• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大画面モニタとグラフィックカードの相性について)

大画面モニタとグラフィックカードの相性について

このQ&Aのポイント
  • 大画面モニタの購入検討中で、グラフィックカードの相性が気になる
  • 候補のモニタは価格と大きさを重視、画質はあまり問題にしていない
  • グラフィックカードはDVI接続非対応なので、アナログ接続で問題ないか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>上記の製品をアナログ接続で使用した場合 アナログRGBでの高解像度設定で使用すると、やはり信号にノイズが乗りやすくなるので、文字等にシャープさが欠ける場合があります。 まぁ、液晶側の性能にも依りますけど・・・。

chokopagu
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。 もう少し検討してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このPCにグラフィックカードを増設できるか

    http://kakaku.com/item/K0000268820/spec/ これにグラフィックカードを増設してグラフィックの向上ができるか教えてください!オネガイシマス

  • PCモニタについて

    パソコンモニタ購入にあたって質問なんですが iiyama 23.6インチ 1920X1080 http://kakaku.com/spec/K0000037842/ iiyama 25.5インチ 1920X1200 WUXGA http://kakaku.com/item/00850812703/ benQ  24インチ  1920X1080 http://kakaku.com/item/K0000023792/ のどれかを買う予定なのですが 皆さんだったらどれがオススメですか? まず画面サイズがわかりません (商品の全体ではなく) 21.5ワイドが17インチの縦幅が同じくらい だというのがわかったのですが 23-24インチワイドと25.5インチワイド(1920X1200)WUXGA の画面のサイズがわかるかたがいたら情報お願いします!! 用途は3DCG製作なのですが25.5はちょっと 普段机に向かって作業するには大きすぎますかね? 多分画面までの距離が60Cm おなじ環境の方で、どうのくらいが使いやすかったとか 意見があればよろしくおねがいします!! WUXGA の解像度企画はそれほどいいものなんですかね? 使用した感想なども聞いてみたいのでよろしくおねがいします

  • モニターを3画面にしたいのですが・・・

    現在、CPU内臓グラフィックDVI/D-subで、Dual(メイン21インチと14インチ)にしています。 もう一台14インチがあるので、それをつけて3画面にしたいのですが、、、  よくわからないので質問です、、、 新たにビデオカードをPCIに挿してもう1台分確保はわかるのですが、 この場合、どちらのカードが優先使用(内臓カード優先)?になるのでしょうか 要は、21モニターをメインに中央置きで使用、左右に14インチモニターって感じです こうするには、どんな挿し方でいいのでしょうか? 21インチはどっちのカードに? なんか変な質問になってしまいましたが、解って頂ける方お願いします

  • グラフィックカード2枚で2画面に

    雷が落ち、停電しました。その後電源を入れてみるとモニタの画面が 黄色っぽくなっていました。モニタの故障かと思ったのですが 別のモニタを接続しても黄色っぽいままでした。 そこで家にあったグラフィックカードをPCIスロットに差込み モニタを接続してみるとこちらは正常に表示されました。 そこで、もう一枚グラフィックカードを差込み、この2枚で2画面にしたいのですがこの場合、オンボードのグラフィックボードとPCIに挿込んだグラフィックカードでの2画面に比べてPCは著しく重たくなるのでしょうか? できればマザーボード交換などの修理はしたくないのでそんなに変わらないならグラフィックカード2枚でやりたいのです。 PCのスペックです。 ペンティアム4 2.80GHz メモリ 1GBです。

  • PCIにさせるマルチモニタ可能なグラフィックカードは?

     Endeavorのミニタワーを使用しています。  今はAGPスロットにRadeon9250を挿して2画面で使用中。  PCIのスロットにグラフィックカードを挿して4画面仕様にしたいのですがいいカードが見つかりません。   今はもうPCI Expressが主流なのですね。  モニタはVGAの17inchで十分なのでゲームとか3Dとかスペックにはあまりこだわりません。  現行でも販売終了品でもOKなので安価なカードはありませんでしょうか?

  • PCモニタを買うべきかTVを買うべきか…

    新しくデスクトップPCを買う事になったんですがPCモニタを買うかPC画面に接続出来るTVを買おうか迷ってます。TVはあるんですが古いし解像度がフルHDじゃないんですよね。 それでPC画面も映せてTVも見れるようにするにはやっぱりTVを買ったらいいと思いました。 オススメできませんか?デメリットありますか? 一応モニタはこれを買おうと思っていました http://kakaku.com/item/K0000490921/?lid=ksearch_kakakuitem_image TVはこれです http://kakaku.com/item/K0000590297/ 21,5~22インチでフルHDであることが条件です。 23インチは大きすぎます。 目の疲れとかも関係ありますか? 回答お願いします。

  • どちらのビデオカードのほうがお得ですか?

    http://kakaku.com/item/05508016164/ http://kakaku.com/item/K0000001230/ この2つのビデオカードはどちらのほうがお得ですか? 使用用途は主に高画質な3Dゲームです。 理由も教えてください。 お願いします。

  • グラフィックカードの有効

    あるグラフィックカードをPCに挿入して、ドライバをインストールします。 その後、そのグラフィックカードを使うには、画面のプロパティの設定タブで、そのグラフィックカードを選択して「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」を選択しないと、そのグラフィックカードは使用できませんか?

  • グラフィックボード変更後画面が映らなくなりました

    【OS】Window Vista 32bit 【電源】KRPW-V560W(http://kakaku.com/item/05909011014/) 【グラフィックボード】GTX460(http://kakaku.com/item/K0000152714/spec/) 【CPU】i5 760 @2.8GHz OC@3.6GHz(http://kakaku.com/item/K0000132929/spec/) 元々のグラフィックボードはRadeon HD4670です。(http://kakaku.com/item/05501616962/spec/) GF-GTX460にしたところ画面が映らなくなりました。 しかし、映らなくなったというのはGTX460に変えたあと4時間ほど使って再起動したあとです。 再起動をするまでは問題なく映っていました。 ドライバ等インストールするべきものはインストール済み。 元々入っていたATI Catalyst等については新しいドライバをインストールする前にアンインストール済みでした。 GTX460のままでは何度起動を試みても画面は映らないままなので 試しにHD4670を再設置して起動を試みましたがこちらでも画面は映らなくなってしまいました。 各部のパーツ自体は正常に動いているように見えます。 CPUクーラー(リテール)やケースクーラー、グラフィックボードクーラーも回転しています。 ディスプレイのランプはオレンジ色のままで、いつも正常に動いているときはパソコンの電源を入れた後にオレンジ色から青色に変わります。 現在はオレンジ色から変わりません。 原因が分かる方ご教授してくだされば幸いです。

  • グラフィックカードについて。

    Mac M5183 G4 450をOS9.2にて使用しています。ワイドモニタ22インチ(Acer製)を使用したいのですが、内蔵のカードでは解像度が対応していないようです(1680X1050)。そのためグラフィックカードを交換しようと考えていますが、Mac対応のものが見つかりません。Mac用のグラフィックカードというのは販売しているのでしょうか?また、この機種にあったものがあればご教授ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac