• ベストアンサー

誘ったけど返事がない時

好きな男性をコンサートに誘いました。 「後で予定見てみる」と言われて返事がないのです・・。 これは、スルーされてるのでしょうか。 「どうですか?」ってもう一度聞きたいけど、怖くて聞けません。 聞かないほうがオトナの対応なのかなあと、くよくよ考えています。 何か、アドバイスがあったらおしえてください。 その人とは、月に1-2度二人で出かける仲で、 (お互い誘ったり誘われたりで) 今までは誠実に対応してくれてました。 ですが、ここ一ヶ月程、メールのやり取りがあっさりし始め、 「気になる人が現れた・・?」と不安な今日この頃を送っています。

noname#24459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんにちは。 こういう場合だと、メールだから怖いと思うんだと思います。 なので、電話が良いです。 出会って数週間ですって間柄でもないそうですので電話が一番かなと思いますよ。 電話して、話の流れで聞けばこれと言って怖いと思うこともないでしょうし、気にすることもないと思いますよ。 また1週間経っているそうですね。 予定が入りそうだから、まだ待って欲しい・・・という彼の我侭から連絡をしていないということもあるかもしれません。 予定が入りそうな時って、案外正直に言えないですよね。 恋人同士であれば言えると思いますが、微妙な関係の場合はいえない人もいるんじゃないかな?と思うんです。 相手が「暇つぶしみたいに使われてる?」と思ってしまうかもしれませんし、そう思わせてしまう可能性が高いので相手に対して悪いですからね。 こういう時は、メールではなく電話で聞くのが一番です。 少し勇気がいることかもしれませんが、片思いの場合は仕方がないです。 やっぱり、多少は恥ずかしくても頑張るしかありません。 頑張ってください。

質問者

お礼

電話・・ですか?(!) 電話は緊急以外使ったことないんですよね でも、クヨクヨ考えてる時、「案外電話がいいかもー・・」 とよぎったりはしました。 回答、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• z070101
回答No.6

男性はコンサートがあまり好きではないのかもしれません。 彼は、あなたを気に入っているけど、コンサートは好きではないのかもしれません。それで、どうしようか「う~ん」と悩んでいるのかもしれないです。 「自分から誘っておいて悪いんだけど、私の方が予定空かなくなりそう」等と言ってしばらく様子をみてみたらどうでしょう? 気になる人が現れてる可能性もあると思います。 しばらく自分も他の男性と知り合えるような場所に足を運んでみてもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、聞いてみようかな・・と思いはじめてます。

• yu-u-yu-u
回答No.5

そうですよね、聞きづらいですよね・・。彼に何かの変化があったのかもしれませんね。恋人というだけではなく、生活上忙しくなったとかも考えられますよね。メールか電話でもう一度聞いてみたほうがいいですよね。メールも絵文字などいれて明るい感じで軽いのりでいれてみたり、電話も何気に聞いてみるのがいいと思います^^ ドキドキしてしまうけど、がんばってくださいね^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 聞きづらいですが、聞いてみようかな・・という気になっています。 軽めがよさそうですね。がんばってみます。

• pakuyonha
回答No.4

ANo.3 続きです。 では、気持ちをはっきり伝える(聞く)欧米人は、精神が子供という事なのかな? 割り勘なら行きたくないですねぇ。 例え自分の好きなアーティストのコンサートでも・・。 男は基本的に、自分から誘っているわけじゃない場合は出費は出したくないもんです。話に乗るのは、女性に好かれたいからだけですよ。 つまり、あまり興味の無い内容だから、記憶の隅に行っている状態だと思います。

• pakuyonha
回答No.3

木になる人が現れた可能性は高いですが、 予定空いているか聞けば良いじゃないですか。 ところで、コンサート代は誰が出すの? あなたのオゴリなら、行ってもいいと思えるけど、そうじゃないなら、行きたくないもんだね。 大人の対応は、聞く事ですよ。 くよくよ考えている方が大人ではないでしょう。

質問者

お礼

大人の対応・・「聞くこと」なのか「察すること」なのか、 私は悩んでしまいました。 ちなみに、コンサート代は、割り勘ですよー(^^)

回答No.1

文面から判断すると、質問者さんは自分の気持ちをその男性に伝えていないのでしょうか? もしそうだとしたらちゃんと自分の気持ちを伝えたほうが良いですよ。 それが出来ないから悩んでいるのかも知れませんが、その男性が鈍感で質問者さんの事をただの友達だと思っているのかも知れませんよ。 ただくよくよ考えてもしょうがありません。思い切って告白しましょう。 がんばれ!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手の人は、私の気持ち気づいてます(きっと) なので、告白は・・しません(笑) 補足ですが、返事待ちで一週間程たちます。