• ベストアンサー

きれいめカジュアルの革靴

30歳男子です。 カジュアルで使用できる革靴で、次のようなものを探しています。 ○ きれいめカジュアルなスタイルに合うもの ○ キャンパス地のスニーカーなどよりも、もう少し大人っぽいもの ○ ビジネス用の革靴に近いようなかっちりしたものよりは、歩きやすいもの ○ 基本はベーシックなデザインだけど、部分的にこだわりやアクセントが効いているもの ○ 予算は1~2万円(質の高いものであれば、+α) これらを満たす靴を出しているブランドをぜひお教えください。 REGALが候補ですが、ありふれているので、隠れた名ブランドがあればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リーガルでありきたりなら、スコッチグレインですね モデルは、Uチップをお勧めします

関連するQ&A

  • カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いてい

    カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いている極端に靴の先が尖っているものは、あまり好きではありません。しかし、店頭を覗いてみると、ビジネス向けの物が多く、カジュアルには合わない気がします。 カジュアルなスタイルに合わせられる革靴のブランドをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。 価格は、2万円位まででお願いします。色は黒を希望しますが、他におすすめの色があれば教えて下さい。 現在、明るめの茶は持っています。 普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。 回答を宜しくお願いします。

  • カジュアルでも使える革靴

    ずっとスニーカー一辺倒でしたけど、飽きてきたので最近は革靴にハマってます。 去年クオーターブローグの革靴は買ったんですけど、そろそろ新しい形のが欲しいです。 プレーントゥかUチップがいいかなと思ってるんですが、カジュアルでも使いやすいのはどっちでしょうか? 基本のスタイルとしては、細身のパンツにジャケットやカーディガンを着る事が多いです。

  • カジュアルシューズ?

    10代後半の♂です。 そろそろスニーカー以外の靴が欲しいのですが、雑誌などでモデルさんが普通のカジュアルやキレイめな格好に履いてる靴は何というのですか? カジュアルシューズ?カジュアルブーツ?ショートブーツ?ビジネスシューズ?革靴?・・・わかりません! 黒か茶色で先が尖りめでヒールが高くてコツコツなるようなあの大人履くような靴は何になるのでしょうか?

  • スニーカーを抜けて革靴を履きたい

    おはようございます。 23歳の社会人の男です。 仕事時はスーツを着用してます。 私服はカジュアルな服装が多くて靴はスニーカーばかり履いてます。 が、年齢的にもスニーカーではなく普段も革靴を履いてみたいのですが、どのようなものが合うのかなと思い買えずじまいです。 外出時には人の足元ばかり見て、あんなのがいいななど思っているのですがどこのものかわかりませんし、よろしければ何かアドバイス下さい。またオススメの靴、ブランドなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスカジュアルとは?

    仕事がらみで、ある会議に出席することになりました。 その案内には、 「ビジネスカジュアルでご出席ください」 と書かれていました。 ビジネスカジュアルとは、スーツのノーネクタイ程度のことでしょうか? それとも、チノパンにポロシャツぐらいまでいいのでしょうか? 靴は革靴の方が無難ですか?それとも奇麗目のスニーカーも可ですか? 日頃、仕事はスーツなので、迷ってしまいます。 ご指導ください。

  • ビジネスカジュアルの「靴」

    節電で、カジュアルな服装を推奨している企業が多いと思います。 就職の面接でも、カジュアルな服装でお越し下さいとしている企業も あるようです。 そこで、質問なのですが、単にカジュアル(Tシャツ、ジーパン、 サンダル)ではなく、ある程度は、ビジネスも意識した カジュアル(ポロシャツ、チノパンなど)における靴って どのようなものを履けば良いのでしょうか? 男の場合でお願いします。 具体的な画像や、靴が載っているURL先なんかがあれば、 助かります。 靴というと、ビジネスシューズか、スニーカーか、サンダルか、 ブーツ程度しか知らないので。 黒のスニーカーは、ビジネスカジュアルとは言い難いでしょうか? ビジネスシューズだとデザイン的には、カジュアルっぽいのも、 ありますが、革なので暑いです。

  • あなたがオススメできる、綺麗めカジュアルの革靴かカッコかわいいスニーカーを教えてください!

    "綺麗めカジュアル系の、履きやすく使用感のよい革靴 " か、あるいは  "カッコ可愛い?ちょっと高いスニーカー" を それぞれ少し遅くなったバレンタインと誕生プレゼントにしようと思っています。 彼氏の年齢は今年の秋で24才になります。普段は綺麗めカジュアルな格好が多いかなぁと思います。大きなバイクに乗ってるのでスニーカーなどはしっかりしたものを欲しがります。 おしゃれに疎い私はいろんなブランドも知りません。皆さんの独断と偏見でよいので 「それなら これなんかどぉだっ!?( ̄・・ ̄)」というような上記のようなタイプのがあったら どちらでもよいので教えて頂けませんか? かなり真剣に探しています!どうぞセンスのない私にアドバイスよろしくお願いします!

  • 26歳 おしゃれな靴 革靴の いいブランド

    いつも丸井とかの18000円前後のフープディドゥ?みたいな革靴とかがおしゃれだと思ってたんですけど、はきごこちとかよくてブランドも少し高くていいのでおすすめのおしゃれで質のいい靴のメーカー、革靴、スニーカーとかで またそういうのがおいてあるお店 千葉か都内でおすすめの靴屋さん教えてください。

  • 1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

    1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか? 普段はTAKEO、カステルバジャック、キャサリンハムネット、 アラウンド・ザ・シューズ、ルーディックライター辺りで済ませています。 しかしながらこれらの靴の購入は2つのお店で事足りてしまい、なんとなくそこで買った靴ばかりになるのが気恥ずかしく思っています。 そこで良いものはないかなあと探しています。 私は靴に特にこだわりのない27歳SEです。 服装は丸井やらセレクトショップのオリジナルラインやらの普通な感じです。 仕事が私服で職場がそこそこおしゃれな土地ですのでいろいろいらぬ気を使います・・・。 また、サントーニやヤンコのレザスニなとはいいなと思いつつも 私の収入で4万5万の靴はなかなか手が伸びないのが現状です。 よろしくお願いします。 (バニスター、カンペール、バーバリー辺りは苦手としています。)

  • カジュアル靴について

    カジュアル靴について 5ヶ月になる娘がいます。今は服装は 娘を抱いたりするため、カジュアルでジーナシスやヘザーを着たりしています。 靴はNIKEスニーカーのスポーティーな靴、ブーツ、バレーシューズなどなどあります。 LEEデニムを買い、白いスニーカーを合わせたいのですが、どのブランドがよいでしょうか? あまり高くなく、長持ちし人気のあるブランド名、知ってる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう