• ベストアンサー

もう忘れられていそうで勇気が出ません

20歳の女子です。 半年以上前に他の大学の人と合コンをしたのですが、その中の一人が忘れられません。 合コン後も何度かメールをして向こうも結構ノリノリで返事をしてくれたのでそのときは舞い上がっていました。 でも、なかなか次に遊ぶ日を言い出せずあまりしつこくメールしても迷惑かと思い、そのうちメールも全然しなくなりました。 そして1ヶ月前に勇気を出して雑談メールを送ったのですが、なんだかそっけないような気がして・・・ やっぱり半年もメールしてなかったので彼女が出来たか、忘れられてしまってたのかなと思い、その時も遊びに誘えずに終わりました。 でも、できればもう一度会いたいので思い切って誘いのメールを送ろうと思うのですが、男の人は昔会った女の人とも会ってくれますか? ちなみに1対1で会うつもりはありません(前回のメンバーです) あと、私は男の人と接点がほとんど無くオクテな方なんですが、やっぱり女性から誘ったら軽いって思われちゃいますか? 恋愛経験が豊富でないものでどう動いたらいいのかわからず・・・アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68127
noname#68127
回答No.3

状況が似ているのか似ていないのか良くわからないのですが…。 私(女)はazaz207さんと逆パターン(?)で、 友達の紹介で知り合った人に好意を持ち、連絡先を交換し合い2人で食事に行ったりしましたが、相手が忙しい仕事だったのでドタキャンぽいことをされ、「また機会があったら遊びましょう」みたいなメールを出して連絡を取らなくなりました。(私は嫌いになったわけではなく、喧嘩にもなってはいません) 知り合ってから4ヶ月くらいで、そんな状況になりました。 で、どういうつもりだったのか、いまだにわかりませんがそれから半年以上(9ヶ月くらいだったかな)突然電話が来て食事に行き、あれから3~4年近く経ちますが、今はたまに2人で食事に行く友達です^^ 共通の友達みんなで呑んだりもします。 突然の電話の時はびっくりしてしまい誘いを断ったのですが、せっかく連絡をくれたのだから、と後日(2~3日後)私から連絡をして食事に行きました。 未練がある状態だったので(^^;)、「まだ覚えててくれたんだなぁ」「電話番号消さないでくれてたんだなぁ」とちょっと嬉しかったです。 本当に連絡を取っていないときは全くメールも電話も何もナシでした。 私は縁が切れたつもりでいましたから。 私の場合は今現在も付き合ってないので(なんか微妙な空気なんです^^;)参考にならないかと思いますが、連絡を長いこと取っていなかったからといって、あんまり深く考えずどんどん気軽に誘ったりして大丈夫ではないかと思いますよ^^ 意味のわからない文章になってしまいましたが、少しでもazaz207さんの気持ちの後押しになればと思いまして。 進展があるといいですね♪がんばってください!!

azaz207
質問者

お礼

eipinさんの、長い間連絡をとらなかったという部分に自分を重ねてしまいました。 確かに突然メールがきたらビックリしますが、よほど嫌いな人じゃない限りイヤではないですよね。 私も彼にとってそんな存在になれたら・・・と願います。 お付き合いはしていなくても連絡を取り合える仲って素敵ですね☆ 私も勇気を出して誘うことにします!断られたらそれはそれで縁がなかったということで(^^; ずっと悩んでいたのですが、そういう実例があるということを知れるだけでも良かったです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yuzuyoshi
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

前回のメンバーで会うのなら、「前のメンバーでまた飲むことになったんだけど来れそう?」みたいな、それこそ軽い気持ちで誘えるんじゃないですかね。 もちろん軽い女の軽いではなくて。

azaz207
質問者

お礼

yuzuyoshiさんの考えたメールの文章、すごく自然でいいですね! ちょっと考えすぎていたのかもしれません。あまり意識せずに普通にメールしてみようと思います。ありがとうございました!

回答No.1

>やっぱり女性から誘ったら軽いって思われちゃいますか? ほとんどの女性は、あなたが思っておられる「軽い女」と言う とこにヤキモキしていますね!女性のほうから誘うといのは 勇気のいることですが、本音は「軽い女」と思われたくない のです。それはそれで「正統な理由」ですので・・尊重したい と思います。でも一端、「心の襞」に炎が点火したら・・・ 切ない思いでイッパイと思います。 そこで、一つ!(笑) 女性のほうからはなかなか誘いにくい場合は、あなたが仕掛ける のです。カレの方から誘いたいと思うような仕掛けをするのです。 たとえば、メールでしたら朝の挨拶メール、夜のおやすみメール を毎日毎日発信し、カレの生活の一部にしてしまう。。さらに、 それとなく「仄めかす」。これを続けて下さい!継続は力なり は男女の恋愛にも言えることですから・・。

azaz207
質問者

お礼

何度か誘って欲しいという雰囲気のメールはしたのですが、気付いているのかいないのかなかなか誘ってくれず・・・うまくかわされてきた気がします。 軽い女と思われるのは本当にイヤなので難しいところですね。 あきらめないでもう少しがんばろうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 勇気が出ない・・・*

    はじめまして。 3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ、すごく引きずって、1年になります。 でも、最近、やっとこ、好きな人ができました。  裏原宿系の有名、某服屋の店員で 私は、そこの常連で、他の店員とも、とても仲良しです。  でも、彼は、大学卒業後、半年前に入ってきたので、彼とは、店に行って、他の店員がいない時に、少しだけ喋った事があるくらいで、全く親しくはありません。     ルックスが、すっごくかっこいいし、優しい感じだし、彼女いるかな~って感じでした。 でも、勇気を出し、いつものように、店に行き、ちょうど運良く、他の仲良しの店員がいなく、チャンスだったので、友達に、彼女います?って、聞いてもらいました。   そしたら、いないよ、という返事で、この子が、友達になりたいらしく・・・と友達が言った所、彼は、私の方に来て、友達になります??って言ってきて、嬉しくて、いいの?いいの?と、何度も聞きなおしてしまいました。   そしたら、彼が、だって友達でしょ?と、念を押されて、なんか気まずかったです*     それで、向こうから、紙に、携帯番号と、アドを書いてくれて、渡してきてくれました。  早速、夜、メールをしましたが、ん・・・なんか、あっさりした感じです。  3日前の事ですが、Telしたりして、押していくのが、もし、うまくいかなかったら・・・と思うと怖くてできません。 しなくちゃ分からないんですけど・・・。    絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Telして、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えちゃいます。 メールの返事もアッサリぎみだし、向こうからは、メールこないし・・・*  あ~、超×1000付き合いたいな・・・* どなたか、勇気を下さい* 

  • 奥手で勇気が出ない・・・

    大学1年の男です。今まで恋愛経験全くなしです。 自分は超がつくほどの奥手で好きな人ができてもなかなか積極的になれません。話しかけたり、アドレス交換してメールするくらいならなんとかできるんですが、それ以上(食事やデートに誘ったり告白したり)はどうしてもダメです。1回もしたことないです。 勇気が出ないんです。 そうこうしているうちに好きな人に彼氏ができたりして失恋ということを何回も繰り返してます。 いい加減にこういう状況を打開したいんですけどなかなかうまくいきません。 どうしたら好きな人に積極的になれるんでしょうか?

  • 好きな男性に対して勇気が出ません

    この前会った後相手からまた遊ぼうと連絡が来て、また連絡してね!と返事し、もちろん!と返ってきたのですが、そのやりとりが約4週間前です。(1月の三連休) また連絡くると思いますか?以前はこのやり取りでちゃんと向こうから誘いの連絡くれたのですが。 自分から連絡すればいいのは分かっているのですが勇気が出ず、、、

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • 合コンについて

    先日友達の紹介で合コンしました。相手メンバーで気に入った人が居たので、今度はこちらから誘って半分メンバーを入れ替えて2度目をしました。 自分は、かなり奥手…な方で2度会ってもやっぱり同じ人を気に入っているのですがまだ2人で会いたいとか誘う勇気がでません。なので、もう一度やろうかと思っているのですが、3度目だと相手の人はやはりもうイヤでしょうか……。こちらはメンバー変わらない予定です。

  • お誘いするか悩んでます

    はじめまして。 先日合コンで知り合った人がいます。その人から1ヶ月後に飲みに行きましょうと連絡がきて、何人かで飲みに行きました。 その1週間後、また飲みに行こうと誘われました。私は飲み会かなと思って、どのメンバ-で行くんですか?と聞いたところ、二人で行こうというお誘いのつもりだったんですがと言われ、二人で飲みに行きました。 帰り際にまた飲みに行こうねと言われたまま、1ヶ月お誘いがありませんでした。 前の飲み会に行った子と、また同じメンバ-で飲みたいねと言う話になり、その人にお誘いしたらいいですよと言われたんですが、皆の都合が合わなくてなしになりました。 その人に、前回のメンバ-に限らず、また近々飲みに行きましょうと言われて1週間が経ちます。 好きなわけではないんですが、まだどんな人か分からないし、もう一度飲みに行ってみたいなとは思ってます。 こんな気持ちでお誘いするのは、失礼になりますか?

  • 自分から勇気を出してデートに誘う場合って?

    またまた恋愛質問です(;一_一) すいませんorz 前回、「彼がわからない」という記事を書いたのですが、 回答をくれたコトで、勇気が出たので頑張って自分からデートに誘いたいと、思っているのですが・・・。 正直彼とはデートを3カ月も付き合っていながらしていないんです・・・ 彼の両親が厳しくて、前も遊園地に行く約束をしていたのですが、 彼の親の事情でつぶれてしまって、 ずるずると引きずってしまって今に至るのですorz 内容は、「前行こうって行ってた遊園地、いけてないから今度行こう♪」などと軽いメールでいいのでしょうか? 初彼なので、なんだか恋愛において戸惑ってしまって・・・ まず、彼があまり携帯をチェックしない人らしいので、返信なかったらとっても寂しいのですが・・・。 それと彼にメールするのって、向こうからあまりこない場合、何日に一回のペースがよいのでしょうか? 回答、よろしくお願いします・・・

  • 勇気が無さすぎかな・・・・

    32歳独身男です。 今まで彼女が居なかったせいか、女性に慣れていません。 以前職場で、女性にセクハラの疑いを掛けられてしまい、それ以来女性恐怖症です。 全く身に覚えのないことでです(横目で見ていたとか言われました)。 今では話しかけられたり、傍を通るだけでも冷や汗が出ます。 しかし、これではこの年になって情けないなと思っていた矢先に、知り合いから合コンの話を持ちかけられました。 流石に嬉しかったですが、やはりトラウマもあり少し考えました。 でも、せっかく来たチャンスだと思い引き受けたんです。 そして当日、4対4での飲み会でした。 普通なら話が弾むものですが、やはり女性恐怖症という事もあるんでしょうか、殆んど話せませんでした。 相手の女性も最初は気を遣っていましたが、途中から「何だこいつは」みたいな感じで別の男性と話し始めました。 しまいには、「アイツ何しに来たんだ」、「アイツ黙っててキモイよな」みたいにバカにして見てました。 皆さんに質問です。 やはり男から勇気を出さないといけないでしょうか。 もう少し長い目で見てくれるといいんですが。 十人十色なんだから。 最終的には、知り合いからも「お前二度と誘わない」と言われました。 やはり自分のことは自分でしろという事なんでしょうか。 パニックです…・

  • 合コン後どうアピールするか・・

    20代女です。以前4対4で合コン?のような飲み会のようなものをしました。 そのときの席替えで隣にいた男性と話が盛り上がって2人でいい感じに話していました。酔っていたせいかその男性も「俺のこと嫌い?えっ?好き?これは愛の告白だねー、これが一目ぼれっていうんだね、俺が男だったら(男ですけど・・)ほっとかないね」とおきまりの口説き文句も言ってきました。その男性はシラフだとどっちかというと落ち着いた優しい男性です。 2次会は合コンメンバー男性の家でみんなで飲みました。でもそのお気に入りの男性は電話にでたきり途中で帰ってしまいました。 結局連絡先も交換できないまま・・幹事の女友達にそこにいた男メンバーの幹事みたいな人を通して彼の番号をききだすことができました。 その後勇気をふりしぼり電話・・ 向こうは私の番号をしらない状況で引かれるのでは・・と思いましたが 「~くんを通して教えてもらった」ということを説明したら以外にも 明るい口調で「わざわざありがとね!また飲もう」と言ってくれて世間話をしました。電話した目的はメアドを知りたいということもあったので思い切って聞いたらすんなり教えてくれました。 でも結局メールはお互い1回したきりです。 すべて自分からアピールしててこれでいいのか・・とも思いますが、 せめてメール交換くらいから始めたいのですが、あまり押すのはよく ないのでしょうかねえ^^;

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。