• ベストアンサー

告白を受けた後

最近告白されました。でも私は彼のことを好きではないです。見た目も申し分ないし仕事もしっかりしており、印象がとても良かったので1度デートしたのですが、すぐに帰りたくなってしまいました。理由はたぶん、気を使いすぎて疲れてしまったのだと思います。相手は3つ年上の社会人で私は学生なので、私の考え方が甘いのか、上から目線で否定されて、ほとんど説教みたいな形で一方的にしゃべられました。    私はまともに男性と付き合ったことがないですが、周りの経験豊かな友人いわく「初めから好きなのは稀で、付き合っていくうちに好きになるんだよ。とりあえず付き合ってみたら?」と言われました。  他に付き合ってる人もいないし、とりあえず付き合うべきでしょうか?男性はだいたいこういう感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu_hide
回答No.1

お付き合いは,貴女には、まだ早すぎますね。 貴女が,恋の季節になっていませんよ。 背伸びすることはないですよ。急ぐこともないですよ。 貴女は,貴女らしく、自分に忠実に生きて生きましょう。 恋は、しばらくおあずけということで... もっと、もっと、自分に磨きをかけましょう。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 でももう22歳なんですよね。 成長が遅いんでしょうか?

その他の回答 (4)

• nekororin
回答No.5

年齢的に幼いのは彼でしょう。 学生さん相手に威圧的…最悪です。 同じ社会人の女性には相手にされないんだと思います。 見た目はいいんでしょうね。見た目に命を懸けてるのでしょう。若作りをして。 あなたも見た目可愛らしい人なのでしょう(こういうタイミングで言われると不愉快かもしれませんが…)。彼はあなたの見た目にだまされたのかもしれません笑 彼は女の子の中身は関係ない男だったんですよ。無視する男です。でもあなたには中身(自分の意志)がありました。 だから彼は焦って、威圧的になったのでしょう。あなたの中身(意志がある事、見た目とのギャップ)を面白がってくれる人でないと、つまり対等に女性を見れる男の人で無いと、付き合う価値無いと思います。 あなたは彼の強引な押しにも流されず、とてもしっかりされていると思います。 良い経験をしたと思って、もっといい男性と出会ってください。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gyong
回答No.4

>告白の返事を即答しなかったので「そうやってこれから先も、いろんなチャンスを逃さないといいけどね~」って言われました・・。  いやらしい男ですね。  こんな男と付き合っちゃいけませんよ。  親の同居・老後の面倒などすべて押し付けてきますよ。  この出会いをすっぱり忘れて次の出会いにいきましょう。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kiyoxxx
回答No.3

嫌ならば止めておくべきです。 あなたの直感を信じるべきだと思います。 男性についてですが、個体差があり、一概には言えません。 そんな人もいますし、そうじゃない人もいます。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 威圧的でなんだか疲れますし。

• jasko
回答No.2

男も女も十人十色ですから、年上の男性はやたら若い娘に説教したがるなんて思い込みはしないほうがよいです。 その男性はつまり話題に乏しく、また自分を年長の社会人(大人)らしく見せたいばかりに、あなたに対する態度が「今の若い者は・・・」的な態度に出たのかもしれません。 とはいえ最初のデートで相手の気持ちを否定してくるというのも愚かな男だとしか思えません。大人ぶっているだけの中身のない男かもしれませんので、新調に付き合いを進められてはいかがでしょう。三回目のデートであたりできっと強引に迫ってくるような気がしますなあ・・・

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白の返事を即答しなかったので「そうやってこれから先も、いろんなチャンスを逃さないといいけどね~」って言われました・・。