• 締切済み

グリーンデイのマイノリティーの和訳って?

グリーンデイのマイノリティーの歌詞の意味が知りたいんですが、見られるサイトとかはありませんでしょうか?差別をテーマにした曲かなあと思って興味が湧いたので…。グリーンデイの曲は本当にステキですね。ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• matt69
回答No.1

マイノリティーは少数派という意味です。基本的に「俺は少数派になりたい」と歌ってます。差別をテーマにしているかどうかは本人に聞かないとわかりませんが、道徳上のマジョリティー(大多数)に反対、というフレーズから見てそういう意味も暗に含ませているのかもしれません。私の意見ですが、みんなと一緒はいやだという実にわかりやすいパンク魂を歌にしているのではないでしょうか。私もマジョリティーではありますが、グリーンデイは個人的に大好きです。