SPMgr.exeとは?エラーの対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動時にSPMgr.exeのエラーが発生し、アプリケーションを正しく初期化できない問題が起きています。
  • エラーメッセージ「SPMgr.exe アプリケーションエラー  アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000006)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」が表示されます。
  • このエラーは、SPMgr.exeというソフトウェアが関連しており、解決するためにはSPMgr.exeの問題を修正する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SPMgr.exeとは?

こんばんは。 以前よりパソコンを起動するたびにアプリケーションエラーが出るようになりました。放って置けば直るだろうと思っていたのですが未だに出続けています。 エラー内容 「SPMgr.exe アプリケーションエラー  アプリケーションを正しく初期かできませんでした(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」 一度OKを押すともう一度同じ物が出て、それにOKすると普通に使えます。 これはどのように対処すればよろしいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 探して見たのですがSPMなどというソフト(?)は持っていません。 OSは「WindowsXP」、使っているウイルス対策ソフトみたいなものは「avast!オンアクセス・スキャナ:7」です。

• erisu
  • お礼率64% (50/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>SPMgr.exe VAIO Power Management:VAIO 省電力設定のファイルですね。 VAIOの型番が不明ですが、サポートページに更新用ファイルがあれば、インストールしてみましょう。 尚、バッテリー駆動を殆ど使用しないのなら、VAIO 省電力設定を無効にして使用するしても、いいかもしれませんけど・・。 ファイル名を指定して実行-msconfig-スタートアップタブ でspmgrのチェックを外す。

erisu
質問者

お礼

ありがとうございます!