• ベストアンサー

告白を受けた後

 最近告白されました。でも私は彼のことを好きではないです。見た目も申し分ないし仕事もしっかりしており、印象がとても良かったので1度デートしたのですが、すぐに帰りたくなってしまいました。理由はたぶん、気を使いすぎて疲れてしまったのだと思います。相手は3つ年上の社会人で私は学生なので、私の考え方が甘いのか、上から目線で否定されて、ほとんど説教みたいな形で一方的にしゃべられました。    私はまともに男性と付き合ったことがないですが、周りの経験豊かな友人いわく「初めから好きなのは稀で、付き合っていくうちに好きになるんだよ。とりあえず付き合ってみたら?」と言われました。  他に付き合ってる人もいないし、とりあえず付き合うべきでしょうか?男性はだいたいこういう感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.1

お付き合いは,貴女には、まだ早すぎますね。 貴女が,恋の季節になっていませんよ。 背伸びすることはないですよ。急ぐこともないですよ。 貴女は,貴女らしく、自分に忠実に生きて生きましょう。 恋は、しばらくおあずけということで... もっと、もっと、自分に磨きをかけましょう。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 でももう22歳なんですよね。 成長が遅いんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.5

年齢的に幼いのは彼でしょう。 学生さん相手に威圧的…最悪です。 同じ社会人の女性には相手にされないんだと思います。 見た目はいいんでしょうね。見た目に命を懸けてるのでしょう。若作りをして。 あなたも見た目可愛らしい人なのでしょう(こういうタイミングで言われると不愉快かもしれませんが…)。彼はあなたの見た目にだまされたのかもしれません笑 彼は女の子の中身は関係ない男だったんですよ。無視する男です。でもあなたには中身(自分の意志)がありました。 だから彼は焦って、威圧的になったのでしょう。あなたの中身(意志がある事、見た目とのギャップ)を面白がってくれる人でないと、つまり対等に女性を見れる男の人で無いと、付き合う価値無いと思います。 あなたは彼の強引な押しにも流されず、とてもしっかりされていると思います。 良い経験をしたと思って、もっといい男性と出会ってください。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>告白の返事を即答しなかったので「そうやってこれから先も、いろんなチャンスを逃さないといいけどね~」って言われました・・。  いやらしい男ですね。  こんな男と付き合っちゃいけませんよ。  親の同居・老後の面倒などすべて押し付けてきますよ。  この出会いをすっぱり忘れて次の出会いにいきましょう。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.3

嫌ならば止めておくべきです。 あなたの直感を信じるべきだと思います。 男性についてですが、個体差があり、一概には言えません。 そんな人もいますし、そうじゃない人もいます。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 威圧的でなんだか疲れますし。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

男も女も十人十色ですから、年上の男性はやたら若い娘に説教したがるなんて思い込みはしないほうがよいです。 その男性はつまり話題に乏しく、また自分を年長の社会人(大人)らしく見せたいばかりに、あなたに対する態度が「今の若い者は・・・」的な態度に出たのかもしれません。 とはいえ最初のデートで相手の気持ちを否定してくるというのも愚かな男だとしか思えません。大人ぶっているだけの中身のない男かもしれませんので、新調に付き合いを進められてはいかがでしょう。三回目のデートであたりできっと強引に迫ってくるような気がしますなあ・・・

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白の返事を即答しなかったので「そうやってこれから先も、いろんなチャンスを逃さないといいけどね~」って言われました・・。

関連するQ&A

  • こちらから告白しても良いのでしょうか?

    婚活で知り合った10個上の男性が 5回以上デートしているのになかなか告白してこないのですが こちらから告白しても良いのでしょうか? 彼曰く恋愛経験が少ないそうですが 女性から告白したら男が廃りますか? 彼からは恋愛経験が少ないアピールをよくされます。

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 告白の後に返って来ないメールには、何か意味があるのですか?

    19歳の女の子です。 告白した次の日から、彼からの連絡が来なくなってしまいました…これってやっぱり何か意味があるのでしょうか? 彼とは(一つ年上で彼女も好きなコもいません)知り合ってまだ一ヶ月で、初対面の時に一度会ったきりで、電話を一回とこの一ヶ月の間にだいたい毎日メールをしていただけの仲でしたが、私は彼が好きになってしまいました。 初めはそんな事もなかったのに、最近はメールの返事もなかなか返って来なくなりがちだったし(私が送ると1~2回ほどは返してくれるのですが、向こうが返さなくなる事で途絶えるので、また私から送ってしまう…という状況が続いていました)私の印象が薄れていってるんだなぁ…と言うのも怖かったし、どうにかしてもう一度会いたかったのですが、大して親しくも無いのにどうやって誘ったらいいのかも分からなかったし、このままじゃ永遠に状況が変わらないと思ったので、まずは気持ちを伝えて意識してもらう事から始めようと思って告白しました。 告白は一見うまく行きました。気まずいこともなかったし、友達である事には変わりないからメールや電話も今までどおりで構わないし、「もしも恋しようって頑張る時に、良ければ私がいたって事も思い出してくれたら嬉しい」と伝えられたし「今までは口実が無くて誘えなかったけど、今は好きだって言えたから、出来れば今度一緒に遊びに行きたい」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。その後も楽しくおしゃべりをして電話を切りました。でも次の日の朝にメールを送ると、おとといも昨日も今日も返事が来ません…。いつもなら何かと理由をつけて私からメールを送ってしまうのですが、今回ばかりは告白の後なので何か意味があったらと思うと怖くて出来ません。私から連絡してしまうのって、向こうの立場からしたら迷惑なのでしょうか…。

  • 告白されたい

    結婚に焦りを感じる年齢です。 好きな男性がころころとかわります。二十代ではこんなこと、全くなかったです。あの人自分に気があるのかな?→好きになる→少しイチャイチャ→相手が部署異動→音沙汰なし。 こんなことが、三回ほど続き、こころが痛いです。 相手はほぼ同年代ばかりです。 5才くらい年上を狙うべきですか? 最後の恋にしたいので、自分からの告白は考えていません。 どうしてイチャイチャした相手が部署異動になるのかも謎です。 好きになる→すぐ告白される→結婚前提 これはひきますか? 大人もゆっくりと恋愛をするのでしょうか。自分磨きは本日から取り組みます。 男性目線でのご意見お願いします。

  • 告白したのですが・・・

    26歳の女性です。職場の一つ年上の男性に三ヶ月ほど前に告白しました。職場で話をするようになってから二ヶ月ほどで(二人きりではありませんが)お茶に誘われ、それから好きになり一ヵ月後に告白しました。ですが「まだお互いのことをよく知らない」ということを言われ、私自身も「確かにそうだ」と思ったので付き合って欲しいとは言いませんでした。 それから二度会社帰りのデートにお誘いしたのですがタイミングが悪く同僚と数人での食事会になったり、彼が体調を崩したりして二人きりのデートはお流れになっていました。ですがこちらから電話をすると必ず三時間程度は長話しにつきあってくれ、私が仕事で落ち込んでいるときには(やはり二人きりではなく数人でですが)遊びに誘ってくれていたので片思いでも十分充実していました。 しかしようやく今日は二人でデートができるという日に、「やっぱり今日は誰か誘わない?」といわれてしまい、その日は数人での食事会になってしまいました。ショックでこれはもうだめなのではと思いそれから二週間は電話もせず、デートのお誘いもしていなかったのですが、二週間後初めて彼から電話で映画デートに誘ってくれました。(結局それも当日彼と仲のいい男性が近くにいたため、今度は私が「せっかくだから三人で」といってしまい二人きりになれませんでした。その後は彼が忙しくデートできていません) 長くなってしまいましたが私がお聞きしたいのは客観的にみてこの恋は望みありだと思いますか?自分から告白したのは今回が初めて、デートに自分から誘ったのも初めてで戸惑うことが多いです。ぜひ皆さんの率直な意見をお聞かせください。特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 「告白」してますか?

    30代女性です。 最近「告白」されなくなったので、皆さん(特に男性)にお聞きしたいのですが。 デートに誘われはするんです。 別れるときに「また会ってくれる?」と聞かれたり、 自分の気持ちは言わないで「僕のこと、どう思ってる?」と聞くとか。 でも「お付き合いしてください」の言葉がないんです。 ないまま、3,4回デートしたら、そのまま肉体関係へと進み。。 週1回デートして半年経ち、、、というパターンです。 学生のときは「付き合ってください!」から始まった気がするんだけどなぁ。 その場合、その後も「好き」「愛してる」を1度も言われないことが多いです。 要求したら「そういうの苦手」って言われてしまいました。 私は、SEXできる友達ってことなんでしょうか? 相手の気持ちが分かりません。 この齢になってすごく恥ずかしいのですが、堂々巡りしています。 皆さん、好きな人には「告白」してからお付き合いしてらっしゃいますか?

  • 友人の母20歳年上に告白しました。この後の展開は?

    27歳の男です。学生の頃の知り合いの母親(20歳年上です)の女性のことを好きになって、趣味の話題ができるようになったりしたので、思い切って何度か食事に誘ってデートすることができました。大人の女性なので、2人で会う時はこれまでと全然違う服とかメイクで来てくれて、ものすごくいつも緊張するんですけど、いい雰囲気だと思っています。すごく綺麗で誰にでも優しい素敵な人で(体が目当てとかじゃないですけど細いのにすごく胸が大きくてスタイルもすごいと思います)、4年くらい前に離婚されてます。 昨日一緒に食事をしたときに、思い切って好きですと伝えました。すごく嬉しいし、これからも2人で会ってもっと2人だけの時間をすごしてもっと親しい関係になれるよね、と言ってくれました。でも、これまでにも言われたことなんですけど、私おばさんで20歳も年上だよとか、○○の母親なのと言われました。僕は、そんなことは気にしないと言ったんですけど。。 これは付き合ってもらえるっていうことなんでしょうか?それとも、これ以上アプローチしても難しいってことでしょうか??大人の女性らしく接されて、これからどうしたらいいのか、よく分からなくなっています。大人の女性の気持ちとか、すごく年下の男性から告白されるとどう思うのかとか、教えていただけると嬉しいです。いつも色々とお尋ねしてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 振られてからの長いスパンでの再告白です

    振られてしまったあとでの再告白についての質問です。 自分は先日、初デートをしました。共通の趣味を持った知り合いといったところでしたが、女性側から 「最近好きな男性に告白をし、保留にされてしまった。考えたがそういったこともあって付き合うことは告白した男性にもあなたにも悪い・・・これからも今までどおりの仲でいたい」 というかたちで振られてしまいました。(僕自信の気持ちは伝えて置きました。) しかし、その方への感情はたとえその方が男性であってもといったふうに、人として尊敬する気持ちが強く、自分には珍しいことでもあったためこれまでのように時間が解決するようでもなく、簡単には諦めてくないと思っています。 また、女性側からストーカーの相談を持ちかけられたことやその方に対してデート(向こうも人生初のデートだったようです)や忙しい時期(受験)を避けたアプローチなど当たり前の段階を踏もうとしたのは僕だけだったらしく(そのせいで出遅れたところもありますが)そのこともあって、僕の印象はどちらかというと良いものだったようです。 そこで、1年後を再告白の目安と考えています。(もともとそのつもりでしたが、向こうから先に切り出されてしまったので)また友人として食事に誘って欲しい等、社交辞令は頂きましたが、しばらくは時間をあけて(1ヶ月くらい)日常的なメール等からはじめるべきかと考えています。また、4月からはその女性も大学に行くのであまり頻繁には会えません。(自転車で会える距離ではありますが) ただ自分は恋愛経験も全くなく、自分の考えてる方法が正しいかどうかわかりません。アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 告白したい!イケると思いますか?

    お世話になっております。 私は23歳女です。 最近11歳年上の男性を好きになりました。 10月の前半に1度2人で遊びに行き、 11月に入ってからは2週に1回デートしています。 それで来週4回目のデートで告白したいと考えています!! デートでは彼がほとんどおごってくれます。 なんとなく悪いので私が時々無理やりおごったり、毎回お菓子を持っていきます。 甘いもの好きみたいで、嬉しそうに食べるので可愛いです。 1回目は近所で夜中遊んだ程度ですが、2度目は片道4時間の夜景ドライブに連れてってくれました。 メールは大体私からです。返事はほとんど返ってきますが時々途中でシカトされます。。 用事があれば彼からも送ってくることもあります。 2回は彼から誘われて、2回は私から誘っています。 私から腕組んだりもします。彼は特に反応は見せません。 この前電話をしたら、夢に私が出てきたなんて話をしてくれました。 「俺の声が聞きたくなった?」とか言っていました。 箇条書きで大雑把に書きましたが、告白しても大丈夫でしょうか? 電話で声が聞きたくなった?なんて聞いてくるという事は私の気持ちに気づいているのでしょうか? (恥ずかしくてかなり微妙な返事をしました。もったいない。) 最近は照れちゃって顔もまともに見れません。 私はかなりのマシンガントークなのでなかなかいい雰囲気が作れません。 その辺りもアドバイスいただけないでしょうか? 足りない情報は補足しますので回答よろしくお願い致します。