• ベストアンサー

冷蔵庫からの異臭

3週間ぶりに実家から、一人暮らししている家に帰ってきました. 実家に帰る際に、電気のブレーカーを全部落としていったんです. 冷凍庫の中に生物が入ってたんですが、そのまま電気落としたんです. 3週間放置していたため、ものすごい異臭を放っていて、生物を捨ててもその匂いは残っていて、部屋中が臭いんです. 即効性のあるいい消臭方法があれば教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isikawa
回答No.2

エタノールで拭くのもいいと思います(揮発されるので初めは匂いがしますが飛びます) また食品関係ですし酢で拭くのも手だと思います。 初めは酢の匂いが気になりますが後々消えます。 あとは重曹を入れたカップをおく方法も簡単でいいと思います。 消臭につかった後は冷蔵庫掃除やトイレ掃除にも使えます。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

除菌アルコール(メチルアルコール)で庫内を丁寧に拭いてみましょう。 これはホームセンターなどに売っています。 除菌した後はしばらく冷蔵庫を開けたままにしておきましょう。