• ベストアンサー

キャンセル待ちの状態って?

飛行機の予約で、キャンセル待ちをしていたのですが、 キャンセルしようと思って、代理店に連絡すると、 「もう取れています。今キャンセルするとキャンセル料が発生します」 といわれました。 これは、許される行為なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

キャンセル待ち=キャンセルが出次第、手配 という約束なのですから、相手が手配したのは当然です。 手配できているものをキャンセルしたらキャンセル料が発生するのも当然ではないでしょうか? もちろん、キャンセルを申し出た時点でまだ手配できていなければ、無償でキャンセルできるでしょうが。

w0a15455
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。 勉強になりました。