします。

  • 生理一日目に性交をした場合、性交三週間後に使用する妊娠反応検査薬の確実

    生理一日目に性交をした場合、性交三週間後に使用する妊娠反応検査薬の確実性はいかほどでしょうか? 以前の質問で性交三週間後から検査可能とお聞きしたのですが、以下の点が気になっています。 精子が性交日から一週間生き延び、排卵と重なりそこで受精したとしても、検査はやはり性交三週間後で良いのでしょうか? また生理周期が25~28日の場合、性交三週間は次回生理予定日の一週間程前になってしまいます 生理開始日から出来る検査薬を使用したいと思っていますが、これらの点を踏まえ今回のケースに於いての確実性を教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理周期が28~39日と安定していません。 過去3回の周期は、30日、33日、39日です。 最後に生理がきたのは6月12日からの6日間です。 6月21日に性交しました。 コンドームは最初から最後までつけていましたが、膣内で射精してしまいました。 そのあと23日頃から今日まで、生理痛よりは軽いですが、下腹部がちくちくとした痛みがあります。 下腹部が重い感じがします。 排卵痛かな?と思ったのですが今まで排卵痛は自覚したことはありません。 基礎体温は最近測り始めたので参考にならないと思いますが、 ここ1週間は36.20~36.40℃ぐらいです。 これは低温期なのでしょうか。 神経質なので性交してから次の生理が来るまで毎回いろいろ考えてしまいます。 ピルを服用した方がよいと思ってはいるのですが…。 まとめると、 1.妊娠している可能性はありますか? 2.生理前でもないのに子宮が痛む原因はどんなことが考えられるのでしょうか?ルナルナでの次回の生理予定日は7月14日です。 回答宜しくお願いします。

  • 生まれてくる子は男の子か女の子か?

    現在妻の方が妊娠8週目くらいなのですが、生まれてくる子が男の子か女の子か気になります。 妻の排卵日(予定日)の1週間前と排卵日の3日後あたりに射精を行ったはずなのですが、なぜか妊娠しました。 よく排卵日の2~3日前に射精して、妊娠すれば、Y染色体をもった精子なので女の子が生まれるときくのですが、1週間前なので、あきらかに女の子が生まれるのでしょうか? 個人的には、できれば男の子がほしいと思っています。

  • なぜ妊娠できないのでしょうか?

    赤ちゃんを待つようになってから、2ヵ月です。先月、高温期9日目に下腹部痛と着床出血のようなものがあり、着床したのかな?と期待していましたが、結局生理が来てしまいました。そして今月も排卵日から1週間後に下腹部がチクチクしたり、下腹部痛が始まり、着床したのかな?と思いしたが、また生理が来てしまいました。この現象は着床したけれど、受精卵が剥がれてしまったのでしょうか?性交は排卵日付近に2、3回しています。これまでは、生理予定日の2日前から下腹部痛が始まり生理が来るという感じでしたが、中出しをするようになってから、高温期9日目や、排卵日から1週間後に下腹部痛が始まるようになりました。

  • 妊娠なのでしょうか?

    そろそろ2人目と考えていましたが 4日程前から下腹部の主に右側に 突っ張るような感じだったり 生理痛に近い痛みがあります。 下腹部痛の他にムカムカ感や 腰痛もあります。 前回の生理終了日は10月28日で 最終性交日は11月5日です。 排卵予定日は15日でしたが 11日に排卵痛がありました。 次回の生理予定日は27日から30日ですが 排卵痛があったことから25日頃だと思います。 妊娠してたとしてもこんなに早く 下腹部痛があるのでしょうか? 1人目の時は着床出血があり 生理予定日近くから下腹部痛があったので 不安でしかたありません。 普段の生理前は下腹部痛はありません。

  • 排卵日?

    はじめまして。 24才、女性です。 排卵について知りたいので、よろしくお願いします。 6/2 生理終了 3 36.36 4 36.25 5 36.27 6 36.16 性交 7 36.41 性交 8 36.25 9 36.36 10 36.20 性交 11 36.40 性交 薄茶色の伸びるオリモノ 12 36.41 透明のあまり伸びないオリモノ 13 36.27 20時、下腹部、腰に軽い痛み 14 36.30 15 36.18 16時~ 下腹部痛 16 36.53 この場合は、昨日排卵したと捉えてよろしいのでしょうか? 低温が続いたので、もしかしたら無排卵なのかと不安になりまして… また、昨日が次回生理開始日は28日になりますか?

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について ◆前回の生理日、9月2日 ◆生理周期、およそ30日周期 ◆およその排卵日、9月16日~22日 ◆性交日、9月15日(我慢汁あり・生挿入・射精なし・奥まで突く) 相手は久しぶり、私は初めての性行為だったので 初挿入時にゴムをつけ忘れていたと思います。 フェラでイク手前?までして、生挿入されました。 透明な液が出ていたので、いわゆる我慢汁は出していました。 相手は私とは結婚を望んでいません。 私も仕事を始めたばかりなので妊娠の有無を早く知りたいのです。 ネットで検索してみたら「妊娠がわかったのは第3週目」だという アンケート調査結果がヒットしました。 妊娠3週目というのは、前回の生理日から21日~27日経過している時期です。 明日の22日が第3週目に当てはまると思うのですが 「妊娠」3週目だから着床後、3週目ということですよね? ちょっと書いていて混乱してきました・・・・。 他サイトのQ&Aで検索してみると もし排卵日に受精したとしても、子宮に受精卵が着くまでに7日~10日位かかります。 受精卵が子宮に着き根をはり始めると、妊娠検査薬に反応するhgcというホルモンが出始めます。 そのホルモンが充分な量になるのに、更に1週間位かかります。 受精~着床までが1週間+ホルモンが増えるまで1週間 なので、生理予定日過ぎてるor性交から2週間過ぎてれば、反応すると思いますよ。 とありました。 射精は確認していませんが、ゴムなし挿入なので妊娠する可能性はゼロではありません。 仮に排卵日の9月16日~に受精しているとして、着床に7日~10日かかるとしたら かなり早くて9月22日~25日に妊娠検査薬をしてわかりますか? その1週間後の9月29日~10月1日にしたほうがいいですか? 私にとっても相手にとっても早く白黒はっきりしときたいので 無責任な行為をしたと自分でとても反省していますが どなたかご教授ください。よろしくお願いします。 続けての質問で申し訳ありません。。。

専門家に質問してみよう