• ベストアンサー

名古屋で手羽先をテイクアウトしたい。

初名古屋です。おいしいものが沢山ありそうなので、今からとても楽しみにしています。 夜9時頃に名古屋駅に到着し、手羽先とビールを調達し宿泊先で食べたいのですが、この時間に営業しているお店をご存知でしたら教えてください。宿泊は太閤通口前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macha49
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

名古屋に住んでいます。名古屋駅の周りには「世界の山ちゃん」という手羽先のお店がたくさんあります。確かテイクアウトできたはずです。 店舗は名駅にはたくさんあるとおもうので、ホテルの近くの店舗を検索するといいと思います。 たぶん徒歩圏内にありますよ!! で、ひとつ気をつけたほうが良いのは週末などはかなり混んでいます。お手ごろ価格な居酒屋なので名古屋人は良く行くのです。なので、ネットなどで近くの店舗を検索したらテイクアウトの予約をしておくと良いですよ。作りたてでなくなりますが、さめても美味しいのが名古屋の手羽先です。 世界の山ちゃんはかなり店舗数があります。A店へ行っていっぱいだと、徒歩圏内のB店へ店員さんが連絡を取ってくれます。で、B店へ行きます。というように、来てくれたお客さんは逃さない!!といったスタイルなのでしょうか・・・・。 なので、駅の近くには何店舗もあるので調べてみてください。 ちなみに、「風来坊」というお店も、手羽先専門店ですよ。名古屋の人は「山ちゃん派」と「風来坊派」に分かれます。

参考URL:
www.yamachan.co.jp ,www.furaibou.com
chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 いい名前のお店ですね。 予約必須という情報も役に立ちました。

その他の回答 (5)

  • yone_ken
  • ベストアンサー率42% (34/80)
回答No.6

訂正 原点ですが、もしかしたら「ターザン焼き」の方かも^^; 詳しい方いましたら、補足お願いします。

chutohanpa
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • yone_ken
  • ベストアンサー率42% (34/80)
回答No.5

風来坊断然お勧めです^^ http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm 30数年。東京で生まれ育ち、今では名古屋に住み着いておりますが、やまちゃん、風来坊ともにいただきましたが、風来坊は絶品です! 風来坊は、もともと居酒屋なのですが、ここの『もも焼き』が今の手羽先の原点なんだそうです(うちの嫁曰く)。 なんせビールにベストマッチで、あまり油のくどさも無く何本でも食べられます。 テイクアウトなら、http://www.furaibou.com/furaibo/tenpo/aichi/mtukoshi.htm ですかね?他にもあったような気がしますが。

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 「風来坊」も良さそうですね!

  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.4

「風来坊」をおすすめします。 「世界のやまちゃん」もいいですが、やっぱり名古屋の手羽先の老舗・元祖と言えば「風来坊」チェーンです。世界のやまちゃんの社長も元々はここのお店の手羽先を真似て始めたようです。 http://www.yamachan.co.jp/history_2.html やっぱり自分的には、手羽先といえば子供の頃から親しんでいる風来坊ですね。 場所ですが、名古屋駅の最寄のお店は近鉄百貨店(近鉄パッセ)の地下1階になります。もちろんテイクアウトできますよ。 太閤通り口とは反対になるのでちょっと遠いですが、風来坊の手羽先は東海3県以外では手に入りにくいので、ぜひ元祖手羽先をご賞味してみることをお勧めします。 http://itp.ne.jp/aa/0525617573/index.html 参考に下のページもどうぞ http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20060226A/

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 手羽先おそるべし。 できたら両方とも制覇したいです。

  • getgetget
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.3

手羽先の定番なら「世界のやまちゃん」でしょうね。 http://www.yamachan.co.jp/index.html 名駅近くにも数店ありますよ。 太閤口方面なら中村警察の向い側にありますよん♪ 太閤店↓ http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=taikou 本当は近くなんでご案内してあげてもいいんですが… gooの禁止事項に触れますので残念ですね。

参考URL:
http://www.yamachan.co.jp/index.html
chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 続々と「世界の山ちゃん」情報が・・・。 絶対行きたいと思います。

回答No.2

名古屋名物「世界の山ちゃん」なら、テイクアウトできますよ。 名古屋駅太閤通口にも数店舗ありますので、宿泊先に近い店舗へ行かれるといいと思います。 手羽先とビール、美味すぎです! http://www.yamachan.co.jp/index.html

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 「世界の山ちゃん」は名古屋ではおなじみなのですね。

関連するQ&A

  • 名古屋の手羽先

    昼頃から営業している名古屋の手羽先の美味しいお店を教えて下さい。

  • 名古屋 手羽先 情報求む!

    名古屋の激ウマ手羽先をどうしても食べたい。 しかも、現地で食べたいのですが、 京都から食べに行くので時間があまりありません。 (仕事の都合で日帰りしかできず) ネットで検索してもヒットするお店は夜の営業のみ。 昼間に食べれて、更に美味しい手羽先屋さんはありませんか。

  • 名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・

    名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・。 本やネットで調べてみても、『揚げ』の手羽先が多くて。。。 名古屋で手羽先と言ったら『揚げ』なんでしょうか? 『焼き』の手羽先が食べたいのですが。。。 どなたか知ってたらオススメの店を教えてください。

  • 名古屋で手羽先やきしめんが食べれるお店

    名古屋で名古屋名物の手羽先やきしめんが食べれるお店で 小さい子供連れでも入りやすいお店ってありますか? 夜ごはんの時間帯で夕方以降に利用したいです。 名駅周辺または栄周辺で探しています。 手羽先ときしめん両方食べれるお店がベストですが どちらか片方でもお勧めのお店があれば 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 手羽先はどこのお店が美味しいですか?

    手羽先はどこのお店が美味しいですか?  こんど、同僚の送別会があります。同僚は手羽先が大好きだそうで、名古屋を離れる前に手羽先を腹いっぱい食べたいと切望しています。  山ちゃん等のチェーン店ではつまらないので、知る人ぞ知るという隠れた名店はありませんか?名古屋駅近辺を希望しています。

  • 名古屋で手羽先を食べたいのですが。

    8月15日にヒルトン名古屋に泊まります。 そこで、名古屋といえば有名な「手羽先」を是非食べてみたいと思っています。 調べたら「風来坊」がおいしいとの事。 ただ、家族で行くので小学生もいるため、入りやすいお店かどうかご存知の方教えて下さいませんか。 「風来坊」って、居酒屋ですか? 小学生が入っても浮きませんか?

  • 名古屋 ひつまぶし 手羽先

    今週 神戸から愛知に行きます 美味しい ひつまぶし 手羽先の店を教えてください 名古屋と犬山に行きます 他にもオススメがあればお願いします

  • [レシピ] 名古屋名物?の手羽先の作り方教えてください。

    こんにちは。 以前、名古屋のお店で食べた手羽先の味が忘れられません。 しばらく行けそうに無いので自分で作ってしまおうと思っているのですが、そんな都合の良いレシピ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手羽先 風来坊の場所について!

    近日、名古屋に行くので『手羽先 風来坊』 へ行ってみたいので、ネットで場所など 調べてみたのですが、地図も持っていないし、 よく分かりませんでした。 まず、私は夜、名古屋城へ行った後、その近辺の店、 もしくは、東山線栄駅、もしくは名古屋駅近辺の 『風来坊』に行きたいと思っています。  この3つの駅にほど近い『風来坊』の支店名を 知っていたら一つでもいいので教えてください。    また栄近辺だと、住吉店、栄店の2つがあるようですが、どちらも小さい地図しか観られず、栄駅からの位置関係が分かりません。どちらが栄駅に近い、あるいは方向音痴にも 分かりやすいか教えて下さい。

  • 名古屋城付近での手羽先料理

     転勤で名古屋へいくことになりました。 明日引越しで、明日は名古屋に泊まります。 初めての名古屋の地なので、お祝いをしながら夜ご飯を食べたいと 思っています。  ホテルは名古屋城付近のホテルです。 その近くで、手羽先が美味しいお店ってありますか? よろしくお願いします。