• ベストアンサー

Norton Internet Security2007のアンチスパムについて

Norton Internet Security2007には、アンチスパムが、ついてないけど、オプションで、インストールできるか、誰かおしえて。

noname#69490
noname#69490

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.3

ダウンロードしてアンチスパム機能が使えるようにはなりますが、2006の時と比べて機能が削減されています。 言語フィルタなどの機能はなくなっていますので、同じように使えないかもしれません(SYMANTECに問い合わせて「大変申し訳ございません。2007のAntispamは言語の設定を行うことが出来ません。」との回答を貰いました)。

noname#69490
質問者

お礼

どうもありがとうございました。大変役に立ちました。

その他の回答 (3)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.4

スパムメールと誤認識したメールについてる"Norton AntiSpam"文字列が外せないのが不満で以前からアンチスパムは切ってたんですが、2007ではダウンロードによるオプションになったみたいですね。 メーラー側で対応する方がいいようにも思いますけど。

noname#69490
質問者

お礼

どうもありがとうございました。大変役に立ちました。

回答No.2

Norton Internet Security2006までは最初からインストールされていましたので2007になって驚かれたと思います。 ご質問のアンチスパムは別でインストールする必要があります。 インストール終了後にデスクトップ上に「Norton Internet Security 2007 Add-on Pack」インストールの為のショートカットが作成されたはずですので、それを実行してもらうか、参考URLからダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945
noname#69490
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。大変役に立ちました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
noname#69490
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。大変役に立ちました。

関連するQ&A

  • ノートンアンチスパム

    現在ノートンインターネットセキュリティ2003を使ってます。 ところで、スパムメールが最近多く入って来てるんです。(毎日20件ほど)そこで、ノートンアンチスパム を導入しようかと思っているんですが、効果はどうでしょうか?メールソフトは、MICROSOFT OUT LOOKです。 ノートンアンチスパムを買うよりノートンインターネットセキュリティ2005(ノートンアンチスパムが入ってる)を購入した方がお得でしょうか?

  • アンチスパムフォルダがなくなりました ノートン インターネットセキュリティ 2009 

    いつもお世話になります。わたくし初心者でございます。基本的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただけばと思います。 これまでノートンのインターネットセキュリティ2008をインストールしてパソコンを使っておりましたが、どうも最近動きが妙に遅くなりこれは更新してないからかなと考えて、ノートンインターネットセキュリティ2009をダウンロード購入しました。するとこれまでOUTLOOKにあったアンチスパムフォルダが無くなってしまい、これまで自動的にスパムメールとしてはじかれていたものが大量に入ってくるようになって非常に困っています。平日は仕事でノートンのサポートに電話することもできません。何とかもう一度スパムフォルダを復活したいのですがどうすればよいでしょうか? 以上、よろしくお願いもうしあげます。

  • ノートン アンチスパムを導入したい

    先日、ノートンインターネットセキュリティー2007をインストールしたのですが、それまでに使用していたノートンインターネットセキュリティー2005に入っていたアンチスパムというソフトが入っていませんでした。アウトルックエクスプレスで非常に便利でしたので、今回も導入したいと思っているのですが、メーカーH.Pを探してもありませんでした。 どうしたら導入できるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityの[スパムです]ボタンについて

    初めて質問いたします。 7月にNorton Internet Security2004をインストールしました。 先日、ウィルスに感染し駆除したのですが、 それ以降メーラーの [これはスパムです][これはスパムではありません] というボタンが消えてしまいました。 受信するメールの件名には[Norton Anti Spam]と 入ってくるのですが、フォルダ分けもされなくなりました。 右クリックをしても、[これはスパムです]という項目もでてきません。 OSはWindowsXP Pro、メーラーはOutlook2002です。 Nortonの再インストールも試しましたが改善されません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ノートンアンチスパムの代替品

    はじめまして。 現在、OutlookExpress6にノートンインターネットセキュリティのノートンアンチスパムを乗せて使用しています。 使用アカウントは旧ホットメールとプロバイダメールの2つです。 ノートンインターネットセキュリティの更新期限が30日を切り、アップデートにより各所サイト閲覧の度に警告されるようになっていいかげんうっとおしいのでファイアーウォール無しのノートンアンチウィルスに乗り換えようかと思っています。 しかし、ノートンアンチウィルスにはアンチスパムソフトが付いていないらしく、ちょっと困ります。 ここで質問なんですが、 ・他のファイアーウォール無しウィルスソフトでアンチスパムソフトが付いている製品は無いか? ・OutlookExpressに同期できるアンチスパムだけのソフト等無いか? ・出来ればOutlookExpressを使用したいのですが操作簡単、アンチスパムも付いてるフリーソフトのメーラーは無いか? 上記3点御回答頂ける方お願いします。優先順位は上から下です。

  • Norton Anti Spamについて

    Norton Internet Security 2004に付属している「Norton Anti Spam」ですが、これは有効にすると「スパムルール」がないにもかかわらず、振り分けをしてしまうのでしょうか。 私は何も設定していない状態で「中」にしていると勝手に振り分けを行っていました。 ちなみに「低」に設定しても勝手に振り分けられる可能性はあるのでしょうか。 私は、遮断リストに追加したメールだけを除外したいです。 宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008のアドオンについて

     よろしくお願いいたします。  Vista Basic での質問です。ノートンインターネットセキュリティ2007を使っていました。この度パッケージ版のノートンインターネットセキュリティ2008を買ってインストールしました。  NIS2008インストール後、アドオンをインストールしました。アンチスパムの機能を使おうと思ったからでした。インストールは無事終了しました。しかしながら、ウィンドウズメールの画面にはアンチスパムフォルダができません。DLしたメールにはスパムの文言はつくのですが、、、、、本当にフィルタリングされるのかどうか心配です。  デスクトップにできたアドオンのアイコンをクリックするとアンチスパム機能は有効となってはいるのですが、ウィンドウズメールにはスパムフォルダがないのです。  この状態はおかしいのでしょうか?それとも、NIS2008のアドオンのアンチスパム機能はこのようにメーラーにスパムフォルダは作らないものなんでしょうか?  どなたか、NIS2008のアドオンのアンチスパム機能をお使いの方でご教授願えたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたら、ノートンアンチウイルスが消えた。

    ノートンインターネットセキュリティ2004をダウンロードで購入しダウンロードしインストールしたところ、前に入れてあった、ノートンアンチウイルスがデスクトップにあったのに消えてしまいました。なので、すべてのプログラムで探したのですが、見つかりませんでした。どこへいってるのか分かる方教えてください。ちなみに、インターネットセキュリティにはウイルス対策があるのですが、アンチウイルスがあるので、ノートンインターネットセキュリティの設定で「アンチウイルスをインストールする」のチェックを外してしまいました。なので、チェックをつけてインストールをしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティのCDを入れてくださいと言われました。ダウンロード購入なのでCDなどあるわけがなく困っています。ただ、CDの形をしたアイコンのデータがダウンロードしたときについてきたので気になってはいます。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2005のスパムについて

    Norton Internet Security 2005をoutlookで使っています。 スパムフォルダで受信してしまうメールをスパムの対象から外すにはどうすればよいのでしょうか? お願いします。

  • ノートンアンチウィルスとインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティをインストールしたのですが、その前からアンチウィルスはインストールされていました。現在パソコンにはアンチウィルスとセキュリティの2つのアイコンが存在するのですが、アンチウィルスを削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?またSYSTEM WORKSは入れた方がよいのでしょうか?重たくならないか心配なので迷ってます。