• ベストアンサー

結婚してる男性に質問です

29歳結婚して2年半です。悩みというのは夜の夫婦生活の事。3年付き合って結婚しました。付き合ってる当時は2週間に1回のペースだったんですがだんだん少なくなっていき結婚してからはほとんどなくなりました。話し合いましたが「結婚してる夫婦ってこんなもんだよ、子供作るときは大丈夫だから」と旦那さんが言ってます。そうなんでしょうか・・・。仲はすごく良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sab909
  • ベストアンサー率27% (60/217)
回答No.1

 全ての男に該当するとは言えませんが… 本当に「人生のパートナー」として大事に考えている相手には、そこらの「サル」じゃあるまいし、積極的に行為を望みませんよ。結婚前に3年?あったわけですし、結婚後は2年半… 共同生活を含め、深い付き合いがはじまって5年半ですよね。付き合っている当時にも>2週間に一回 という感じで…(事情もあったと思いますが、これも比較的“少ない”ですよね…)  それ(夜の生活)以外(コレも大事ですが)に、大切な事が多いですから。  まずはその旦那さんが「浮気」をしていない という前提ですが、 >仲はすごく良いです。  なら大丈夫じゃないですか??!!  これこそ、いい意味なのかどうかわかりませんが、>結婚している夫婦ってこんなもん… じゃないですか?  自分から求めたらどうなるのでしょう…??? 応じてくれるのかな…

takatakamask
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から求めてもだめでした・・・。彼は心の問題と言ってます。私が悪いのかな・・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

どうも、やっぱりマンネリ化するのは止められないと思うけど それで不仲なら問題あると思うのですが… 仲がいいのなら全然問題ないと思いますよ。

  • ak__irin
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.7

男からしてもったいないですね、そんなに我慢できるのでしょうか? 性欲の問題だけならいいんですが。 新婚当初はどうだったんですか、私なんかは2年くらいまではほぼ毎日 励んでいた記憶がありますが。

回答No.6

人それぞれだとおもいますよ! 旦那さんの元々の性欲や仕事内容、帰宅時間など様々なことが関係してくるとおもうので、隣は週1で家は月1だからおかしいなんてことは絶対にありません。 どうぞ、あまり心配されずに今の仲のよさを素直に喜んでいかれて欲しいとおもいます。 ただ、もしも少なくてあなたが多少ストレスになっているのなら、何か変化を起こされてもいいかもしれませんね。 お子さんはまだのようですから、お休みの前に2人でホテルに行ってみたり、温泉や近場の旅行へ行ってみたりなど、日常に変化を起こしてみられてもいいかもしれません。 Hの内容も、もしこれまでが淡白であったりマンネリしているのなら、あなたが少し変化させてみたり、遊び心を加えて楽しむ方へ持っていかれてもいいかもしれません。 とても幸せだということを、彼に伝えるのも効果があるかもしれません。 夫婦であっても・・・というより、夫婦だからこそ日常の工夫は大切だとおもいます。 ただ、そんなに深刻になってしまうと、Hが楽しめないものになってしまいますから、どうかあまり悩まずに、前向きに考えてみられてはどうでしょうか? 旦那さんも、あまり深刻にされるとかえってプレッシャーになられるかもしれません。 Hにこだわらず、マッサージしたりお風呂で触れ合ったりといった、スキンシップを楽しむ方向でも、だいぶんいいのではないかとおもいますよ!

takatakamask
質問者

お礼

旦那とエッチを楽しむ・・・そういう風になれたら良いですね。お風呂も断られてて本当に寂しいです・・・。それ以外は普通にキスとか手とか繋いでるんですが私では興奮しないのかな。自信なくしてしまいます。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

結婚2年でその回数は少ないように思います。 週に1回はないとね。浮気してるかも

takatakamask
質問者

お礼

浮気はしてないと思いますよ。毎日帰りも直帰だし休みは一緒にいますしね。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

ご主人の年齢は分かりませんが、異常だと思います。 病院に早く行った方が良いのでは。 ストレスとかが原因だったら、ご主人の心療内科他での治療も出来ますし。 浮気をしているのでなければ夫の悩みは深いと思います。 年齢的にも今、子供が欲しいとせがんでみられたら如何でしょう。

takatakamask
質問者

お礼

子供のためにセックスはしたくないんです・・・。子供がもし出来たらもう本当になくなってしまうと思うんで・・・

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.3

結婚後うん十年経った男です。 友人の中にいろんな人がいます。男も女もSEXに非常に淡白な方はいます。 毎日でもお互い物足りないというカップルやどちらかが淡白で波長が合わないなど。 でも少ないですよね。30代ならやはり最低でも週に1,2回以上がと思います。 仕事でストレスが溜まっているとか軽いEDとか心配ですね。 いやらしい意味じゃなく、結婚生活にはSEXはある程度必要だと思います。 でも世の中にはいろんな方がいますので(下記サイトに年代別回数のアンケートがありますのでご参考に)、既婚でも少ない方もいます。 あなたの方から出来るような環境を演出されてはいかがですか?

参考URL:
http://mas.fromc.com/life-partner/form/sexkaisu/kextuka/index.htm
takatakamask
質問者

お礼

がんばったんですがそれがプレッシャーになるみたいで・・・。

  • lentinula
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

夫婦それぞれだと思いますけど・・・ ただ毎日一緒にいると、付き合ってたころのような「○週間に○回」といったペースはなくなりましたね いつでもできる・・・といったら語弊がありますが・・・ それと生理的には、男女ともに性欲そのものを左右するのは男性ホルモンといわれ 30歳を境に男性の分泌が減っていくのに対し、女性は増していくそうです なので、‘誘う’と‘誘われる’の逆転がおきてくるのだと思います ただ「子供作るときは大丈夫だから」と限定するのも寂しいですね わたし的には自然な流れで子どもができたら良いと思います

takatakamask
質問者

お礼

私も自然に子供がほしいです。計画的は寂しい感じがして・・・。もう何ヶ月もないのが原因なのか、私の体も旦那さんに反応しなくなってきてます。

関連するQ&A

  • むりやり続かせる結婚って・・・

    仲の良い既婚の男性の友達がいます。 (古いつきあいで恋愛感情もなくたまに飲みに行く程度の仲です) 数年前から彼の悩みを聞いていますが、 彼は結婚15年目くらいで、2回奥さんに浮気されています。 1回目は許し(相当の精神力を必要としたみたいですが) そうこうしているうちに子供ができました。 ところが妊娠前に奥さんはまた浮気をし (一応子供は彼の子らしいです。根拠はわかりませんが) 耐え切れなくなった彼は別居したものの お金が続かないこともあって、結局家に戻りました。 で、彼がよく言うのは 「カミさんとは子供さえいなければ離婚してるよね、とよく話してる」 とか 「子供がいるから夫婦生活を続けてるけど、愛もないし どうでもいいし、仮面夫婦。そもそもHする気がしない、というよりしたくない」 とか 「もうこうやってあきらめて生きていくしかない」 とか 「家庭に癒しなんてない」 とか メチャクチャネガティブで、投げやりで聞いててうんざり・・・ だったら離婚すれば?って言っても 「もういいんだ」 結婚ってこんなもんなんですかね? こんなに無理矢理続けていかなきゃいけないものなんですか? 私は、ここまで思うんだったら一緒に暮らせないから離婚します。 これから先の50年をそんな風に生きていくのって悲しいですもん。 それに子供も、敏感に感じ取って、将来「私のせいで・・・」とか思う気がします。 (これは友人が子供の頃まさにこの状況だったみたいで、悩んだらしいです だったら離婚して欲しかった、と言ってました)

  • 夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

    夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

  • 既婚男性に質問です。

    結婚して時間がたって子供も妊娠して出産もして・・・・ と一通り経験された夫婦で、旦那さんがそれでも風俗や浮気に走らずずっと奥さんだけで満足できるような夜の夫婦関係ってどんなもんですか? どういう事をしたら満足で、逆にどんな事をされたら浮気されるのでしょうか?? 教えてください。 出来れば旦那には風俗にも行ってほしくないけど、自分の努力も必要だとは感じています。 出来る範囲で(それでも行かれたら仕方ないとして)頑張りたいです。

  • 結婚5年です。さみしいです。

    結婚5年です。30代前半です。 旦那さんは10歳年上です。 子供が1人います。 結婚5年です。 夫婦生活のペースが合わず、とてもさみしく思っています。 旦那さんはスイッチを切ったようにして寝るタイプなので、いつもそういう雰囲気になる前に寝てしまいます。 夫婦間でも話し合いはしていて、何年も前からとてもさみしくもう耐えられないレベルまで気持ちがきていることも伝えています。 仕事で疲れているとも思うので、せめて土曜日の夜だけは、夫婦の時間を持つという意味で、先に寝ずに待っていてほしいと伝えていますが、私が娘を寝かしつけている間に寝てしまっています。 もともとグイグイ来るタイプの人ではないので、さみしさが耐えられなくなった時に私から誘っています。 夫婦生活の頻度は月に2回位です。 旦那さんは、私のことを大好きだと言ってくれますが、いつもそのような流れなので、私としてはとてもさみしく満たされない気持ちです。 1度いつものように、土曜日に先に寝てしまっている旦那さんを無理やり起こした時に、逆ギレされてからは、こちらもすっかり気持ちがなえてしまって、そこからは私から誘うこともあまりなくなってしまいました。なので、今はさらに回数が減ってしまっています。 もともとすごく甘えたいタイプなのですが、いつも期待を裏切られるので、最近は傷つかないように、自然と甘えモードを封印しているので、旦那さんからは冷たいと言われます。 本当にさみしいです。 私は愛情を行動で示してほしいタイプで旦那さんは愛情を言葉で示すタイプなんだと思います。 でも私からすると「好き」なんて1秒あれば言えるじゃない。と思ってしまいます。。 とりとめもなくすみません。 なにかご意見あれば頂戴したいです。

  • 結婚生活10年~15年

    26歳くらいで結婚して、子供がいない(できない) 結婚生活15年くらいの、夫婦ってどんな感じでしょう。 いろんな夫婦がいるのは、わかっていますが。 倦怠期だけど、離婚する程、いやではないから一緒にいる夫婦、 新婚当時程ではなくても、ずっと仲がいい夫婦、いろいろだと思いますが、具体的な例をあげて、聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚3年ラブラブです。でもこの先は・・・?

    こんにちは。 結婚暦の長い方にお聞きしたいです。 私は付き合って7年、結婚して丸3年になる旦那がいます。 子供は1歳半と、来年産まれる予定の子がいます。 今はとってもラブラブです。 おはようのチューと、おやすみのチューは欠かさずにしてます。 いつまでもこのまま仲のいい夫婦でいたいと思うけど、5年、10年経つと覚めてくるものなのでしょうか? 何年経っても仲のいい夫婦、最初は良かったけど今は相手が空気のような存在の夫婦、色んな夫婦の話、聞かせてください。

  • 夫婦生活について

    夜の生活のことなのですが、皆さんはどのくらいのペースでされているのでしょうか? 30代夫婦、結婚して1年半ちょっとです。 夫は週に1回はしたいと言います。私は月に1回くらいがベストです。 付き合い始めの頃は夫のペースに合わせていましたが、結婚してからはそれは難しくなってきて、先日夫から「こんなんじゃ子ども出来ないね!」って言われました。「結婚したら毎日できると思ってたよ!」とキレられたので、「そんなの無理に決まってるでしょ」「結婚は生活だよ?」と言ったら、すごい剣幕で「俺のこと馬鹿にしてんのか!!」ってどなられました。それ以来、夫はソファーで寝ています。寝室には来ません。 私も子どもはほしいです。子どもがほしいから子どもができそうなタイミングでしたいという気持ちもあります。この考え方はやめたほうがいいのでしょうか? こんなことで喧嘩をするのはもう嫌なので私が折れるしかないですよね。。。どう思いますか?

  • 既婚男性教えて下さい。

    こんにちは。 現在 第一子・生後2ヶ月半になる子供の子育て中です。 旦那様の性について質問です。 この時期の方からの良く似た悩みは沢山あるかもしれませんが…宜しくお願いします。 結婚一年目にして、妊娠出産をしたのですが妊娠5・6ヶ月頃から現在も夫婦生活がありません。 求められた事も求められて拒否した事もありません。妊娠前までは、1週間に最低一回はありました。 主人も私も、夫婦生活は大事なものだと付き合っている間から何となく話した事はありました。 ごく最近日常会話的に、「出産した女の人は、お母さんになるので旦那さんから女性としてみれなくなるって。そうなの?」と質問した所、「そうやね、産まれたところだし。性的には。」という返事でした。 あと、最近PCの履歴でアダルト動画を見ている事が分かり寂しいです。動画が保存されているのは結婚前から知っていましたが、妊娠中や最近までは履歴に残っていなかったので見ていなかったと思います。 履歴に残りだしたのは、上の質問をした日からです。。 今の悩みというのは ●このまま主人から求められるのを、待っていればよいのか?私はもう仲良くしたいと思っています。。 ●最近動画を見始める前までは、どうしていたのか?なぜ最近になって見始めたのか? 見ている事を知ったので、やめてほしいと話してよいのか? (主人は潔癖で真面目なタイプなので、風俗や浮気はないと思っています。) という事です。 自営で事務所をしており朝も早く夜も帰りが遅めなので、あまりゆっくり話す時間もなく育児にも追われ何だか虚しさがわいてきたので勇気をだして質問させてもらいました。 皆さんのご意見宜しくお願いいたします。

  • 結婚1年半で、まんねり

    交際1年で結婚してから、1年半がたちます。 今妊娠9ヶ月の主婦です。 昨夜、旦那に 「まんねりだな、もう結婚して10年くらい経った気がする。熟年夫婦みたいだ。」 と言われました。 来月初めての子供が生まれる予定ですが、旦那は仕事で帰りが遅いため、 「俺は子供には顔を覚えてもらえないだろうから、頑張って育児してくれ。 お前は子供がいたら退屈しないだろうから、俺がいなくても寂しくないだろうし、 万が一単身赴任しても大丈夫だな。 趣味に没頭できる単身赴任したら楽しめるわ。」 と言われました。 これはまんねりが原因でしょうか? こんな状態だと、これから先が心配です。 今結婚1年半で熟年夫婦だと感じるなら、本当に熟年になった時はどうなってしまうのだろうと思います。 ちなみに、妊娠がわかってから性交渉はしていません。 旦那に頼まれて週3回程度は手伝っています。 これもまんねりと化していると思います。 みなさんの結婚生活はどうなのでしょうか・・・・。 教えて下さい。

  • 結婚生活5年目を迎えて。。

     24歳の主婦です(*^▽^*)    結婚して5年目、3歳と1ヵ月半の女の子のママしてます。  主人とは付き合って半年で結婚しました。  結婚前の付き合いが短かったのもあるのか、  結婚生活5年目だけど、わりと仲が良く、SEXもあるし、仲良く暮らしています。  友達で結婚5年を迎えた夫婦は子供を交えてじゃないと会話がなかったり、  SEXも子供がうまれてからはナイと言っています。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが、  結婚5年以上の方は結婚5年目の頃ってどんな感じでしたか?  また、今が結婚5年目だとゆう方は夫婦仲はどんな感じなのでしょうか??  お聞かせください<(_ _)>

専門家に質問してみよう