• ベストアンサー

PC買い替え

PCの買い替えを考えてます 今使ってるのはノートで2001年製の物です CPUはCeleron766、メモリは最大で256、HDDは10G、CD-ROMドライブ、こんな感じのスペックです OSは2000です 最近XPが使いたかったりメモリもPCの使い道に対して足りなくなってきたので買い替えを考えてるんですが、予算が3万位しか無く、オークションでの購入を考えています 質問ですがノートとデスクトップでは後でどちらがいいんでしょうか? もちろん使い道や好みによるとは思いますが後でメモリやその他のハードウェアを付けたりするのに先々考えるとどっちがいいのかアドバイスをください 使い道はインターネットをしたり動画を見たりYahooの無料ゲームをするくらいです 今のPCでも大きな不自由はないのですが動画再生などには時間がかかりストレスを感じます 自分なりに価格と性能を調べてみたんですが予算が決まってるならデスクトップの方が性能が良くて高年式なんじゃないかと思いました DELLのデスクトップが欲しいなと思ったりしています 予算や使い道に対してお勧めのPCやメーカーなどあったらアドバイスをお願いします PCを先月始めたばかりの初心者なので簡単に教えていただけると助かります よろしくお願いします

noname#57737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocchann
回答No.1

予算を考慮するとリサイクルPCで十分ではないかと思います。 私は昨年9月にそれまで使っていたPCがだめになってしまったので、どうしようか悩んでいたのですが、リサイクルPC(ノートPC)を買いました。 Yahoo!オークションのオークションストアで落札しました。 OSはWinXP、メモリーは512MB、HDDは40GB、ドライブはDVD-ROM&CD-R/RWで50,000円でした。私はオフィスソフトも使いたかったのでオフィスがついてこの値段でした。 殆ど新品状態でサクサク動いて非常に快適です ちなみにオークションストアは↓でした。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=yasuine ご参考まで。 また、こういうリサイクルPCを専門に扱っているサイトもあります。 http://www.u-tyan.net/pc/#1

質問者

補足

ありがとうございます とても参考になりました 3万代だとちょっと厳しいみたいなんでどうするか迷ってます やっぱりショップよりはオークションの方が安いみたいな感じもしました オークションストアで掘り出し物をさがしてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.2

こんにちは 質問を読ませていただくと、明快で答えも出ていますね       予算が決まっている。何をやるか決まっている。       そこで、OSはXP、メモリは512で探すと良い思います。 http://shopping.msn.co.jp/marketplace.aspx?catId=40&pmpType=1&pcId=70&merchId=136&invMerchModel=PSAW61RDWSS4V-A http://kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm 上記のURLの中に有ると思います。 また、ご近所のショップも見られたら良いのが見つかるかも!

質問者

補足

ありがとうございます 3万代でXPで512はなかなかないもんですね 3万以上は出せないんで悩んでます