• ベストアンサー

名古屋で手羽先を食べたいのですが。

8月15日にヒルトン名古屋に泊まります。 そこで、名古屋といえば有名な「手羽先」を是非食べてみたいと思っています。 調べたら「風来坊」がおいしいとの事。 ただ、家族で行くので小学生もいるため、入りやすいお店かどうかご存知の方教えて下さいませんか。 「風来坊」って、居酒屋ですか? 小学生が入っても浮きませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 居酒屋といえば居酒屋ですが、 テーブル席もありますし、小学生が 家族といても全然おかしくないですよ。

参考URL:
http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm
ryukkusakku
質問者

お礼

ありがとうございました!安心して行く事が出来そうです。楽しんできます!

その他の回答 (5)

  • masanobu
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.6

私は、「せかいの山ちゃん」をおすすめします。やっぱり手羽先はこの店のが絶品です。 なお、お子さんが入っても大丈夫ですので、安心して下さい。 是非味わってみて下さい。

ryukkusakku
質問者

お礼

名古屋は美味しい手羽先屋さんがいっぱいあるのですね。他にも美味しそうなものがたくさんあって何泊でもしたくなってしまいそうです。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.5

「風来坊」はおいしいですよ。 お座敷席をお願いしたらどうですか? 全然、家族連れで平気だと思いますよ。

ryukkusakku
質問者

お礼

お座敷席も落ち着いていいですよね!ありがとうございました!

noname#9320
noname#9320
回答No.4

風来坊は店内は思いきり居酒屋風ですが、 ファミリーで行っても全然OKだと思います。 なお、市内に風来坊の店舗はいくつかありますが あまり栄など繁華街ではない店舗へ入った方が 落ち着くと思います。

ryukkusakku
質問者

お礼

ファミリーOKとは嬉しいかぎりです。ありがとうございました!

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

すでに皆さんお答えですが、小学生でも大丈夫だと思います。 でもどうしても抵抗がおありなら・・・ 名古屋三越栄本店のデパ地下にてお買い求めいただけるはずですよ♪ (そういう私も実は他のものを食べに行き、夜食として買い置きし夜中に食べました-笑-)

参考URL:
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/floorguide/b1f.html
ryukkusakku
質問者

お礼

テイクアウトもあるのですね。お土産買って行こうかなー。ありがとうございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

風来坊も美味しいですが「せかいの山ちゃん」も美味しいですよ。 どちらの店も小学生が入っても問題ないです。 もちろんお酒は小学生は飲めませんが。

参考URL:
http://www.yamachan.co.jp/index.html
ryukkusakku
質問者

お礼

ありがとうございました!ウチの子もまだお酒は飲みませんが(笑)安心して行けそうです。

関連するQ&A

  • 名古屋手羽先

    名古屋の手羽先唐揚げを作ろうと思いますが、小さい手羽先がなかなかありません どなたが、ご存知の方は教えてください。 作り方などもご存知の方は教えてください。

  • 名古屋風来坊で手羽先以外のオススメメニューを教えてください

    名古屋にあまり来たことがない東京に住む友人と風来坊に行こうと思っています。 手羽先はもちろん食べようと思っているのですが、他のメニューで何かオススメの品があれば教えてください。 私も名古屋は住んで長いのですが、風来坊に行くのは初めてで… 実際に行かれた方のオススメをその友人に勧められればいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・

    名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・。 本やネットで調べてみても、『揚げ』の手羽先が多くて。。。 名古屋で手羽先と言ったら『揚げ』なんでしょうか? 『焼き』の手羽先が食べたいのですが。。。 どなたか知ってたらオススメの店を教えてください。

  • 名古屋の手羽先

    昼頃から営業している名古屋の手羽先の美味しいお店を教えて下さい。

  • 名古屋で手羽先やきしめんが食べれるお店

    名古屋で名古屋名物の手羽先やきしめんが食べれるお店で 小さい子供連れでも入りやすいお店ってありますか? 夜ごはんの時間帯で夕方以降に利用したいです。 名駅周辺または栄周辺で探しています。 手羽先ときしめん両方食べれるお店がベストですが どちらか片方でもお勧めのお店があれば 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 手羽先 風来坊の場所について!

    近日、名古屋に行くので『手羽先 風来坊』 へ行ってみたいので、ネットで場所など 調べてみたのですが、地図も持っていないし、 よく分かりませんでした。 まず、私は夜、名古屋城へ行った後、その近辺の店、 もしくは、東山線栄駅、もしくは名古屋駅近辺の 『風来坊』に行きたいと思っています。  この3つの駅にほど近い『風来坊』の支店名を 知っていたら一つでもいいので教えてください。    また栄近辺だと、住吉店、栄店の2つがあるようですが、どちらも小さい地図しか観られず、栄駅からの位置関係が分かりません。どちらが栄駅に近い、あるいは方向音痴にも 分かりやすいか教えて下さい。

  • 名古屋の手羽先

    先月行った名古屋で食べた手羽先がとても美味しくて忘れられず 我が家で作ってみたのですが なかなか同じような味にはなりません どなたか、美味しく出来る方教えて下さい

  • 名古屋で手羽先をテイクアウトしたい。

    初名古屋です。おいしいものが沢山ありそうなので、今からとても楽しみにしています。 夜9時頃に名古屋駅に到着し、手羽先とビールを調達し宿泊先で食べたいのですが、この時間に営業しているお店をご存知でしたら教えてください。宿泊は太閤通口前です。

  • 名古屋 手羽先 情報求む!

    名古屋の激ウマ手羽先をどうしても食べたい。 しかも、現地で食べたいのですが、 京都から食べに行くので時間があまりありません。 (仕事の都合で日帰りしかできず) ネットで検索してもヒットするお店は夜の営業のみ。 昼間に食べれて、更に美味しい手羽先屋さんはありませんか。

  • 名古屋 ひつまぶし 手羽先

    今週 神戸から愛知に行きます 美味しい ひつまぶし 手羽先の店を教えてください 名古屋と犬山に行きます 他にもオススメがあればお願いします