• ベストアンサー

申し訳ないのですが・・・教えてください

今、パソコンがおかしいです。 先日、about:blankと表示され、閉じれなくなると質問して、お答え頂いたんですが、難しくて何も対処出来ていません・・・。 その位初心者と言うか、無知な私なんですが、 同じ頃から、メール(メルマガ)の文中のURLをクリックしても、繋がりません。 とにかく、クリックしても変化がありません。 どういうことなんでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.3

インターネットにつながらなくなった。 としか言いようがありません。 解決をお望みなら、以下の事を詳しく補足してください。 (1)コンピューターのメーカー、機種名、型番 (2)OS (3)インターネットの環境(プロバイダ、回線種別、コンピューターとの接続機器) (4)いつ頃から、インターネットにつながらなくなったか。 (5)インターネット以外は正常に動くのか ついでに、失礼かも知れませんが (6)コントロールパネルを開けて見た事がありますか?。 (7)コンピューター関係のマニュアルを読んで、何割ぐらい理解できますか? (8)「デバイスマネージャー」「IP」「ネットワークのプロパティ」 「モデム」「ルーター」という言葉は理解できますか? (1)~(5) がすらすら出てきて、(5)~(8)のの質問に「馬鹿にするな」と立腹されるようであれば、ここの回答から、インターネットの接続を回復できるかも知れませんが、そうでなかったら、NO1の方の仰るとおりです。

mikan4932
質問者

補足

あの・・・・ (1)シャープのメビウスで、PC-CS30Hです。 (2)WindowsXPです。 (3)ぷららで光回線 >回線種別、コンピューターとの接続機器・・こちらは、すみません、わかりません。 (4)時間で言えば、4~5日前です。 (5)インターネットで、検索、買い物、メールの送受信は出来ます。ネットのページ中のURLにもつながります。オフライン作業は普通にできます。 こちらで回答の中に入れていただくURLにもつながります。 メルマガの中のURLにだけ繋がりません。 前の質問のNO.3で​http://questionbox.msn.co.jp/qa2651554.html​頂いた回答の対処は何とか出来たと思うのです、 その後about:blankの表示が出ても、瞬時に消えるようになっては来たのですが、今度はabout:blankの表示が出ていたのと同じように、ネットを閉じようと右上の×印をクリックするとタイトルバーにも、画面にも、タスクバーにも何も表示の無い空っぽ?の画面になり、やはりこちらは閉じる事が出来ません。 先ほど、こちらで回答の中に入れて頂くURLには繋がると書きましたが、URLをクリックする数の半分位は、クリックすると、まず空っぽ?の画面になります。 最小化して、もう一度クリックすると正しく表示されますが・・・ (6)コントロールパネルは画面、プログラムの追加と削除、ネットワーク接続、マウス、タスクバーなど使った事があります。 (7)何割でしょうか・・・? オフラインの事は大体分かると言うか、出来ていると思っていますが、それ以外は、正直言ってほとんど判っていないと思います・・・ (8)こちらに書けるほど理解できていません。 逆に、このように質問して頂いたお陰で、自分がどれくらいパソコンを理解できていなかったか、実感できました。 やはり、電気店などに相談することを、検討することにします。 長々とお付き合いさせてしまい、すみませんでした。回答して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

》閉じれなくなると質問して、お答え頂いたんですが これだけではその時の当事者しか理解できません。その時のURLアドレスを張るか、カテゴリー名とQ番号を補足に書き込んでください。 なお質問表題の「申し訳ないのですが・・・教えてください」も数ある質問の中では一番嫌われる書き方です。もっと具体的な内容が分かるように書いてください。

mikan4932
質問者

補足

http://questionbox.msn.co.jp/qa2651554.html こちらで、質問させて頂きました。 何も手を出せなく、落ち込んで締め切ったつもりだったのですが、NO.3の回答を頂いたので、そちらは、何とかクリアすることが出来ました。 ただ、まだメールの中のURLには接続できないままです。 NO.1の方のおっしゃる様に、電気屋さんに持ち込む事を、検討しようと思います。 すみませんでした。回答を頂いてありがとうございました。

noname#46899
noname#46899
回答No.1

>その位初心者と言うか、無知な私なんですが、 ここで回答をもらっても何も対処できないというなら、アドバイスできることはありません。パソコンに詳しい人を探してみてもらうか、電気屋など専門家に見てもらうべきです。

mikan4932
質問者

お礼

そうなんです。 電気屋さんに相談するのが一番と思うんです。 でも、多少パソコン依存気味で、もし、何日も預かりますとか言われたら・・・など、不安になってしまって。 オフライン作業でも良く使うのですが、そちらは問題がないので、つい甘えてしまいました。 すみませんでした。回答を頂いてありがとうございました。