• ベストアンサー

ディスプレイを買い換えたい

会社で使用しているディスプレイが古くなり、買い換えたくてパソコンショップに行ったらワイド画面のディスプレイが気に入って決めようと思うのですが、WSXGA+に対応しているか確認をしてくださいと表示がありました。 確認というのは、どうすれはよいのでしょうか? 自作のパソコンのため、よくわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

一覧に無いんだったら、ディスプレイその物は使えるけれども、ワイドでは表示しないってことですね(^^; ワイドが使えるビデオカードの交換ですね。

keystone
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 おっしゃる通りのようなので、普通の液晶モニターを買うことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

ビデオカードのスペックを調べてください、それかマザーボードを。

keystone
質問者

お礼

マザーボードのRGB端子にモニターを接続しています。 画面のプロパティから解像度を見て買い換えたいワイドディスプレイの解像度が出ない場合は使えないと言うことでしょうか?