- 締切済み
英訳お願いします>外国のホテルのフロントでの会話
外国のホテルでは、部屋の電話で日本へ国際電話をかけたい場合、まずデポジットを払って回線を使える状態にしてもらわないとかけられないことがあります。 このときにフロントで「デポジットを払うので、電話回線を使えるようにして下さい」という感じの依頼を英語でするには、どう言えばいいでしょうか?
- marica-lily
- お礼率100% (27/27)
- 英語
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
Can I make an international call, if I pay deposit. とか普通に気軽に言えば。
関連するQ&A
- ホテルのフロント業務でよく使う英語
ビジネスホテルのフロントのアルバイトをつい最近始めました。 英語はできなくてもいいと言われたのですが 意外に外国のお客様が多く対応に困っています。 フロントで使う英語はだいたいパターンが決まっていると思うので 「お荷物をお預かり致します」などフロント業務でよく使う英語を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- ホテルのフロントのお仕事について教えてください。
私の勤めているホテルは、地方のリゾートホテルで、 主にビジネスプランの方(朝食付き)や家族旅行客(夕食・朝食付き)、 宴会など団体のお客様、ブライダルのお客様、温泉や休憩のみ利用の日帰りのお客様などのサービスを行っています。 まだ出来て3ヶ月のホテルなので、従業員は自分の仕事で手一杯という感じです。 私も自分で調べられることは調べようと思い、こちらに質問させていただきます。 宜しければお付き合いください。 できれば経験者の方のご意見がいただければなお嬉しいです。 私はまだフロントとして入社して2日目なのですが、 明日からいよいよ電話対応をすることになりそうです。 そこでまず経験者の方に質問です。 (1)宿泊予約を受け付ける電話の流れについて。 (あなたが勤めているホテルのやりかたでかまいませんので、 聞く順番や絶対に聞き逃してはいけないことなどできるだけ詳しく教えてください。) (2)予約の電話では特に料金については先方から質問されない場合はこちらから言わなくてもいいのでしょうか? (3)料金節約のために部屋の定員より多い人数で(シングルタイプの部屋に3人など)入りたいなどの予約の場合はどう対応なさっていましたか? (4)その他、電話対応で困った事やこうしていればよかったと思ったことがあれば教えてください。 ホテルに電話予約したことのある方に質問です。 (5)フロントの対応でこういう対応がよかったやこの対応はイマイチだったからこういう風に改善して欲しいなどありましたら教えてください。 私はまだフロントに立って館内の雰囲気掴み、館内の接客(軽い来客対応、売店や喫茶店)、パンフレットの郵送、荷物のお預かり対応、宴会の張り紙の作成などしか行えていません。 ホテルフロントに勤めたことのある方、 (6)どのような仕事をしていましたか? (もちろん、それぞれのホテルで特色があると思うのであなたのホテルはどうだったかということでかまいません。) 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 外国人が勉強しらがら働けるホテルはありますか???
知り合いの外国人より 日本のアカウントのコースに通いたい と相談を受けました。 日本語は話せず 英語のみになります 日本での専門学校は・・・日本語のみでの授業しかないようなので・・・ 将来は母国のホテルのフロントオフィスで働きたいようなので 学校が無ければ 実務経験として 日本のホテルで働く事を進めてあげたい と思うのですが そのような求人は どのように探せば良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します!
- ベストアンサー
- その他(学校)
- ホテルのフロントさん、部屋決めって?
ホテルのフロントさんに質問です。フロントさんじゃなくても知ってる方教えてください。部屋を予約する時、どうやって私の部屋を決めるのですか?テキトウに開いてる部屋なんですか?それとも何か決まりごとがあって決めているんですか?上階から決めていくんですか?それともバランスよく?感じの悪い客は景色が悪いとわかってる部屋にしたりすることもあるんですか?いつも「どうやって決めているのかなー。」と疑問です。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ホテルへのクレーム 英訳
お世話になっています。 下記の状況でホテルへのクレームを英語でメール、 ホテル口コミサイトへレビューを日本語、英語で書き込みたいと思います。 ■クレーム状況 ・タイのサムイ島の「Samui Resotel and Spa」(敢えて実名にします)にてチェックアウト時 (チェックアウト後シンガポールへ向かうため空港へ行く予定) ・フロント係に「ミニバーをチェックするため、5分ほどお時間頂きます」と 待たされ、精算書を出された。 (今までチェックアウト時に「ミニバーのご利用はございませんか」と口頭で 聞かれることはあっても実際チェックされたのは初めて) ・精算書に電話代等と、minibarの利用に「sminoff 374.50BAHT」(1200円くらい)ウォッカが 入っていて、「飲んでいない」と回答 ・フロント係が、誰か(housekeeper?)に連絡をして精算書のウォッカを持って来させたようで、 そのウォッカの蓋を指さしたので、よく見たら蓋が開けられて閉じた状態(内容物はそのまま) 私 :「強いお酒は飲めないし、触ってもいない」 フロント係:「開けたものは支払いして頂く」 私 :「だから触っていないし、これがどこにあったのかも知らない」 フロント係:「housekeeperが支払いすることになる」 私 :「なんで触っていないものを私が支払いしなければならない?」 (フロント係が、ミニバーに置いてあるという「ミニバーのチャージに間違いが ある場合は24時間以内にお知らせください」とか書かれている札を指さし、 私は'24時間経っていないし、客がミニバーの飲み物の蓋の状態を毎日チェック しなければならないの?'と聞きたいところを、ちゃんと伝える自信がなかったので) 私 :「何回も言ってるけど、触っていない」 「空港に急いでるから早くしてほしい」 (こんな押し問答15分ほど続いて埒があかなかったので) 私 :「ボトルの指紋で採ろう、警察呼んで」 ('call police'に反応したのか、他のフロント係と何かタイ語でしゃべりながら嘲笑、 私だけじゃなくて妻もそんなふうに感じたので、明らかにあざわらいだと感じました) (20分経過) フロント係:「これはhousekeeperが払います」('housekeeper pay for you' ) (for you が、またむかつく) 問題のウォッカは外して清算後、急いで空港へ。 (1)ホテルマネージャーへのメール英訳 ○○ホテル マネージャ様 ○日、宿泊した○○と申します。 チェックアウト時に起きた非常に不愉快なことで, 妻も私も折角の休みの気分を害しました。 チェックアウト時、空港へ急いでいるところを、ミニバーの 触ってもいないウォッカの蓋が開けた状態だから、フロント係は 支払いしなければならないと言い張りました。 妻も私も強いお酒は飲めないし、実際触ってもいないので、 開けていないと否定しましたが、 20分以上、執拗に支払いを求められ、結局私は断りました。 貴ホテルでは、客がミニバーの飲み物の蓋の状態を毎日チェック しなければならないですか? この件に関して担当フロント係から報告があったのか、 あったとしてもちゃんと伝えていたのか、 はなはだ疑問です。 (2)「■クレーム状況」の英訳 口コミサイトにクレーム状況を日本語、英語で載せたいのですが、 概ねの英訳で構いません。 私自身、日本滞在の外国人なので日本語の添削も合わせてお願いいたします。 長文になってしまって申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 英語
- シティホテルのフロントとしてアルバイトしています。
こんばんは。現在大学2年生で、シティホテルのフロントとして 週に2,3回程度ではありますがアルバイトとして働いています。 ここでバイトしようと思ったキッカケは、しっかりとした言葉遣い や接客態度を身につけようと思ったから。そして、外国人のお客様も 多く宿泊されるということで、英語を身につけたい、という気持ち からでした。前者の目標は順調に達成されつつあります。電話応対 や、目上の方に対しての接し方もだいぶしっかりしてきて、初めて お会いした彼のお母様にお褒めの言葉を頂くまでになりました(笑) ですが、後者が。。。大学受験を通してがんばって勉強をしたものの 生きた英語について行けずとっても苦戦しています。 オーラルコミュニケーションに慣れていません。文章は読めるし 書いたりもできるのですが、うまく会話が交わせないんです(T_T) でも、今のバイトはすごく充実しているし、できない、といって 逃げ出したくはありません。でも、お客様第一の職業である以上、 中途半端な英語では、今後いけないと思って。 こういう場合は、英会話スクールなどに行って、外国の方々ともっと 気軽にコミュニケーションをとれるようになった方がいいですか? 他に、英語が“聞けて、話せる”ようになるために、何かいい方法は ありますでしょうか?
- ベストアンサー
- 英語
- ホテルでのデポジットについて
今度ドイツで大手ホテルに泊まります。 予約は旅行会社を通じて行い、支払いももう済ませました。 このサイトでデポジットについて調べていたら、カードを持っていない場合はかなり高額なデポジットを要求されるとのことですが(私もカードは持っていません)、支払いを済ませた場合でも同じでしょうか? もしそうだとしたら、デポジットは部屋の金額の何割くらいを用意していれば大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- 米国のホテルに宿泊している人への電話について
こんにちは。 実は、米国内のホテルの宿泊者(日本人)へ電話を かけたいのですがフロントの方に何と言って つないでいただいたらいいでしょうか? 部屋番号も4桁(例えば1731号室)なので 英語で何と言っていいのか・・・。 もちろん、日本国内のときと同様、 自分の名前も名乗るんですよね。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- ホテルのフロントのアルバイト
私は大学1年生の女です。 バイトを始めようと思い、探していたところ、 あるホテルがフロントを募集(急募?)していると 聞き、早速電話して明日面接をすることになりました。 面接で気をつける点はありますか???? 今までの質問も読んで、清潔感は大事なことや言葉遣いが大事なことはわかりました! でも初めてのアルバイトなので、バイトの面接がどのようなものか、さっぱりイメージがわからなくて不安です。 ホテルのフロント係ということも踏まえて、 面接で大事なことを改めて教えていただきたいです。 ちなみに、今の自分の状態(?)は髪色はほんのり茶色、指には透明のマニキュアをしています。 大丈夫でしょうか・・・・????不安でしょうがないです。 どんなささいなことでもかまわないのでよろしくお願いします!
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
お礼
ありがとうございました。 気軽に言ってみます(^^)