• ベストアンサー

接続ツール設定について

ZERO製品インストール前の"接続ツールの設定"について、「フレッツ接続ツールの[設定]-[共通設定]-[ネットワークアクセス] が見つかりません」、もう少し詳しく教えてください。

• k1964
  • お礼率50% (1/2)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youplain
回答No.2

「フレッツ接続ツール」を既にインストールした人のみ、ZERO製品をインストールする前に「フレッツ接続ツール」の設定を変更しなければなりません。(技術的には、ドライバが干渉してしまうからです) もし、フレッツ接続ツールをインストールしていなくてインターネットにつながるのでしたら、この設定変更は要りません(そもそもソフトが無いから)。 フレッツ接続ツールをインストールしていたとしたら、メイン画面(ANo.1さんのURLでいうと手順2ですね)が出てこなかった可能性があります。このときは、タスクバー(Windowsの下部に見える、スタートメニューなどがある場所)の右側(タスクトレイ)に、フレッツのアイコンが見えているのではないでしょうか?そしたら、そのアイコンをダブルクリックすると、メイン画面が出てきます。 メイン画面が出てきたら、あとは ANo.1さんのURLのとおりです。

k1964
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。お教えいただいたとおりに安心して実行したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

この説明より詳しい説明は、無理だと思うのですが、それが無いということでしょうか?

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.html