• ベストアンサー

おすすめの革靴ブランド

以下の条件を満たすおすすめの革靴ブランドがありましたら 教えて下さい。 ・価格4万円以下(できれば3万円以下) ・基本的にイタリア靴が好きなのでタイトで長いデザイン ・作りがしっかりしていてソールはレザー よろしくお願いします。

  • qoest
  • お礼率61% (93/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

欧州生活15年目、現在はイタリア在住です。 できれば3万円以下ということで少しカジュアルなタイプになりますが、GEOXはいかがでしょうか?数年前からビジュアル&ブランド重視のイタリア人の間でさえ人気上昇中のメーカーです。「息をする靴」というのが売り文句で、私も何足も持っていますが夏場は特に湿気がこもらずに快適に過ごせます。日本は冬でも湿気が多いのでさらに良いかと思います。ビジネス用の革靴はもちろんのこと、男性用はスニーカーもデザインがいいですよ。 オフィシャルサイトはこちらです。 http://www.geox.com/cont_english.asp 日本の正規取り扱い店はこちらです。 GINZA NAKAYA BUILDING 1ST FLOOR, 5-8-16 GINZA - 104-0061 TOKYO Tel 03 5537 7077 - Fax 03 5537 7077 東京以外にお住まいでも、電話で相談し、クレジットカードの番号を連絡すれば送ってもらえます。なおネット上でも色々見つかりますよ。 ちなみにレザーソールはイタリアでは夏用の靴か、軽くするために間に薄いゴムソールを挟んでさらに外側に皮を貼った海外輸出用のオールシーズンタイプのどちらかです。冬の湿気や雨・雪は皮ソールをだめにしますし、その結果靴にも影響を及ぼしますから、イタリア人は通常冬にレザーソールは履きません。もしくは専門家にゴムを貼ってもらってから履きますね。靴を長持ちさせるためにも冬のレザーソールは避けたほうがよいかもしれません。

qoest
質問者

お礼

確かにレザーソールは雨、雪の時など靴にも機能的にも最悪ですよね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。 ジャンフランコ・ラッタンジでしたら、3万円(税抜き)です。

qoest
質問者

お礼

ジャンフランコ・ラッタンジ。価格の割りになかなか良さそうですね。 今度ショップで現物を見てきます。 回答ありがとうございました。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

定価が4万円以下じゃないとダメですか?? デパートのセールで、オールデン フェラガモでも、 4万円以下なってる事が有るのでね。 私はアルマーニの靴を、ファミリセールで 1万円チョイで売るので 年2回のセールを待ってます。1回に3足は買います。 (定価10万円近いのが、8割引以上だから・・・)  普通のスーツに合う本革・皮底ですので 一応上げておきます。 こんな答えでは ダメですか??? ファミリセールは ご存知ですよね。??

qoest
質問者

お礼

ファミリセール知りませんでした…8割引きですかスゴいですね。 オールデンあたりが4万円以下っていうのがベストなんですが、 デパートのセールとかで結構出るんですかね?探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革靴について

    男性用の革靴とかで歩くときにコツコツと音が鳴るのが好きで、そういった靴を探しています。なかなか見つからず持っている人がうらやましい限りです。 ソールの素材やお勧めのブランドがありましたら教えてください。 ちなみにオンオフなどは問いません。 よろしくお願いします。

  • すぐダメになった新品の革靴の修理について相談です。

    新品の革靴が、2回履いただけでダメになってしまいました。 修理などについて、アドバイス頂けませんでしょうか。 当方、靴についてはド素人です。 私は歩き方が良くないらしく、かかとの後ろ外側が擦り減ってしまいます。 いつもは量販店で1万円台後半で買える革靴を買って履き潰してしまっています。 ラバーソールの普通のビジネスシューズです。 しかし、少しデザインが良いものが欲しいと思い、(これも安物ではありますが)アウトレット店の2万円台後半のイタリアのメーカの革靴を購入しました。 レザーソールですが、指の付け根の接地面だけラバーが貼ってあるものです。(ハーフラバーと言うのでしょうか?つま先側から、レザー→ラバー→レザーとなっています。) 店員さんは、この価格帯で手に入るものの中ではかなり品質が良いと言っていたのですが、2回履いただけでかかとがかなり減り、つま先のレザーの部分に至っては、素人目にも「これ以上削れたらダメでしょ」と思える層に達するほど削れています。 かかとは5ミリ程の層が4層あり、一番下の層の1/3程が削れています。 つま先は、コバ(と言うんでしょうか?本体の底の外側に張り出した部分?)の厚みが3ミリあり、その下側に厚み3ミリ程のレザーソールが貼ってありますが、このレザーが、酷いところでほぼ無くなりかけています。 購入時に店員さんから、かかとの交換について聞くと「一番下の層だけであれば修理屋さんで安く修理してもらえるが、その上の層まで削れちゃうと少し高くなると思う」と言われました。 デザインが非常に気に入って買ったもので、出来れば何とか対策をしてメンテナンスもして、長く履き続けたいと思っています。 歩き方は努力して改善していくつもりですので、靴の方についてアドバイス頂けませんでしょうか。 お聞きしたいのは、ずばりこの靴をどうすれば長く履き続けられるか、です。 やはりソールは張り替えた方が良いのでしょうか。 出来ればかかと側のソールはレザーのまま取っておきたいので、この場合ハーフラバーのソール交換というやつが良いのでしょうか。 かかとについても、1番外側の層が削れきる前に変えた方が良いのでしょうか。 それとも2番目の層以上削れるまで待って何かしら耐久性の高いものに変えてもらった方が良いのでしょうか。 それぞれ、交換する際の材質なども合わせてアドバイス頂けると大変助かります。 以上、宜しくお願い致します。 P.S. ちなみに、1万円台後半のラバーソールの靴では、かかと等の減りはここまで酷くありませんでした。 ラバーソールは初めてですが、なんとなく傷みやすいものなのかなぁと思えるのですが、かかとも傷みやすい材質やそうでない材質があるものなのでしょうか?

  • イタリアの革靴ブランドを教えてください!

    long_tです。 突然ですが、質問させて下さい。現在、イタリア製の革靴を購入したいと思っているのです。しかしイタリア製といってもどのブランドが評価が高いのか分かりません。予算は少ないのですが出来れば評判のよい物を買いたいと思っています。 それで宜しかったらイタリアの革靴のブランドでお薦めのものがあったらお教え願えないでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに超高級ブランドは難しいと思います。

  • ソール交換可能な革靴ブランドについて

    会社勤めの20代男です 今まで履いていた革靴を潰してしまったため新しく革靴を買ったのですが 自分の足に合うまでかなり時間が必要で辟易してしまいました。 なんとなく調べたところ 足を入れる部分はそのままですり減ったソールを交換して長年使用できる革靴があるんですね (家族に聞いたところリーガルなどが該当するそうですが・・・) そこで質問なのですがリーガル以外のブランドでソールが交換可能なブランドを教えて下さい 予算としては4万円以下でお願いします

  • 革靴の木型について

    最近革靴に興味をもった者です。経験豊かな方々に質問です。 いろいろなブランドの靴を見て、いろいろと勉強し目を肥えさせているのですが、街で見かける人の中に、すごく変わった形の革靴を履いている方がたまにいらっしゃいますよね? 超がつくほどロングノーズでつま先がグッと下に向いているものや逆にピエロの靴のようなもの、イタリア靴っぽいけど少し独特のフォルムでエナメル質なもの・・・。 安い靴なのかと思っても、革自体は光沢もあり良質に見える・・・。 ア・テストーニやブランキーニのような伝統的なイタリア靴って、上記のような奇抜なデザイン(木型)ってないように思いますが、一体彼らの履いている靴はどのようなブランドのものなのでしょうか。 また、本格革靴の中で、そのような独特な奇抜なデザインを売りにしているような、革靴に精通した方も履くようなブランドがあるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。

  • スーツ用の革靴を探してます。どんなブランドがあるの?

    スーツ用の革靴を探しています。普段仕事でたまにスーツのときに履きたいのですが、冠婚葬祭でも使えるよう、色は黒で、プレーントゥタイプの物をと考えています。価格は2万円くらいまでと考えています。 私は革靴はHawkinsとKenfordしか履いたことがありません。靴のブランドはなじみがないので、どんなものを買えば良いのか考えてしまいます。リーガルなどはどうなんでしょうか?どなたかご教授願えませんでしょうか。

  • レザーソール

    レザーソールの黒の革靴を探しています。できれば2万円以下で購入したいのですが、 良いブランドなど知っていましたら教えてください。

  • きれいめカジュアルの革靴

    30歳男子です。 カジュアルで使用できる革靴で、次のようなものを探しています。 ○ きれいめカジュアルなスタイルに合うもの ○ キャンパス地のスニーカーなどよりも、もう少し大人っぽいもの ○ ビジネス用の革靴に近いようなかっちりしたものよりは、歩きやすいもの ○ 基本はベーシックなデザインだけど、部分的にこだわりやアクセントが効いているもの ○ 予算は1~2万円(質の高いものであれば、+α) これらを満たす靴を出しているブランドをぜひお教えください。 REGALが候補ですが、ありふれているので、隠れた名ブランドがあればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 26歳 おしゃれな靴 革靴の いいブランド

    いつも丸井とかの18000円前後のフープディドゥ?みたいな革靴とかがおしゃれだと思ってたんですけど、はきごこちとかよくてブランドも少し高くていいのでおすすめのおしゃれで質のいい靴のメーカー、革靴、スニーカーとかで またそういうのがおいてあるお店 千葉か都内でおすすめの靴屋さん教えてください。

  • 「Titlo international」というブランドの革靴を探しています

    数年前に大阪の難波で「Titlo international」という革靴を1万円程度(セール価格だったかも知れません)で購入しました。 値段も手頃だった上、革も馴染んで長持ちしたので同ブランドの革靴を探していますが、なかなか見つかりません。 もちろんgoogleやyahoo等の検索サイトで探しましたが、中古品のオークションばかりで新品を販売しているところが見つからない状況です。 もし販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。尚、私は現在東京在住です。 また、1万円程度での手頃でお勧めの革靴ブランドが別にありましたら教えてください(20代後半の営業職です。それなりに格好の良いスリムなデザインが好みです)。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう