• ベストアンサー

中絶後のちくちくとした痛み

11日に中絶手術をしました。 術後の痛みはほとんどなく出血も今の時点でかなりの少量あるだけです。 ただ、昨日から左の子宮がちくちくと痛みがあります。激しいものではなく少し気になる程度なんですが心配です。 一般的に痛みは生理痛のようなものと聞いていたのですが、生理痛の痛みとは全然違います。 この痛みは大丈夫なんでしょうか? 今日明日病院が休みなのでこちらで教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

掻爬手術をしたのですから、子宮が多少なりとも傷つきます。 それが痛みを発することは普通かなぁと思われます。 生理痛の痛みと傷の痛みは違いますし。 数日経って痛み出すということもよくあることですよ。 激しい痛みでなければ様子をみていてくださいね。 心配ならば月曜日に病院に行きましょう。 私は別の手術(婦人科)で、1ヶ月ぐらい痛みが続いていて心配で病院に行ったら、「少し出血して血の塊があるから痛いのはわかります。 大丈夫ですから、傷が回復するのを待ってください。」と言われたこともあります。 早く体調が回復することをお祈りしています。