-PR-
monrri

まだパソコンは初心者なのですが、ツールでインターネット オプションクリックしホームページ アドレスの所が何回設定してもabout:blankが出てきます。その為にSpybot Search&DestroyとAd-AwareSEのダウロードとインストールしました。一時的には消えるのですが、また復活してきます。
about:blankを完全になくするには如何したらいいでしょうか?
初心者ですのでよろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-03-29 12:48:53
    • 回答No.1
    こちらをどうぞ。
    アダルトサイト被害対策の部屋 about:blankの対処法
    http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
    補足コメント
    回答ありがとうございました。
    取り合えずコピーのところまで出来ました。
    下記がコピーですよろしくお願いします。

    C:\WINDOWS\SYSTEM\mmtask.tsk
    C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE
    C:\WINDOWS\SYSTEM\IMEJP98M.EXE
    C:\PROGRAM FILES\OUTLOOK EXPRESS\MSIMN.EXE
    C:\WINDOWS\SYSTEM\PSTORES.EXE
    C:\WINDOWS\RUNDLL32.EXE
    C:\WINDOWS\SYSTEM\SPOOL32.EXE
    C:\WINDOWS\デスクトップ\HIJACK THIS\HIJACKTHIS.EXE

    O2 - BHO: IDN Helper Object - {118CE65F-5D86-4AEA-A9BD-94F92B89119F} - C:\WINDOWS\DOWNLO~1\CNSMIN~1.DLL
    O2 - BHO: Mega! - {8BC6346B-FFB0-4435-ACE3-FACA6CD77816} - c:\windows\TEMP\MegaHost.dll
    O2 - BHO: (no name) - {53707962-6F74-2D53-2644-206D7942484F} - D:\ウイルス対策\Spybot - Search & Destroy\SDHelper.dll
    O2 - BHO: (no name) - {3181EF47-9D00-11D9-A904-0040A828AF71} - C:\WINDOWS\SYSTEM\PGKMJBA.DLL
    O3 - Toolbar: ラジオ(&R) - {8E718888-423F-11D2-876E-00A0C9082467} - C:\WINDOWS\SYSTEM\MSDXM.OCX
    O4 - HKLM\..\Run: [sp] rundll32 C:\WINDOWS\TEMP\SE.DLL,DllInstall
    O9 - Extra button: Yahoo! メッセンジャ- - {CEBF73C0-BA2E-11d4-A73A-00508B33FB82} - D:\PROGRAM FILES\YAHOO!J\MESSENGER\YPAGERJ.EXE
    O9 - Extra 'Tools' menuitem: Yahoo! メッセンジャ- - {CEBF73C0-BA2E-11d4-A73A-00508B33FB82} - D:\PROGRAM FILES\YAHOO!J\MESSENGER\YPAGERJ.EXE
    O12 - Plugin for .mov: C:\PROGRA~1\INTERN~1\PLUGINS\npqtplugin.dll
    O16 - DPF: {B38870E4-7ECB-40DA-8C6A-595F0A5519FF} (MsnMessengerSetupDownloadControl Class) - http://messenger.msn.com/download/MsnMessengerSetupDownloader.cab
    O16 - DPF: {74D05D43-3236-11D4-BDCD-00C04F9A3B61} (ウイルスバスター On-Line Scan) - http://a840.g.akamai.net/7/840/537/2004061001/housecall.trendmicro.com/housecall/xscan53.cab
    O16 - DPF: {4A88CB42-BBFE-496A-884F-98E8AC316292} (YJInstStarter Control) - http://dl.msg.yahoo.co.jp/pgdownload/yjinst.cab
    O16 - DPF: {F58E1CEF-A068-4C15-BA5E-587CAF3EE8C6} (MSN Chat Control 4.5) - http://chat.msn.com/bin/msnchat45.cab
    O18 - Filter: text/html - {3D7FC684-A067-11D9-A904-004014B16F50} - C:\WINDOWS\SYSTEM\PGKMJBA.DLL
    O18 - Filter: text/plain - {3D7FC684-A067-11D9-A904-004014B16F50} - C:\WINDOWS\SYSTEM\PGKMJBA.DLL
    投稿日時 - 2005-03-29 16:15:45
    お礼コメント
    ありがとうございました。被害対策、掲示板で丁寧にご指導頂き解決できました。
    投稿日時 - 2005-04-11 16:46:41
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-03-30 10:47:35
    • 回答No.2
    二、三日前から同様な現象で悩んでいましたが今のところ
    再現していません。
    satobuがやったことは次の通り。
    ゴーグルでabout:blankで検索をかける。
    一番、最初に表示されたホームページの対処方法で処置をする。
    hijackthisというソフトをダウンロードして実行すると、
    危ないプログラムを指摘してくれるので、セフティーモードで立ち上げて削除する。
    satobuの場合はmced.dllが該当。
    後は通常にwindowsを立ち上げて、レジストリをmced.dllで検索をかけ、一致するものは削除。
    i.eのレジストリの完全リセット。
    ただ、パソコン起動時にse.dllがロードできんという
    のでシステム設定ユーティリティのスタートアップでse.dllを記述しているところのチェックを外す。
    このse.dllは通常ではどうやっても削除できなくて
    まるでターミネータみたいなファイルでした。
    無責任かもしれんけど自己責任でやってね。
    お礼コメント
    ありがとうございました。被害対策、掲示板で丁寧にご指導頂き解決できました。
    投稿日時 - 2005-04-11 16:45:06
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ