• 締切済み

結婚相手の見つけ方が分かりません。

hirokun513の回答

回答No.2

自分ひとりで相手を探すのはやはり難しいでしょう。でも、最近は結婚紹介所という専門の会社があるので、一度これを試しては銅でしょうか。私は、この方法で相手を探しました。自分の体系も申告して相手を探せば、意外と太った人が好みの女の子がいるかもしれませんよ。うそで相手を見つけても続かないでしょうから、正直に自分を申告して、相手を探してもらっては銅でしょうか。お金は掛かりますが、必要経費と思って、試してみてはどうですか。自分のことを申告して探したあいてなら、町で知り合う女性よりうまくいくのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚相手を見つけたい。

    現在、アルバイトをしながら求職活動をしている28歳です。今年で29歳になります。安定した仕事が決まってから結婚のことを考えようと思っていましたが、先日母親が倒れてしまいました。 大事には至らなかったのですが、両親はもう高齢ですし私も年が年です。 両親はいつまでも生きてはいないということが骨身に染みました。 私は親に結婚のことをかなり心配されてます。 仕事をしっかり決めてからぼちぼち考えるつもりでいましたが、母親が倒れたことがきっかけになり、一刻も早くしっかりとした信頼関係を築ける相手を見つけて親を安心させてやりたいと思うようになりました。 しかし友達の紹介もありませんし、できることも限られております。 (お見合いパーティーや社会人サークル等は一回の参加費がかさむので今の状態で参加はきついです。) なので、Yahoo縁結びやエキサイト恋愛結婚に登録しようと考えてますが、心配なことが数点あります。 1.28歳、女性、職業現在アルバイトと言うのは印象は悪すぎますか? こちらから申し込んでも、あまり相手にされないですか? 結婚してからもどんな形であれ働く気です。 なので、私は相手の年収は気にしてません。 しかし、男性は女性で28歳でアルバイトだというところで引いたりしますか? 2.Yahoo縁結び、エキサイト恋愛結婚は信頼できますか?年が年なので、結婚のことをしっかり考えている方と出会いたいです。遊び目的の人もけっこういるのかと不安です。 かなり悩んでます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親に結婚相手を探させる男性って、マザコンなのですか?

    こんばんわ。 変な質問かもしれませんが、不安になったので質問させてください。 わたしは30代の女性でお見合い活動をしているのですが、30半ばより上の男性を紹介されます。(35歳~40歳ぐらいの男性です) 彼らは自分が危機感をもって結婚相手を探しているというより、お母さんがお見合い話しをもってくるからお見合いしている。。。らしいです。お見合いの場所や日にちを決めるのも、お母さんから連絡がきます。(私の知人から紹介してもらった場合ですが・・・) お見合いの連絡なども、お母さん通しでするのって、親にべったりな感じがするのですが・・・これは普通なのでしょうか?? 自立していないのかな?と思ってしまうのですが・・・マザコンと考えるのは早急でしょうか。

  • 「見合いをしろ」「結婚しろ」と言う親は

    世間体や老後を心配して 「見合いをしろ」「結婚しろ」と言う親は もれなく「子供を産め」「子供を持て」も言うのでしょうか? 「取り敢えず結婚してくれさえくれれば 子供(親にとっては孫)を持つかどうかはあなたたちで決めなさい」 という親の方が少ないのでしょうか?

  • 結婚したい女性とは

    30代後半♀結婚紹介所で婚活中です。 昨日5ヶ月続いていたお見合い相手にそろそろ将来的にどう考えてくれているのか聞いたところ「今は結婚は考えられない。将来の約束も出来ない」と言われ、縁がなかったということでお別れしました。 以前もお見合い相手に「今は仕事が忙しく結婚を考えられないので」と断られました。結婚したいから結婚紹介所に入会していると思うので、仕事は単なる断るための口実だと思います。 結婚したいと思えるだけの魅力が私にないのだと落ち込んでいます。 結婚したいと思えるような女性とはどういうタイプなのか教えてください。

  • 結婚願望がないのに見合いをして良い?

    29歳の会社員です。数年間、彼女がいません。 30歳が目前に迫り、親が心配して見合い話を盛んに勧めてくるようになり困っています。 彼女は欲しいと思っています。しかし、自分は経済的、人間的にまだまだ未熟で、結婚なんて想像できません。 こんな状態で見合いをしては、相手に失礼だと思います。 親にそう伝えると、「そんなこと言ってて、いざ結婚したいと思った時には相手が見つからなくなるよ」と返されます。 見合いをした方が良いか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女が見合いして好きでもない男と結婚します

    バツイチの43歳の男です。 彼女が親にバツイチの男との結婚は許してくれないとの理由で、親の進める男と見合いをしました。見合いして二ヶ月ごにその男と先に同棲します。そしてまた4カ月後に籍をいれます。 見合の相手は彼女の嫌いなタイプの男で正直合わないと言っています。 女の人に質問したいのですが、彼氏がいても親が反対したら親の進める自分が嫌なタイプの男と見合いして、同棲して、その男とセックスして、結婚して、子供を作れるものでしょうか? ちなみに彼女は37歳です。年齢的にも結婚を焦ってはいます。 僕には理解できないのですが。

  • 結婚

    一目惚れした人がいて、私はこの人と結婚したいと直感! その人を半年思い続け、頑張って告白してみたら、相手も良く思ってくれていたらしく、OK!付き合って、1ヶ月ほどで、結婚しようということに。 結婚するって相手は、ビビビってくるっていうけど、まさにこれだって思った。 お見合いとかより、よっぽど会う回数多いし、色んなこと話してるし、 結婚しようって流れは早くないと思う。 スピード婚ってありですよね? しかしながら、うちの親は学歴や家柄のようなことを気にするタイプで・・ (確かにいいとこの大学出て、いい会社に勤めている人間がうちの親戚には多いけれども) 私が大学卒(大した大学ではないけど)で、彼が専門学校卒業だということに渋っており・・ でも彼はしっかりした仕事してるし、稼ぎも悪くない。性格はもちろん申し分ない。 こういう親を説得するには、やっぱり自分がいかにこの人でなければ絶対だめだという熱意ある説得をするしかないのだろうか?早々に紹介をして、結婚しようと考えているのに、どうしたらいいか、何か良いアドバイスはないでしょうか?

  • 結婚したいならもう別れた方がいい相手?

    結婚は考えてないという意味になりますか 仕事で2年間海外にいっている彼から、3ヶ月後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、帰ったら最初に何がし たいかと聞いたら「転職活動か進学活動」と言っていました)海外から日本の転職エージェントの担当者と話してはいたものの、彼の会社は親が死んだりでもしない限り一時帰国できない文化らしく、以前、「面接を受けるためには会社を辞めて行ったん無職になって帰国しなければならないからそれはできない」と話していました。 進学についてはアメリカでMBA取得も考えていると話していました。 どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言っていて 5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」 と言ってしまいました。彼は黙っていました。 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 私に結婚願望があることは伝えていませんが、彼はそもそも私と結婚までは考えていないで付き合っているのでしょうか?

  • 結婚相手について

    今年35歳になる派遣社員です。 2年くらい前から結婚に向けて、お見合いパーティに参加したり、 出会い系サイトに登録したりして活動してきました。 しかし気に入った人には相手にされず、 あとはピンとこない人ばかり・・・ とりあえず、熱心に言い寄ってくださった方とお付き合いを始めました。 そこで質問です。 1)気乗りしない相手と結婚した経験のある方、アドバイスをお願いします。 2)結婚とは本当に好きになった人とするべきなのでしょうか? 正直、出会いを求めて活動する事に疲れてしまいました。 相手探しに苦労された方、アドバイスをお願いします。 切実に悩んでいます。 「結婚だけが人生ではない!」とか、 「そんな気持ちで結婚された相手に失礼だ!」というような お説教は抜きにして、アドバイスをお願いします。

  • 結婚に関して、

    私は31歳、男です。 このたび結婚に関して、質問させていただきます。質問したいことは、恋愛、結婚に関してです。相手は今度30歳になる女性との結婚に関してです。 出会いは、お互いの親の紹介です。最初から二人であったのですが、半分お見合い的なかんじだったのかもしれません。 7月に顔あわせしてから、福岡と熊本を行きしてあっています。今まで、7~8回行き来して、デートを重ねていますが、まだ男女の関係はありません。 最近、親がそろそろプロポーズしろとの声を出すので、ちょい考え始めました。 自分としては特別急ぐ気はなかったのですが、この人とは結婚したいと本気でおもってます。 相手の女性はどう考えいるかどうかわかりませんが、結構活発にプライベートな活動をこないしてる感じです。 果たして、出会って5ヶ月くらいでプロポーズということをいっていいものか、それとももう少し様子を見るべきかちょっと迷っています。 できれば、返答お願いします。

専門家に質問してみよう