• 締切済み

排卵日?

はじめまして。 24才、女性です。 排卵について知りたいので、よろしくお願いします。 6/2 生理終了 3 36.36 4 36.25 5 36.27 6 36.16 性交 7 36.41 性交 8 36.25 9 36.36 10 36.20 性交 11 36.40 性交 薄茶色の伸びるオリモノ 12 36.41 透明のあまり伸びないオリモノ 13 36.27 20時、下腹部、腰に軽い痛み 14 36.30 15 36.18 16時~ 下腹部痛 16 36.53 この場合は、昨日排卵したと捉えてよろしいのでしょうか? 低温が続いたので、もしかしたら無排卵なのかと不安になりまして… また、昨日が次回生理開始日は28日になりますか?

noname#136485
noname#136485
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

低温は続くでしょうね。生理から排卵までは低温期間ですから。 そうではなく、全体的に低温という意味でしょうか。 それは、このスレから判断はできませんが。 あと、次の生理も「さぁーいつなんでしょうね?」としかいいようがありますが・・・ 今までの生理周期を観て、あとは以後の基礎体温情報での判断かと思います。 ちなみに、そうですね、15日ぐらいが排卵日かもね と言ってもいいかもしれませんが、こればかりは誰にもわかりませんので。 で、次の生理は、一般情報として、生理から14日目が排卵日、でその後14日後に生理。という28日周期ならばそれが基本とはされていますが。 12日目ぐらいで排卵し、その後16日ぐらい高温期の人もいますし、逆に排卵が遅くなる人だっているので。また、排卵までは教科書どおりだけれど、その後は凄く長い期間高温期が続いて、周期が35日と言う人もいらっしゃるので。 次の生理を聞かれても判りませんから。 ネットを使える状況ならば、スレ主さんにあった周期を説明してくれるサイトがあると思います (小難しいサイトから、凄く簡単に説明してくれるサイトまで色々あってことです) そちらで今一度ご確認ください。 ちなみに妊娠ご希望ならば、避妊なしの性行為を今回されたならば、望みはあると思いますよ。 あくまで確立はあるであって、「絶対」ではないです。

関連するQ&A

  • 排卵日の予測をお願いします。

    基礎体温から排卵日の予測をして頂けたらとても助かります。 2012/1/3 0(生理開始) 2012/1/4 0 2012/1/5 0 2012/1/6 36.42 2012/1/7 36.55 2012/1/8 36.33(生理終了) 2012/1/9 36.22(性交) 2012/1/10 36.35(性交) 2012/1/11 36.18(性交) 2012/1/12 0 2012/1/13 0(性交) 2012/1/14 36.34 2012/1/15 36.19(性交) 2012/1/16 36.12(おりもの) 2012/1/17 36.03(おりもの) 2012/1/18 36.0(おりもの) 2012/1/19 36.03(おりもの&排卵痛) 2012/1/20 36.24 2012/1/21 36.19 2012/1/22 0(性交) 2012/1/23 36.6 2012/1/24 36.42 2012/1/25 36.62 2012/1/26 36.72 2012/1/27 36.78 2012/1/28 36.7 2012/1/30 36.71 (0の所は計り忘れです。) 高温期に移る肝心なところではかりわすれてしまったのですが、排卵痛から19日が排卵日かなぁと予測しているのですがあっていますでしょうか?ただ19日だとしたときにそれから3又は4日体温があがらなかったことになりますがそういう事はありえますでしょうか。 もし19日が排卵日だった場合に15日の性交で妊娠できる可能性があるかも教えて頂ければとても嬉しいです。(なんとなく生理痛のような下腹部の痛みと背中痛があります。昨日夕方はアメリカ性早期妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。30分くらい眺め続けているとうっすーいグレーの線があるような気もしないでもないですが蒸発線ですよね^^;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 排卵日がいつかわからない

    こんにちは。妊娠希望の28歳主婦です。 昔から生理不順で、周期は32日~45日くらいです。(前々月42日、前月32日です) 基礎体温は3ヶ月前から測り始めていて、前月まで2層にはなっていると思います。(低温期36.0~36.3、高温期36.5~37.0) ただ、今周期の排卵日がいつかわからなくて困っています。 無排卵かも・・・と思ったりして不安です。 また、まだ今週期子作りのチャンスは残っているのでしょうか? 詳しい方、教えていただけるとありがたいです! 8/22 36.62 生理 8/23 未測定 生理 8/24 36.25  生理 8/25 36.23  生理 8/26 36.57  生理 8/27 36.24  生理 8/28 36.10 8/29 36.12 8/30 36.04 8/31 36.29 9/1 36.22 9/2 36.01 9/3 36.19 9/4 36.36  性交 9/5 35.98  茶色のおりもの 9/6 36.17  性交 茶色のおりもの 9/7 36.08 9/8 36.41 9/9 36.19 9/10 35.88 9/11 36.08 9/12 36.61  性交 伸びるおりもの 9/13 36.36  伸びるおりもの 9/14 36.43  伸びるおりもの 9/15 36.18 9/16 36.08

  • 排卵日について

    女の子を希望しているので、排卵日2日前の性交をしようと思います。今低温期でそろそろ排卵日なのですが、昨日から卵白のようなおりものが出ており、今日から下腹部がなんとなく痛いです。いつも排卵痛はひどく、5日間ほど続き、3日目あたりにはお腹を押さえてしゃがみこむほどなので、まだ痛みは序の口です。通常、排卵痛の間、卵白のようなおりものがずっと続き、おりものと下腹部の痛みが消えた次の日くらいから高温期に移ります。私の場合、いつを排卵日と捉えればよろしいでしょうか。教えてください。

  • いつが排卵日??

    結婚して1年半、今年初めに繋留流産をし、生理を2回見送って先月から子作り再開、 早く子供を授かりたいと思っています。 基礎体温をつけているのですが、諸事情で婦人体温計が手に入らず、 今のところとりあえず普通の体温計でつけています。 周期は29日~30日で大体安定しています。 今週期からマカを旦那と始め、排卵検査薬も使用し、タイミングバッチリ!と思っていたのですが、 なんだか不安になってきてしまい、ここでしか相談できないと思い… 読みにくいですが、体温等は下記通りです。 低温期1  生理開始 36.3 低温期5  生理終了 36.3 -------------------------------------------------------- 低温期11      36.4 下腹部鈍痛にビビって排卵検査フライング 陰性  低温期12      36.3 排卵検査無し 下腹部鈍痛 低温期13 仲良し  36.4 排卵検査 濃い目陰性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期14 仲良し  36.5 排卵検査 陽性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期15      36.3 排卵検査 さらに濃い陽性 乳白おり  高温期1?      36.5 排卵検査無し 排卵予定日 おりものなし 下腹部鈍痛無し 高温期2?      36.5 排卵検査無し おりものなし  ちなみに今日が高温期2?なのですが、いまさっき左下腹部に5秒くらい刺されたような痛みが走り、 低温期15日目、または昨日が排卵日かな?と思ってタイミング合ったかな♪と思っていたのに、 「あれ?今の排卵痛??」と自信がなくなってしまいました。 もし今さっきのが排卵痛であれば、タイミング早すぎですよね。 基礎体温と排卵検査からすると昨日もしくは一昨日が排卵日なのですが、どうなんでしょう? どう思われますか?アドバイスいただけると嬉しいです。 考えすぎはいけないと思いつつ、気になって仕事中に投稿しちゃってます;

  • 排卵日はいつと思われますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 妊娠希望の28歳です。6月から不妊治療をしております。血清LHが高く、卵が十分に育ちきれなかったので、今周期からクロミッドを生理開始から5日間1錠ずつ飲みました。 そして、周期15日目の今日、病院へ行き、右からの排卵済みを確認しました。しかし、ここ数日排卵時の伸びのあるおりものがなくいつ排卵したのか疑問です。 8/6 36.10 生理終了 8/7 36.29 8/8 36.26 性交 8/9 36.36 8/10 36.41 性交 8/11 36.40 下腹部が少し重い感じ 8/12 測定できず 8/13 測定できず 午後かなり下の下腹部に一瞬鈍痛 8/14 36.21 性交。朝方乳白色のおりものあり。伸びはあまりない。       性交中、右下腹部が押されるような感じで痛かった 8/15 36.24 性交  8/16 36.62 です。下腹部に一瞬すごい鈍痛が13日にあったので私としては13日が排卵日なのかな、と思っています。おりものはなかったですが・・・ 先生に「いつごろ排卵したんでしょうか?」と聞くと、「体温からみても昨日=8/15だと思うよ」と言われました。これは、体温だけで判断されているんでしょうか?子宮の状態や卵胞液の状態からも判断されているのでしょうか?ちなみに、エコーでは子宮内膜が12.1mmで子宮が白っぽく写っていました。また、卵胞液も確認できました。(何か黒っぽくつぶれたような形をしていました) 本来なら、排卵前に卵胞チェックしてもらえると良かったんですが、お盆と重なりだめでした。11から13は夫の実家に帰省していて仲良しできず。。。(涙) あとは、結果を待つだけ、とはわかっているのですが、どうしても気になってしまい投稿させていただきます。 ・排卵日がいつごろと推定できるのか ・タイミングはどうだったか ・先生の言われる15日が排卵日というのは、体温だけで判断されているのか、それとも子宮の状態でわかるものなのか 以上の3点をお尋ねしたいです。どうかよろしくお願い致します。 長文・乱文をお許しください。

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 無排卵でしょうか?教えてください

    何回も質問しています・・最近回答がなくてショボンでいます 解る方教えてください。 昨日 病院で無排卵といわれました。 排卵検査薬で 陽性5/20.21(21くっきり) 排卵出血 5/25 茶色のおりもの 少量(ティシュにチョンと付く程度)  排卵痛もありました。 下腹部痛 下腹部子宮あたりの痛み有り ただ 基礎体温が高温にならないんです。 前回生理開始5/1~5日間 生理予想日 6/5 生理周期 不順なので特定できず30~35周期 仲良し 5/15.20.22 17日 36.18 18日 35.96 19日 36.15 伸びるおりもの 10cm有り 20日 36.06 排卵検査薬 陽性 ○ 21日 36.21 排卵検査薬 陽性(くっきり) 22日 36.04          ○ 23日 36.08 24日 36.21 25日 36.26 茶色のおりもの 極々少量 26日 36.49 茶色のおりもの 極々少量 27日 36.18 茶色のおりもの 極々少量 28日 36.10 茶色のおりもの 極々少量 29日 36.25 赤いろおりもの 極々少量 30日 36.06 31日 36.35 1日  36.49 2日  36.17 3日  36.07 4日  36.21 5日  36.05 6日  36.49 7日  36.24 8日  36.48 妊娠検査薬 陰性 9日  36.38 病院 無排卵診断 また、1週間後 病院に行く予定です。 やはり 先生の言うとおり無排卵でしょうか?? 排卵痛や排卵出血があったのに・・・(++)がっかりです。 何回も質問ばかりで申し訳ないですが・・先生にも細かいことが 聞けず・・こちらで調べてみましたが・・ピンと来るものが無いので  

  • 教えて下さい!いつが排卵日だったのでしょうか?

    いつもお世話になります。 二人目妊娠を希望して2ヶ月目になります。 とりあえず基礎体温とおりものの状態で子作りをしていますが今回の基礎体温でいつが排卵日だったと予測できるか教えていただきたいです。 先月は31日周期。 17日目に最低体温になりました。 産後の二回目の生理となります。産前は28日~30日周期でした。 1/14 生理開始(少量の出血) 36.36 1/15             36.37 1/16             36.41 1/17             36.39 1/18             36.31 1/19 生理終了        36.24 1/20             36.09   性交     1/21             計測ナシ 1/22             36.20 1/23             36.14 1/24   伸びるおりもの   36.20 1/25伸びるおりもの(10cm) 36.23   性交 1/26             36.26 1/27伸びないが多いおりもの  36.30   性交 1/28             36.51 1/29             36.70 先月高温期にはいるのが遅かったのですが今回はすでに入りました。 (私の低温は36.1~36.3、高温は36.5~36.8) 今回おりものがたくさん出ていたのでもしや??と思い性交したのですが最低体温がわからないためどこで排卵したのかわかりません。 念のため今日も性交した方が良いでしょうか?? タイミングが合っていたかどうか、おりものとの関係がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日について教えて下さい。

    2人目の妊娠を希望していますが、色々と分からない事があるので、教えて下さい。 私は昔から生理不順なので、周期はあまり正確ではないのですが、だいたい34~38日周期です。(低温期が20日位あります) 今回の生理は10月30日から6日間ありました。 前回の生理から基礎体温を付け始めたのですが、低温期がばらばらで、36.4~36.7の間を行ったり来たりしています。 1人目の時も、低温期が長くてガタガタでした。 基礎体温だけでは排卵日が分かりにくいので、今回初めて排卵検査薬を買ってみました。 私の生理周期からすると、排卵は生理開始から20日目位ではないかと思うのですが、今日の朝少し粘りのあるおりものが出たので、試しに排卵検査を使ってみました。(今日は15日目です) 結果はとても微妙で、陽性より少~し薄いかなぁ?という感じです。 この場合は、やはり陰性と考えたほうが良いのでしょうか? それとも、もう一度検査した方が良いですか? 又午後になってから、少し下腹部が痛い感じがしてトイレに行くと、おりものに血が混ざったような赤茶色のものが出ていました。 いつもの排卵日より早いので、これは排卵出血なのか、それとも何か他の原因があるのでしょうか? 前回の生理の時も排卵の時期に3日間位、血の混ざったおりものが出ました。 それ以前は、排卵出血のような物は出た事がありません。 このような出血が出た場合、妊娠の妨げになったりする事はありますか? 現在このような状況なのですが、排卵日はいつ頃と考えたら良いのでしょうか? 今日なのか、もうそろそろなのかと色々悩んでしまっています。 主人とは昨日仲良くしたのですが、今日も仲良くしておいた方が良いのか、1日おきでも大丈夫かなど、二人目なのに、分からない事だらけです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 排卵日はいつ頃だったか?

    妊娠を希望し始めて基礎体温のみで自己タイミングをとっていますが 妊娠するというのは奇跡なことなんだ…と改めて感じています。 毎回生理が来るたびいつが排卵だったのか?とおさらいしてますが イマイチわからず… 詳しい方がいらっしゃいましたら、以下の基礎体だいたいの排卵日 わかりますでしょうか?次回のタイミングの参考にさせて頂きたいと思っています! 周期は27-29日 前2周期は28日間でした。 前々周期            前周期 (1)5/25 36.53生理開始    (1)6/22 36.61生理開始 (2)5/26 36.30        (2)6/23 36.43 (3)5/27 36.61        (3)6/24 36.29 (4)5/28 36.25        (4)6/25 36.42 (5)5/29 36.65        (5)6/26 36.41 (6)5/30 36.24生理終了    (6)6/27 36.39生理終了 (7)5/31 36.68        (7)6/28 36.54 (8)6/01 36.29        (8)6/29 36.48 (9)6/02 36.55        (9)6/30 36.50 (10)6/3 36.39★       (10)7/1 35.52 (11)6/4 36.35★       (11)7/2 36.49 (12)6/5 36.47 下腹鈍痛  (12)7/3 36.52★ (13)6/6 36.37 下腹鈍痛  (13)7/4 36.77 (14)6/7 36.51 下腹鈍痛  (14)7/5 36.66★ (15)6/8 36.67        (15)7/6 36.50 (16)6/9 36.76        (16)7/7 36.19下腹激痛おりもの多 (17)6/10 36.85★      (17)7/8 36.41おりもの多 (18)6/11 36.51        (18)7/9 36.78★おりもの多 (19)6/12 36.81        (19)7/10 36.45 (20)6/13 36.73        (20) 7/11 36.77 (21)6/14 36.73        (21)7/12 36.71 (22)6/15 36.85        (22)7/13 36.59 (23)6/16 36.68        (23)7/14 36.72 (24)6/17 36.82        (24)7/15 36.83 (25)6/18 36.79        (25)7/16 36.71 (26)6/19 36.75        (26)7/17 36.96 (27)6/20 36.65        (27)7/18 36.95 (28)6/21 36.36ピンクおりもの(28)7/19 36.69 7/20朝ピンクおりもの昼過ぎから鮮血開始で生理になりました。 ★が仲良し日ですが、主人の仕事が夜中を過ぎて帰宅するような不規則 な勤務なので、ベストタイミングとは言い難いのはわかっています… また、今周期から排卵検査薬を使ってみようと思ったのですが、 手に入らない!(涙) 排卵検査薬使っている方どこで手に入れたのか教えていただけるとうれしいです! 薬剤師が常駐してるドラッグストアもダメでした… 長くなってしまいましたが、ご回答頂けましたらうれしいです!

専門家に質問してみよう