• 締切済み

PC初心者です

どのカテゴリーに当てはまるのかわからないのでこちらで質問させていただきました(違うカテゴリーでしたらすみません) 昨夜から急にyahoo動画のページが開けなくなりました。 つい先日まで見れて、動画も普通に見ることができたのですが。 休日夜間ということもあり、込み合っているのかな、と思い今朝、そして先ほども試したのですがページを開くダウンロードの段階で固まってしまいます。 goo動画やビッグローブ動画を試しましたが、こちらは見ることができます。ノートPCなのですが、もう一台デスクトップがあるので試したら、デスクトップでは普通にyahoo動画のページも開き、又、見ることができました。 上記のことからただ単に込み合っている、とは考えにくく、知人に相談したのですが、「インターネットオプションのcookie削除をすれば開くようになる、」と言われ、試したのですがやっぱりダメです;; なにか良い対処法はないでしょか? PC初心者ですので原因も対処法も全く検討がつきません;; 専門用語等、一切わかりませんので わかりやすく解説していただける方いらっしゃいましたら教えてください。 追記 ADSL回線です。ノートは無線LAN使用してます。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

#1さん回答の作業をされても改善されない、なら同じ全般の コントロールパネル→インターネットオプション→全般→履歴のクリア→はい。 または、Internet Explorerを表示して、ツール→インターネットオプション→全般からでも同じです。 欲を云えば、ファイルの削除~「すべてのオフラインコンテンツを削除する」~OK。どうでしょうか

poprinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた作業ですが、#1さんに作業法を教えて頂いたときにそれもやってはみたんです;; ですが改善されませんでした;; 細かくやった作業明記すべきでした。 せっかくご回答いただいたのにすみませんでした。 #2さんのお礼欄にも書きましたが、同じ症状の方が多々いることがわかりましたので、直接yahooに問い合わせてみようと思います。 プロバイダーがyahooではないので、できれば避けたかったのですが・・^^; 皆さん親切にいろいろ教えていただいてありがとうございました^^ 未解決のままですが、上記の理由からいったん終了させていただきます。

回答No.2

私自身もYahooは、gooやBIGLOBEより見るのが難しい、という経験をしています。パソコンの一番右下にあるアイコンは、パソコンに常駐しているソフトです。たとえばウイルス対策ソフトなどの、終了してはいけないソフトを除き、終了しても大丈夫なソフトを一時的に終了し(そのアイコンを右クリックして、終了のような所をクリック)、そのうえでもう一回Yahoo動画を見られるかチャレンジしてみて下さい。メモリー不足なのかもしれません。

poprinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼 遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた作業やってみましたが、改善しません;; yahooサイトでも調べたのですが、同じように動画が急に見られなくなった方がけっこういました。 ですが、いずれも解決していないようです;;

  • Techey
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.1

ADSLモデムをリセットする。  モデムの電源を切る(コンセントをはずす)→30秒ほど待つ→電源を入れる。  ADSLモデムは定期的にこの作業をした方がいいそうです。 インターネットキャッシュを削除する。  コントロールパネル→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの削除。 この2つの作業をやってみてください。 おせっかいのようですが、「専門用語等、一切わかりませんので・・・」ということは書かない方がいいでしょう。 PC初心者といえども向上心を持つ努力をしましょう。

poprinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、教えて頂いた方法2点共試したのですが、結果は以前と変わらずでした・・;;(なぜでしょう><) 自分なりに考えまして無線が原因では?と思い有線でやってみたのですが結果は変わらず・・・;; 「専門用語等、一切わかりませんので・・・」という書き方をしましたのは、こちらで質問する前に 過去のQ&Aから今回の参考になれば・・・と思いいろいろ見たのですが、正直な所、読んでも読んでも意味がさっぱりわかりませんでした^^; ですので、せっかくご回答頂いても こちらが実のところ全然理解できなければ質問した意味がなくなるかなぁ・・と思い、こういう書き方をしてしまいましたが、お気にさわったようでしたらすみません;; ご回答、感謝します^^ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップPCで書き込みした動画DVDがノートPCで

    宜しくお願い致します。 大変困っております。 デスクトップPCで書き込みした動画DVDがノートPCで再生すると横並びに3重になって再生されます。 音楽は普通に再生できますし、同じ動画DVDをデスクトップPCでは問題なく再生されます。 ノートで再生するのは初めてなので何が問題なのかわかりません。 どなたか対処方法わかりますでしょうか?

  • デスクトップPCの本体とのーとPCの接続

    デスクトップPC(ディスプレイ)が壊れてしまいました。(昨夜の雷or寿命で)他に一台デスクトップPCを持っているので、本当にディスプレイが壊れたかを確認します。 もし壊れていた場合なのですが、デスクトップPCの本体とノートパソコンは接続することが出来るのでしょうか?もし可能ならその手順や必要なもの、参考ページを教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートPCのHDDをデスクトップPCに繋ぐには

    うちのノートPCがウィルスにやられて起動できなくなりました。 で、せめてデータだけでもと想いまして、 別PCのデスクトップにつけて、データだけ取りたいのですが、 どのようにしたらいいでしょうか? 何か必要なものがあるでしょうか? ノートのHDDは検索したらこれと同じものです。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f80460886 アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • PC2台を直接つなぎたい(初心者です)

    PCを直接LANケーブルでつなぎ、双方からファイルを閲覧・操作できるように設定するにはどうすればよいのでしょうか。 これまでノートPCを使用しており、今回自宅用に新しくデスクトップPCを購入しました。この2台をつなぎたいと思っています。OSは両方ともWindowsXPです。 手持ちのストレートケーブルで接続して「共有」や「ワークグループの作成」などネットで見つけた説明サイトの見よう見まねでいろいろ試してみたのですが、設定した覚えの無いパスワードを聞かれたりアクセス権がないと言われたりと、まったく上手くいきませんでした。 またデスクトップPCの方はブロードバンドルータを使用してインターネットに接続しているのですが、無線LAN機能が無い(このあたり、業者さんの説明がよく分かりませんでした…)とのことで、無線での通信はできないのかもしれません。 全くPC知識が無く、上手に質問も出来ずにすみません。必要情報が足りなければすぐに追記させていただきます。

  • PC初心者です、PC2台を共有接続する上で

    同棲することが決まり、お互いのネット環境を1つにしようと思っています。 彼氏のPCはノート型、プロバイダーはBIGLOBE、 私のPCはデスクトップ型、OCNフレッツ光マンションタイプです。 異なるプロバイダでも接続可能だということが調べて分かりましたが、お金が無駄な気がしてこの際どちらかのプロバイダに絞りたいと考えています。 (1)ルーターでつなぐのか、無線LANにするのか、そのほかに効率のいいやり方があるのか。 (2)両者のプロバイダだったらどちらにした方がいいか 恐縮ですがこの2点を教えてください。

  • PCを買おうと思っています!

    自分のPCが欲しいのですが、 しかし知識がほとんどないので どのようにを買えばよいのかがわかりません。 カスタムPCがよいと言われたのでカスタムPCを買おうと思っていますが、 安く必要なものが入っていればカスタマイズできないものでも構いません。 SONYなどのPCを買おうと思っています。 ノート・デスクトップは、どちらでもいいです。 私が主にすることは 動画を見る、オンラインゲーム、イラスト・動画の作成、 あと普通にインターネットの予定。 仕事などには一切使いません。 これらの機能を使えるPCを選ぶには 特にどんな点に気を付けたらよいでしょうか? また どのPCを選ぶとよいでしょうか? 何も知らなくて申し訳ないです! よければ詳しく回答お願いいたします。

  • ニコニコ動画とツイッターが見れない…

    会社のPCなのですが、現在ニコニコ動画とツイッターのページが表示されません。 今これを読んでいる方は『会社先でそんなもの見るなよ』とか思ってると思いますが、これ以外にもサイトが見れないと困る事があるのです。 仕事で使うときもあるので、できるだけ早めに解決したいです。 ちなみにPCの再起動・cookieの削除等々もやってみましたが、一向にページが見れる様子がありません。 しかも、ツイッターやニコニコ動画のサイトに行こうとすると、yahooのトップページに飛ぶんです。 何が原因で見れないのか、どうしたらこの現象が直るのか、教えて下さい! ※ちなみに『ニコ生』は普通に見れました。動画のページが表示されないと言った変な減少が起きています。

  • Yahooで検索ができません

    使用マシン:NECデスクトップ OS:Windows 98 アプリケーション:Internet Explorer 5.5かな? プロバイダー:Yahoo BB 50M この環境で娘の部屋に古いデスクトップがあるのですが先月リカバリーしたところ これまでは普通にYahooで普通に検索できたのですが 文字入力による検索をしようと書き込み Enterを押すとアドレスも表示されるのですが 「ページを表示できません」もでなくてましっろなままです。 (ちなみにこの線をMACでつないでいる娘のPCは問題なく検索できますし  私のノートからも検索できます。) Yahooのリンクからはどの記事にでも飛べます。 メールの送受信も問題なくできます。 このデスクトップのどこをいじれば検索できるようになるのでしょうか? ウイルスソフトやファイアウオールを切ってみても試しましたが同じことでした。 検索サイト側に問があるとも思えませんので・・・ どなたか対処法がわかる方がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PC買い替え

    PCの買い替えを考えてます 今使ってるのはノートで2001年製の物です CPUはCeleron766、メモリは最大で256、HDDは10G、CD-ROMドライブ、こんな感じのスペックです OSは2000です 最近XPが使いたかったりメモリもPCの使い道に対して足りなくなってきたので買い替えを考えてるんですが、予算が3万位しか無く、オークションでの購入を考えています 質問ですがノートとデスクトップでは後でどちらがいいんでしょうか? もちろん使い道や好みによるとは思いますが後でメモリやその他のハードウェアを付けたりするのに先々考えるとどっちがいいのかアドバイスをください 使い道はインターネットをしたり動画を見たりYahooの無料ゲームをするくらいです 今のPCでも大きな不自由はないのですが動画再生などには時間がかかりストレスを感じます 自分なりに価格と性能を調べてみたんですが予算が決まってるならデスクトップの方が性能が良くて高年式なんじゃないかと思いました DELLのデスクトップが欲しいなと思ったりしています 予算や使い道に対してお勧めのPCやメーカーなどあったらアドバイスをお願いします PCを先月始めたばかりの初心者なので簡単に教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • お気に入りのPC間同期

    仕事用のデスクトップとノートパソコン、家庭用のノートで、Microsoft Edge を開くと現在同じようにヤフーのページになってしまいます。もともとは、デスクトップがヤフーで、仕事用ノートはmsn、家庭用はJETMC Webでしたが、今はいつしか3台共ヤフーとJETMC Webが表示されています。そこで、お気に入りも同期してしまっていることに気づきました。履歴はそんなことになっておりませんが、なんでこんなことになっているのでしょう。これを解消したいのですが、策がありましたら教えてください。