• 締切済み

札幌市内良い呼吸器科を探しています。

数年前より気管支喘息で札幌市手稲駅前の総合病院の呼吸器科で診察を受けています。 最近になって担当医が退職され違う医師の診察を受けたました。ところが発言に問題があったり、以前の担当医の下した診断を否定したり、診察中に携帯電話で私用の会話をしたり散々でした。更に前担当医と治療法を変えられてしまった為、一度喘息になってもなかなか治らなくなってしまった様に思います。 また、遠方の家族が呼吸器系の病気になり同じ病院の呼吸器外来を受診しましたが、やはり同じ医師に当たってしまい同じように最悪の印象だったようです。 大きい病院なのでいつもこの医師がいるわけじゃありませんが、病院に対する不信感があり私も通院する気になれず身内も行かせたくありません。 こちらの症状を詳しく聞いてくれ、尚且つ体質改善を含め相談にのってくれる呼吸器科または内科で良い病院はありませんか? よろしくお願いします。

noname#5419
noname#5419

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判まではわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「医療情報サービス」 このページの左端で「56.肺・気管支の治療を行う病院」をクリックすると病院が表示されます。 ◎http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_16.html (成人気管支ぜんそく) さらに以下の本はいかがでしょうか? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
noname#5419
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば宝島ってこの手の本を出していますよね。 でも本を読んだだけでは診察してもらえないと言うことはないですか?紹介状がないとダメなのでしょうか??? 参考にして見ます。