• 締切済み

センター英語でリスニングを受けないとどうなる?

志望大学にセンター英語の筆記は必要だけれども、リスニングは 必要ない場合にリスニングを受けないとどうなりますか?

• araak
  • お礼率39% (27/69)

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.1

外国語において『英語』を選択する受験者は,筆記試験とリスニングテストの双方を受験してください。 と、入試センターが配っている「受験上の注意」には書いてありますね。平成19年度大学入学者選抜 大学入試センター試験実施要項 にも、「外国語において『英語』を選択する受験者は,筆記とリスニングの双方を解答する。」と書いてあります。 リスニングを受けないとどうなるかまでは書いていません。