• 締切済み

MicrosoftAccessでのカレンダー使用

Accessで業務日誌をデータベース化しているのですが、カレンダー機能とテーブルの関連がいまひとつ理解できません。 やろうとしていることは、フォーム上にカレンダーを表示させ、その日にちをクリックすることで日誌の入力や過去の日誌の閲覧が出来るようにしたいのです。 ここで詳しい指導は困難だと思いますので、参考になる本などを紹介いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bonaron
回答No.1

カレンダーの使い方の参考例です。 http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_120.htm その後、日誌を開くのは応用になります。

参考URL:
http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_120.htm
carloshideki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのページはすでに見ましたが、その先がなかなか難しくて・・・(^_^;