• 締切済み

PC初心者です

どのカテゴリーに当てはまるのかわからないのでこちらで質問させていただきました(違うカテゴリーでしたらすみません) 昨夜から急にyahoo動画のページが開けなくなりました。 つい先日まで見れて、動画も普通に見ることができたのですが。 休日夜間ということもあり、込み合っているのかな、と思い今朝、そして先ほども試したのですがページを開くダウンロードの段階で固まってしまいます。 goo動画やビッグローブ動画を試しましたが、こちらは見ることができます。ノートPCなのですが、もう一台デスクトップがあるので試したら、デスクトップでは普通にyahoo動画のページも開き、又、見ることができました。 上記のことからただ単に込み合っている、とは考えにくく、知人に相談したのですが、「インターネットオプションのcookie削除をすれば開くようになる、」と言われ、試したのですがやっぱりダメです;; なにか良い対処法はないでしょか? PC初心者ですので原因も対処法も全く検討がつきません;; 専門用語等、一切わかりませんので わかりやすく解説していただける方いらっしゃいましたら教えてください。 追記 ADSL回線です。ノートは無線LAN使用してます。

• ADSL

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

#1さん回答の作業をされても改善されない、なら同じ全般の コントロールパネル→インターネットオプション→全般→履歴のクリア→はい。 または、Internet Explorerを表示して、ツール→インターネットオプション→全般からでも同じです。 欲を云えば、ファイルの削除~「すべてのオフラインコンテンツを削除する」~OK。どうでしょうか

poprinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた作業ですが、#1さんに作業法を教えて頂いたときにそれもやってはみたんです;; ですが改善されませんでした;; 細かくやった作業明記すべきでした。 せっかくご回答いただいたのにすみませんでした。 #2さんのお礼欄にも書きましたが、同じ症状の方が多々いることがわかりましたので、直接yahooに問い合わせてみようと思います。 プロバイダーがyahooではないので、できれば避けたかったのですが・・^^; 皆さん親切にいろいろ教えていただいてありがとうございました^^ 未解決のままですが、上記の理由からいったん終了させていただきます。

回答No.2

私自身もYahooは、gooやBIGLOBEより見るのが難しい、という経験をしています。パソコンの一番右下にあるアイコンは、パソコンに常駐しているソフトです。たとえばウイルス対策ソフトなどの、終了してはいけないソフトを除き、終了しても大丈夫なソフトを一時的に終了し(そのアイコンを右クリックして、終了のような所をクリック)、そのうえでもう一回Yahoo動画を見られるかチャレンジしてみて下さい。メモリー不足なのかもしれません。

poprinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼 遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた作業やってみましたが、改善しません;; yahooサイトでも調べたのですが、同じように動画が急に見られなくなった方がけっこういました。 ですが、いずれも解決していないようです;;

• Techey
回答No.1

ADSLモデムをリセットする。  モデムの電源を切る(コンセントをはずす)→30秒ほど待つ→電源を入れる。  ADSLモデムは定期的にこの作業をした方がいいそうです。 インターネットキャッシュを削除する。  コントロールパネル→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの削除。 この2つの作業をやってみてください。 おせっかいのようですが、「専門用語等、一切わかりませんので・・・」ということは書かない方がいいでしょう。 PC初心者といえども向上心を持つ努力をしましょう。

poprinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、教えて頂いた方法2点共試したのですが、結果は以前と変わらずでした・・;;(なぜでしょう><) 自分なりに考えまして無線が原因では?と思い有線でやってみたのですが結果は変わらず・・・;; 「専門用語等、一切わかりませんので・・・」という書き方をしましたのは、こちらで質問する前に 過去のQ&Aから今回の参考になれば・・・と思いいろいろ見たのですが、正直な所、読んでも読んでも意味がさっぱりわかりませんでした^^; ですので、せっかくご回答頂いても こちらが実のところ全然理解できなければ質問した意味がなくなるかなぁ・・と思い、こういう書き方をしてしまいましたが、お気にさわったようでしたらすみません;; ご回答、感謝します^^ありがとうございました。