• ベストアンサー

会社で困っています。

会社の後輩(独身)と肉体関係を持ちましたが 1ケ月くらいつきあってわかれました。10月中旬にすべて終わったのですが今頃になって彼氏と名乗る人が「よくも俺の彼女を・・・・」と会社に彼女と一緒に怒鳴り込んできました。聞いていると無理やり肉体関係をもったのだと・・ (セクハラの意味です)「落とし前をつける」という意味で私の退社を求めています。多分それを回避するために慰謝料を請求を暗にしてくるだろうと思います。 どのような対応が適切でしょうか?自分としては弁護士を使おうとおもっているのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24295
noname#24295
回答No.2

一種の「美人局」でしょうか? 別に貴方はレイプや脅迫・強要下のではないから、一切問題ないです。 断固相手の要求に拒絶をしましょう。 もちろん、警察・検察にも相談に行きましょう。 警察はいい加減で何もしてくれないことが多いですので、その際は、検察庁に相談に行きましょう! 貴方にやましい事がなければ、「裁判を起こせばよい」といってやりましょう。そして、「誣告罪」で刑事・民事双方の裁判を起こしてやりましょう!

その他の回答 (4)

• canaryz
回答No.5

質問者様ご自身は独身ですか? 元彼女とその彼氏がたち悪い人であるか、 彼女に恨みを買ってしまったかで、 対処も変わるのではないでしょうか?  

• sakuuuuu
回答No.4

弁護士に相談しましょう。 もし、自分に落ち度がないのであればオロオロしないこと。 「俺は悪くないんだ、同意の上だ」と胸を張りましょう。ハッタリでも。 付き合ったという実績があれぱ怖くないでしょう。 ただ、社内で公になるのはしょうがないでしょうね。「身から出た錆」です。 私もトラブルがあったとき弁護士に相談しました。 (男女関係ではありませんが) 1時間の有料相談から実際の依頼となりました。 その弁護士がやり手でガンガンやってくれましたよ(笑)

• cysteine
回答No.3

弁護士に相談できるならそれが一番ですね。 慰謝料請求は無視してればいいですが、 会社に何度も来るようなら、会社の方で対応してもらえないでしょうか? 相手側も会社の人間のようですし、そういうトラブルなら 元彼女のくびを切ることもありえると思うのですが。

回答No.1

あなたには法的に何の責任もありません。 しかし自分で対応すると、相手のペースに巻き込まれてしまうかもしれません。 ある程度の出費(弁護士費用)は覚悟して、弁護士に依頼するのが一番安全策だと思います。 弁護士が登場すれば、おそらくすごすごと退散するでしょう。 典型的な「美人局」ですが、負けないで下さいね。