• ベストアンサー

業務日誌の管理ソフト

業務日誌を管理するソフトを探しております。 求める内容は、 ・ネットワーク対応(複数人で使います) ・グループ設定ができる。 ・権限の設定(閲覧の可否など。部長はその部全員の日誌閲覧可能など) 入力するものは「何時に何をした」などを個々人がそれぞれ入力。 それを後で検索して閲覧できる。 いろいろ検索してみたのですが、総合的なグループウェアには似たような機能はあるものの ちょっと大げさすぎるので、業務日誌に特化したものはないかと思い質問させていただきました。

noname#239074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こまかい権限の設定はできませんが、サイボウズLiveならチームごとにグループにわけて掲示板機能で日報報告ができると思います。 無料ですので、一度試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://live.cybozu.co.jp
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 サイボウズにこのようなサービスがあるのを知りませんでした。 早速担当者に知らせて評価してもらおうと思います。

その他の回答 (1)

• 4610_5656
回答No.1

アクセスで作る またはファイルメーカーで作る。 この程度のグループウエアなら初心者でも2時間ほどでできる マスター1本と各パソコンには無料のクライアントを入れれば、マスターでなければ 本体のプログラムは改変できない。プログラムはクライアントのみで動作するので ソフトを台数分買う必要はない。 後々に社員管理番号から発注業務指示など積み木のおもちゃみたいに積み上げて 社内システムを作り上げることが出来る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、自作で2時間程度でできちゃいますかね? 開発できるような人間はいなさそうなので(私の会社ではない)、 きちんと予算組んでもらって自分で開発しないとだめかなぁ。 いざ開発となるとそれなりの費用をいただかないとだめなので、 可能であれば市販のそれほど高くないソフトがあるといいんですが。。。