• ベストアンサー

これって生理?

私は、小六の女の子の姉です。 妹が最近、茶色いものがたくさん出るようになったそうです。 おりものは小6の4月から出ていたそうです。 身長は150センチ体重は45キロと、もう生理になってもいいかな~という体型です。 やっぱり、これって生理なんですか?病気ですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

たぶん、初潮(生理)が来たんだと思います。 年齢・体格・性別から考えてもそれが一番可能性高いと思います。あなたも経験したでしょうから、色々教えてあげてください。

gureo
質問者

お礼

ありがとうございました。 妹も大人の仲間入りですね。 私の体験談などをいろいろ教えてあげようと思います。 本当にありがとうございました。