• 締切済み

トラブル管理データベースソフト

ネットワーク設定等で起きたトラブル・解決策を管理できるようなデータベースソフトを探しています。 WEB上で誰でも閲覧・書き込み・検索できるようにしたいのです。 日本語で使えるおすすめソフトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • yutaka303
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

影舞がかっこよくて高機能。難しい操作ありません。 おすすめです。 http://www.daifukuya.com/kagemai/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2275/3214)
回答No.1

無料で使えるwikiシステムを利用してみてはどうでしょう。 http://atwiki.jp/ http://wiki.livedoor.com/ http://mywiki.jp/ 自前でシステムを作る場合にも、フリーで使えるのがあります。 http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi http://pukiwiki.sourceforge.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • データベース管理

    場所違いならすいません!! カルテなどをデータベース管理しようと考えているのですが、個人にて設定は可能でしょうか?? やはり、業者に頼むべきなのでしょうか?? もし個人でできるようなソフトがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネット上でデータベース管理

    こんばんは、顧客データーを入力しておくデータベースを作成したいと思っています。色々みていると簡単で、webに対応しているFile Makerがいい、という意見が多かったです。データベースは全く未知の領域ですので分からない事だらけなのですが、作ったデータベースをwebを介して別の人に入力・閲覧させる事は簡単に出来るのでしょうか?それにはサーバーを持たないといけないのでしょうか?個人情報ですのでセキュリティーにも十分に注意しなければいけないと思っているのですが、かなりお金がかかりますかね。また、FileMakerは見せる方も見る方もソフトが必要ですか? よろしくお願い致します。

  • 業務日誌の管理ソフト

    業務日誌を管理するソフトを探しております。 求める内容は、 ・ネットワーク対応(複数人で使います) ・グループ設定ができる。 ・権限の設定(閲覧の可否など。部長はその部全員の日誌閲覧可能など) 入力するものは「何時に何をした」などを個々人がそれぞれ入力。 それを後で検索して閲覧できる。 いろいろ検索してみたのですが、総合的なグループウェアには似たような機能はあるものの ちょっと大げさすぎるので、業務日誌に特化したものはないかと思い質問させていただきました。

  • データベースのフリーソフト

    フリーソフトでデータベースをつくりたいと思ってます。 ・WindowsXPで動作 ・全文検索あり、もしくはキーワード数無制限 ・なるべくデザイン性の高いもの! ・シェアウェア不可 ・画像データ管理不要(テキスト管理のみ) ・エクセル不使用 ・ネット接続不要 ・蔵書管理用不可 おすすめがありましたら、教えてください。

  • 簡単なデータベースを紹介してください

    私は今、英語の勉強を続けています。わからない単語は、オープンオフィスの表計算ソフトを使って、単語の意味やネットにある辞書のWEBページを単語ごとに貼り付けて単語をコレクションしています。そこで、WEBページの貼り付けは必要ないのですが、英語慣用表現とその日本語訳等を対応でき、簡単な検索もできる超簡単データベースはありませんでしょうか。オープンオフィスにもデーターベースは付いていますが、 自分としてはデータベースの勉強をするつもりはまったくないので、すぐに使えるものを探しています。データベースの知識は皆無です。 よろしくお願いします。

  • データベースソフトについて迷っています

    お世話になります。 都内でデザイナーの仕事をしております。 自分のパソコンにある画像や動画のデータを整理するためにデータベースソフトを活用しようと考えています。整理後はより見やすく資料が閲覧できるようにしたいと思っています。 今回は実際に使用されている方の意見を聞きたく思いまして質問させていただきました。 ↓このような感じでデータベース化できたらいいなぁと考えているのですが、FileMakerやACCESS等でデータベースを作っていく場合、どちらが向いているのでしょうか?同様の機能が実現できるのでしたら他のソフトでも全く構いません。 ・タグで検索できる ・サムネイル表示で確認できる ・リンクを貼って直接ファイルの置き場に移動できる 同様の使用用途や前例があると嬉しいのですが、検索や雑誌の記事等を見ても意外とでてこないものですね。是非アドバイス頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • データベースソフト探してます

    昔、CPUが16bitの時代です。 Let’s IRIS(レッツアイリス)というデータベースソフトがあって、私にとっては、非常に使いやすく、愛用してました。しかし、今はWINDOWSの時代、エクセルなどもありますが、最初から使い方を勉強して、覚えるのは、今一つおっくうで、現在は、データベースを余り活用してません。フリーソフトなど検索して、2,3利用してみましたが、16ビット時代のアイリスの使いやすさには及ばす、あきらめてました。どなたか、Let’s IRIS(レッツアイリス)のWINDOWS版もしくは、それに似たデータベースソフトをご存知ないでしょうか? ちなみに、どこが使いやすかったかというと.. カードが一枚ずつ、項目設定が自由で簡単で最大50項目、キーワード検索が簡単、複雑な条件指定検索と並べかえが可能で操作が簡単、項目を指定して自動的に二重登録のチェック機能がある、...その他、たくさん、本当に使いやすいソフトでした、

  • Win95にてリモート管理を有効にするには?

    現在、どうしてもWindows95環境のPCをリモート管理 しなくてはならないために、設定をしているのですが・・・ コントロールパネル→パスワード→リモート管理タブ にて、リモート管理のチェックボックスにチェックを 入れ、追加ボタンで管理者の追加をしようとするので すが、「アクセスブックプロバイダにアクセスできません」 と出てしまい、管理者の追加ができません。 コントロールパネル→ネットワークにて、ファイルと プリンタの共有と、アクセス制御は設定してあります。 何か良い解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。Web上にて色々と検索をかけ てみたものの、中々該当するものがありません。

  • 博物館のデータベース

    博物館の資料データベースを作るにはどんなソフトを使えばいいでしょうか? また、それをつかって見学者が資料検索をできるものなのでしょうか? 一般的に博物館に設置してある見学者用の閲覧データベースがどんなソフトを使っているのかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 閲覧権が分かれた情報リスト・データベースを作りたい

    現在、会社の全支店の取扱い製品の情報をExcelリストにして当方が管理しています。 このリストを各支店が閲覧できるようする必要に迫られているのですが、 各支店の情報が、他の支店へ漏れない(他の支店は把握できない)ようにしたいです。 現時点では全支店のExcelリストを支店ごとに切り分けて、 SharePointで各支店ごとに掲載ページを準備して切り分けたリストを掲載し、 アクセス権を設定する方法しか思いつきません。 これを下記のようなリスト(データベース)にしたいのですが、作れますか? また、そのためにはどんなソフトについて勉強する必要がありますか?  ・全支店の情報を一括で編集・管理する。  ・当方と営業本部(各支店を束ねる存在)は全支店の情報を一覧で閲覧できる。  ・各支店の担当者は、自分の支店の情報だけを閲覧できる。 会社では、SharePoint、Infopath、Accessが導入されています。 これらのソフトで「支店ごとにデータベースを構築できる」旨はWeb検索で分かりましたが、 全支店の情報を統合して編集・閲覧できる方法があるのか分かりません。 当方、Excelを多用しExcelVBAもそこそこ出来ます。 SharePointは社内Webページの編集用に使用しており、初心者程度です。 Access(他データベースソフトも含む)、InfoPathはド素人です。 どうかご教示のほどよろしくお願い致します。