• 締切済み

ゲームをしている途中にPCがフリーズしてしまいます

パソコンでゲームをして5分くらいたつと、パソコンがフリーズして勝手に再起動します。 ゲームの中にもフリーズする物としない物があります。 せっかく買ったゲームなのに十分にプレー出来なくて困っています。 どなたか解決策をご存じないでしょうか? ↓がフリーズするゲームのリストです Counter-Strike Source、Half-Life 2、Need for Speed Carbon、Need for Speed Most Wanted、Need for Speed Underground 2、The Godfather、Mafia、Company of Heroes (Counter-Strike SourceとHalf-Life 2の場合は起動して直ぐにWindowsStopEroorが出てきます) ↓はフリーズしないゲームのリストです Battlefield 1942、Battlefield Vietnam、BF2、Call of Duty2、Commandos Strike Force、GTA SAN ANDREAS、SWAT 4、Hitman Blood Money、Panzer Elite Action、信長の野望・天下創世、Tony Hawks Pro Skater 4 パソコンのスペックは OS:Microsoft Windows XP Professional SP2 メーカー:SONY CPU:Pentium D 3.40GHzを2枚 メモリー:2GB (512MB×4) GPU:NVIDIA GeForce 6600 GT HDD:2TB(500GB×4) です これ以外に必要な情報があれば随時書き込みます よろしくお願いします

みんなの回答

• PPPoA
回答No.4

しかしまぁ、電源容量とか冷却の問題とかメモリの質とかの問題は SONYがVAIOを設計する段階でクリアしていると考えないと... 蓋開けて扇風機当てたりして安定したら しゃれにならんよ...

• NAZ0001
回答No.3

ビデオカードのドライバを8421くらいまで戻してみましょう。91XXあたりは問題が多いそうです。 また、ビデオカードのファンはちゃんと動いていますか?。一度ケースを開けて、扇風機を当ててみましょう。 あと、メモリを2枚に減らしてみましょう。質が悪いと問題の元。 …。さらにHDが4台…電源容量は大丈夫?。 いろいろごてごてになっているようですので。シンプルな状態から検証するのが近道です。

yamada5577
質問者

補足

ドライバは元に戻してみます ビデオカードのファンはちゃんと動いているようです 電源容量に関しては大丈夫です

回答No.2

僕はそのゲームのユーザーではないけど、 確かにPPPoAさんが指摘する点がまず第一。 それと・・・各ゲームにパッチ類はちゃんと適用してみた? たとえば Need For Speed Carbon http://www.japan.ea.com/nfsc/ だとSpecial - その他で配布されているパッチの修正履歴に 修正箇所 ================= - オンライン登録画面の不具合を修正しました。 - EA メッセンジャーの動作を改善しました。 - オンライン パースートタグのリーダーボードの不具合を修正しました。 - フレンド検索機能の不具合を修正しました。 - ゲーム起動時の不具合を修正しました。 ←これ があったりするけど。 WindowsStopErrorに番号はないかい?あればもっと原因を絞り込める「かも」しれないし。

yamada5577
質問者

補足

殆どのゲームは最新のパッチを当てています WindowsStopErrorの番号という物が良く分からないのですが ***STOP: 0x0000007E (0x0000005,0xBFA74BFB,0xA8424C04,0xA8424900) ***nv4_disp.dll - Address BFA74BFB base at BF9D3000, DateStamp 437bc4e4と出てきます

• PPPoA
回答No.1

とりあえず、nVIDIAのサイトに行ってVGAドライバを更新してみれ。 後は、自分で何かパーツを追加したのなら 外してみるとか。

yamada5577
質問者

補足

ドライバの更新は何度かやってみましたが効果はありませんでした。 パソコン本体は買った時のままで、なにも改造していません。 他に何かいい対策はありませんでしょうか?