• ベストアンサー

W杯の予選リーグの対戦順番って抽選?

 サッカーゲームでドイツW杯を再現しようとしているんですが、どうしても予選リーグが  1、オーストラリア  2、クロアチア  3、ブラジル  の順番になりません。  http://number.goo.ne.jp/2006/  このページの右下のグループリーグのとおりの順番にエントリーさせているんですが、それでも対戦順番が実際と同じにならないということはこのエントリーをしたからといって、実際の順番のようになるものではなく抽選などで選ばれているんでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

たぶんWEのことだと思いますが あのゲームの日程とW杯の日程は微妙に違います。 ゲーム独自の対戦順にしてるのでそういうことが起きます。

noname#200379
質問者

お礼

なるほど、 なんとか実際とおなじようにできないですかね?

関連するQ&A

  • 2014W杯アジア最終予選のH(ホーム)&Aの順番

     1月1日に、日本サッカー協会から2014年W杯アジア最終予選の日程が発表になりました。 (1)6月3日(日)ホーム(埼玉スタジアム)、(2)6月8日(金)ホーム(埼玉スタジアム)、(3)6月12日(火)アウェイ、(4)9月11日(火)ホーム(埼玉スタジアム)、(5)10月16日(火)対戦なし、(6)11月14日(水)アウェイ、(7)~(10)未定、  ※(5)の対戦なし及び(7)~(10)未定は、質問者が記入 5カ国ずつA、Bのリーグに分かれて最終予選を戦い、FIFAランクにより、日本とオーストラリアが第1シード国として別のリーグに入る。ことが決まっているからサッカー協会が上記のように発表できるのだと思います。(間違っていたら、指摘してください)  ここからが本題。  2010年W杯のアジア最終予選は、今回と同じく5カ国ずつで、日本がオーストラリアと同じリーグに第2シードとして入りました。そのときの第1シードのオーストラリアは、(1)対戦なし、(2)アウェイ、(3)ホーム、(4)アウェイ、(5)アウェイ、(6)対戦なし、(7)ホーム、(8)アウェイ、(9)ホーム、(10)ホーム でした。ホームとアウェイの順番が今回から変わったのでしょうか?※(3)6月12日(火)の予定を空けておいたのに!! 質問の2  また、第2シード国とのホームでの対戦は、何戦目になるのでしょうか?(韓国が最終予選に進めば、第2シードに入ると予想される。日本と同じリーグになるかは、ドロー(抽選)により決まる。もう1つの第2シードは、イランが有力)韓国との対戦(イランでも同じ)は、注目カードですから、予定を空けておきたいので、教えてください。

  • W杯!!

    今年は待ちに待ったサッカーW杯ですね!!それで皆さんの予想は日本は何処まで勝ち進むと思いますか?? ちなみに対戦国はオーストリア、クロアチア、ブラジルです!!

  • サーカーワールドカップの予選リーグ抽選はどのように

    来月にはワールドカップサッカーの組み合わせが決まると思いますが、予選リーグの抽選はどのような基準でおこなわれるか教えてください。 日本と韓国だけは既に決まっていますが、日本が入るブロックで、他の3チームが アルゼンチン、フランス、イタリアなんてことにならないように、出来ればひょっとしたら勝つかもしれないという国がそろえばと思ってますが。 毎回うまくばらされているとは思いますが、ヨーロッパ予選でもオランダが苦汁をなめたように抽選結果によってずいぶん変わると思いますので。

  • W杯予選敗退しないと変わらないのか?

    今月開催されてるコパ・アメリカでブラジル代表はグループステージ敗退に終わり、先程ドゥンガ監督解任へと言う記事が出ました。 W杯南米予選も6位で、このままでは初の予選敗退です。 個人的には昔からブラジルが好きで、W杯の時もブラジルに注目してるし、ブラジル選手の事も普段から気になって調べたりしてます。 しかし、ここ最近の低迷ぶりや昔の様な強さを感じられない試合内容を観ると、抜本的改革が必要だとも思います。 最大の責任は汚職まみれで久しく機能不全に陥っているブラジルサッカー連盟(CBF)であり、これまでのブラジルサッカーの最大の強みは、日本の約23倍という広大な国土に散らばる数百ものプロクラブの下部組織における優れた選手育成にあったと思います。 しかし1990年代以降、多くのクラブの財政状況が悪化する一方、CBF首脳が私腹を肥やすことにばかり熱心で、クラブの財政再建などの課題を放置し続けてきて、この事がブラジルサッカーの長期低落を招いたとも、関係者やジャーナリストから指摘されています。 もう「ブラジル代表W杯予選敗退」級のショックがないと、CBFが生まれ変わるとは、現時点では思えません。 本来なら2014年W杯の「ミネイロンの惨劇」後、すぐにやるべきはずの抜本的改革なのに、余り変わらずドゥンガを再就任させて、コパ・アメリカ2年続けて惨敗。 そして先程ドゥンガ解任へと言う記事が出た。 「ミネイロンの惨劇」があってこれなら、結局本気でCBFを変える為には、予選敗退級の「ショック」がないと、もうブラジルサッカーは今後駄目になるだろう。 CBFが抜本的改革に乗り出すには、本来はあって欲しくないが、ブラジル代表「W杯予選敗退」級の「事件」が無ければ、変わらないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • サッカー日本代表は予選通過できるのか!?

    2006年ドイツワールドカップの初戦で、オーストラリアに1-3で敗れた日本代表ですが、予選突破はできるのでしょうか?? 私の考えは、クロアチアに勝利し、ブラジルに引き分け、なんだかんだでブラジルと共に予選突破できると思います。確かにオーストラリア戦では大敗してしましましたが、日本代表の実力は、オーストラリアよりもクロアチアより勝っていると考えています。 皆さんは、今後の日本代表の展開についてどうお考えでしょうか??

  • グループリーグの試合の順番

    W杯が開幕してA組からB→C→Dと順番に試合していたのに、F組の日本×オーストラリアがE組より先に、ブラジル×クロアチアがG組の後に試合したのはどうしてですか?

  • W杯で日本は1次リーグ予選突破できるか?

    日本時間本日深夜、南アフリカ・ケープタウンで、W杯南アフリカ大会組合せ抽選会が行われたが、日本はグループEで、オランダ・デンマーク・カメルーンと同組に入った。 皆さんは、日本は1次リーグ予選突破できるか?できないか?どちらだと思いますか?

  • 運がいいW杯組み合わせ

    ドイツW杯の日本の相手は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと決まり、評論家などは厳しい組み合わせだ、と言っています。では、仮想の話ですが、最高に日本が運が良かったらどんな組み合わせが考えられたのでしょうか。

  • サッカーW杯

    サッカーW杯 あのドイツとスペインに勝ったので、 クロアチアには90%勝てますよね?

  • グループFについて

    先日ついに本大会での対戦相手が決まりましたね!! F(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本) 個人的には意外と難しいグループに入ってしまったな~って思います;; ブラジルは別として、クロアチアとオーストラリアがひっかかります;; クロアチアに関しては高い!ってイメージがあります。でも98年のフランス大会でのリベンジをしてもらいたいと思ってます! オーストラリアに関しては当たりが強い!ってイメージがあります。コンフェデでドイツと対戦した試合を見ていたのですが、ドイツと競っていたので以外にビックリしました!さらにヒディング監督ってだけで一筋縄ではいかないって感じです。 しかしなんとしてもグループリーグ突破してほしいです!! 皆さんはこの組み合わせどう思っていますか??

専門家に質問してみよう