• ベストアンサー

ディスプレイの大きさで、使いやすさは変わりますか?

ディスプレイの大きさで、使いやすさは変わりますか? 僕はいま、19型のディスプレイを使用しています。 新しくパソコンを購入するときに、20.1型ワイドを勧められました。 理由はワイドにすると、画面が小さく感じられるので、型の数字が大きいほうが 違和感がないということでした。この辺は皆さんはどのように感じますか? よろしくお願いします。

noname#246465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.1

今19インチを使っているとの事、パソコンの主要使用目的にもよりますが、たとえばエクセル、ワイドにすると19インチワイドですとたてが小さいです。 100%嫌になるでしょう。私は19インチノーマルから22インチワイド三菱を使っていますが、ぜんぜん違います。 とにかくスクロールしなくても横幅が気持ちよくてたまらん感じです。 多分20型(20.1)など辞めて、4万くらいの液晶をお勧めします。 こだわらないなら、普通にモニターは現在利用しているものを使い続ければいいと思うのですがセット販売のメーカーものを購入ですか? あまり、ご自身で組み立てなどできないタイプであれば知人に相談するか周りの展示されているディスプレイを見て判断してください。 私は予算が許すなら24インチくらいまではすすめたいです。 パソコンの使用用途によりますよ。メールするくらいなら何でもいいでしょう。安いので手を売ったらいいと思います。

質問者

お礼

大変参考になりました。 お金を貯めて、カタログをみて楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

使用目的次第です。 ただ、PCによっては、20.1ワイドに対応していないかもしれません。 解像度が違いますので、少なくとも本体の仕様が判らない限り 何とも言えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。本体の仕様を調べてみます。