• ベストアンサー

もう忘れられていそうで勇気が出ません

20歳の女子です。 半年以上前に他の大学の人と合コンをしたのですが、その中の一人が忘れられません。 合コン後も何度かメールをして向こうも結構ノリノリで返事をしてくれたのでそのときは舞い上がっていました。 でも、なかなか次に遊ぶ日を言い出せずあまりしつこくメールしても迷惑かと思い、そのうちメールも全然しなくなりました。 そして1ヶ月前に勇気を出して雑談メールを送ったのですが、なんだかそっけないような気がして・・・ やっぱり半年もメールしてなかったので彼女が出来たか、忘れられてしまってたのかなと思い、その時も遊びに誘えずに終わりました。 でも、できればもう一度会いたいので思い切って誘いのメールを送ろうと思うのですが、男の人は昔会った女の人とも会ってくれますか? ちなみに1対1で会うつもりはありません(前回のメンバーです) あと、私は男の人と接点がほとんど無くオクテな方なんですが、やっぱり女性から誘ったら軽いって思われちゃいますか? 恋愛経験が豊富でないものでどう動いたらいいのかわからず・・・アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68127
noname#68127
回答No.3

状況が似ているのか似ていないのか良くわからないのですが…。 私(女)はazaz207さんと逆パターン(?)で、 友達の紹介で知り合った人に好意を持ち、連絡先を交換し合い2人で食事に行ったりしましたが、相手が忙しい仕事だったのでドタキャンぽいことをされ、「また機会があったら遊びましょう」みたいなメールを出して連絡を取らなくなりました。(私は嫌いになったわけではなく、喧嘩にもなってはいません) 知り合ってから4ヶ月くらいで、そんな状況になりました。 で、どういうつもりだったのか、いまだにわかりませんがそれから半年以上(9ヶ月くらいだったかな)突然電話が来て食事に行き、あれから3~4年近く経ちますが、今はたまに2人で食事に行く友達です^^ 共通の友達みんなで呑んだりもします。 突然の電話の時はびっくりしてしまい誘いを断ったのですが、せっかく連絡をくれたのだから、と後日(2~3日後)私から連絡をして食事に行きました。 未練がある状態だったので(^^;)、「まだ覚えててくれたんだなぁ」「電話番号消さないでくれてたんだなぁ」とちょっと嬉しかったです。 本当に連絡を取っていないときは全くメールも電話も何もナシでした。 私は縁が切れたつもりでいましたから。 私の場合は今現在も付き合ってないので(なんか微妙な空気なんです^^;)参考にならないかと思いますが、連絡を長いこと取っていなかったからといって、あんまり深く考えずどんどん気軽に誘ったりして大丈夫ではないかと思いますよ^^ 意味のわからない文章になってしまいましたが、少しでもazaz207さんの気持ちの後押しになればと思いまして。 進展があるといいですね♪がんばってください!!

azaz207
質問者

お礼

eipinさんの、長い間連絡をとらなかったという部分に自分を重ねてしまいました。 確かに突然メールがきたらビックリしますが、よほど嫌いな人じゃない限りイヤではないですよね。 私も彼にとってそんな存在になれたら・・・と願います。 お付き合いはしていなくても連絡を取り合える仲って素敵ですね☆ 私も勇気を出して誘うことにします!断られたらそれはそれで縁がなかったということで(^^; ずっと悩んでいたのですが、そういう実例があるということを知れるだけでも良かったです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuzuyoshi
回答No.2

前回のメンバーで会うのなら、「前のメンバーでまた飲むことになったんだけど来れそう?」みたいな、それこそ軽い気持ちで誘えるんじゃないですかね。 もちろん軽い女の軽いではなくて。

azaz207
質問者

お礼

yuzuyoshiさんの考えたメールの文章、すごく自然でいいですね! ちょっと考えすぎていたのかもしれません。あまり意識せずに普通にメールしてみようと思います。ありがとうございました!

回答No.1

>やっぱり女性から誘ったら軽いって思われちゃいますか? ほとんどの女性は、あなたが思っておられる「軽い女」と言う とこにヤキモキしていますね!女性のほうから誘うといのは 勇気のいることですが、本音は「軽い女」と思われたくない のです。それはそれで「正統な理由」ですので・・尊重したい と思います。でも一端、「心の襞」に炎が点火したら・・・ 切ない思いでイッパイと思います。 そこで、一つ!(笑) 女性のほうからはなかなか誘いにくい場合は、あなたが仕掛ける のです。カレの方から誘いたいと思うような仕掛けをするのです。 たとえば、メールでしたら朝の挨拶メール、夜のおやすみメール を毎日毎日発信し、カレの生活の一部にしてしまう。。さらに、 それとなく「仄めかす」。これを続けて下さい!継続は力なり は男女の恋愛にも言えることですから・・。

azaz207
質問者

お礼

何度か誘って欲しいという雰囲気のメールはしたのですが、気付いているのかいないのかなかなか誘ってくれず・・・うまくかわされてきた気がします。 軽い女と思われるのは本当にイヤなので難しいところですね。 あきらめないでもう少しがんばろうと思います。ありがとうございました!