• ベストアンサー

結婚してる男性に質問です

29歳結婚して2年半です。悩みというのは夜の夫婦生活の事。3年付き合って結婚しました。付き合ってる当時は2週間に1回のペースだったんですがだんだん少なくなっていき結婚してからはほとんどなくなりました。話し合いましたが「結婚してる夫婦ってこんなもんだよ、子供作るときは大丈夫だから」と旦那さんが言ってます。そうなんでしょうか・・・。仲はすごく良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sab909
回答No.1

全ての男に該当するとは言えませんが… 本当に「人生のパートナー」として大事に考えている相手には、そこらの「サル」じゃあるまいし、積極的に行為を望みませんよ。結婚前に3年?あったわけですし、結婚後は2年半… 共同生活を含め、深い付き合いがはじまって5年半ですよね。付き合っている当時にも>2週間に一回 という感じで…(事情もあったと思いますが、これも比較的“少ない”ですよね…)  それ(夜の生活)以外(コレも大事ですが)に、大切な事が多いですから。  まずはその旦那さんが「浮気」をしていない という前提ですが、 >仲はすごく良いです。  なら大丈夫じゃないですか??!!  これこそ、いい意味なのかどうかわかりませんが、>結婚している夫婦ってこんなもん… じゃないですか?  自分から求めたらどうなるのでしょう…??? 応じてくれるのかな…

takatakamask
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から求めてもだめでした・・・。彼は心の問題と言ってます。私が悪いのかな・・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

どうも、やっぱりマンネリ化するのは止められないと思うけど それで不仲なら問題あると思うのですが… 仲がいいのなら全然問題ないと思いますよ。

• ak__irin
回答No.7

男からしてもったいないですね、そんなに我慢できるのでしょうか? 性欲の問題だけならいいんですが。 新婚当初はどうだったんですか、私なんかは2年くらいまではほぼ毎日 励んでいた記憶がありますが。

回答No.6

人それぞれだとおもいますよ! 旦那さんの元々の性欲や仕事内容、帰宅時間など様々なことが関係してくるとおもうので、隣は週1で家は月1だからおかしいなんてことは絶対にありません。 どうぞ、あまり心配されずに今の仲のよさを素直に喜んでいかれて欲しいとおもいます。 ただ、もしも少なくてあなたが多少ストレスになっているのなら、何か変化を起こされてもいいかもしれませんね。 お子さんはまだのようですから、お休みの前に2人でホテルに行ってみたり、温泉や近場の旅行へ行ってみたりなど、日常に変化を起こしてみられてもいいかもしれません。 Hの内容も、もしこれまでが淡白であったりマンネリしているのなら、あなたが少し変化させてみたり、遊び心を加えて楽しむ方へ持っていかれてもいいかもしれません。 とても幸せだということを、彼に伝えるのも効果があるかもしれません。 夫婦であっても・・・というより、夫婦だからこそ日常の工夫は大切だとおもいます。 ただ、そんなに深刻になってしまうと、Hが楽しめないものになってしまいますから、どうかあまり悩まずに、前向きに考えてみられてはどうでしょうか? 旦那さんも、あまり深刻にされるとかえってプレッシャーになられるかもしれません。 Hにこだわらず、マッサージしたりお風呂で触れ合ったりといった、スキンシップを楽しむ方向でも、だいぶんいいのではないかとおもいますよ!

質問者

お礼

旦那とエッチを楽しむ・・・そういう風になれたら良いですね。お風呂も断られてて本当に寂しいです・・・。それ以外は普通にキスとか手とか繋いでるんですが私では興奮しないのかな。自信なくしてしまいます。

• avocad
回答No.5

結婚2年でその回数は少ないように思います。 週に1回はないとね。浮気してるかも

質問者

お礼

浮気はしてないと思いますよ。毎日帰りも直帰だし休みは一緒にいますしね。

• 0430
回答No.4

ご主人の年齢は分かりませんが、異常だと思います。 病院に早く行った方が良いのでは。 ストレスとかが原因だったら、ご主人の心療内科他での治療も出来ますし。 浮気をしているのでなければ夫の悩みは深いと思います。 年齢的にも今、子供が欲しいとせがんでみられたら如何でしょう。

質問者

お礼

子供のためにセックスはしたくないんです・・・。子供がもし出来たらもう本当になくなってしまうと思うんで・・・

• STAGE708
回答No.3

結婚後うん十年経った男です。 友人の中にいろんな人がいます。男も女もSEXに非常に淡白な方はいます。 毎日でもお互い物足りないというカップルやどちらかが淡白で波長が合わないなど。 でも少ないですよね。30代ならやはり最低でも週に1,2回以上がと思います。 仕事でストレスが溜まっているとか軽いEDとか心配ですね。 いやらしい意味じゃなく、結婚生活にはSEXはある程度必要だと思います。 でも世の中にはいろんな方がいますので(下記サイトに年代別回数のアンケートがありますのでご参考に)、既婚でも少ない方もいます。 あなたの方から出来るような環境を演出されてはいかがですか?

参考URL:
http://mas.fromc.com/life-partner/form/sexkaisu/kextuka/index.htm
質問者

お礼

がんばったんですがそれがプレッシャーになるみたいで・・・。

• lentinula
回答No.2

夫婦それぞれだと思いますけど・・・ ただ毎日一緒にいると、付き合ってたころのような「○週間に○回」といったペースはなくなりましたね いつでもできる・・・といったら語弊がありますが・・・ それと生理的には、男女ともに性欲そのものを左右するのは男性ホルモンといわれ 30歳を境に男性の分泌が減っていくのに対し、女性は増していくそうです なので、‘誘う’と‘誘われる’の逆転がおきてくるのだと思います ただ「子供作るときは大丈夫だから」と限定するのも寂しいですね わたし的には自然な流れで子どもができたら良いと思います

質問者

お礼

私も自然に子供がほしいです。計画的は寂しい感じがして・・・。もう何ヶ月もないのが原因なのか、私の体も旦那さんに反応しなくなってきてます。