• 締切済み

グリーンデイのマイノリティってなんかのドラマのオープニングテーマ?

あの曲は2000年の時の曲ですよね? その時は、親が持っているサザンのCDしか聞いたことがなかったんです。 洋楽を聞き始めた去年の暮れ頃に、マイノリティを初めて聞きました。でも、マイノリティは耳にした記憶があるんです。しかも小学生の頃に。 似たメロディとかじゃなくて、正にこれ!って感じでした。 で、記憶をたどっていくと、NHK教育テレビで夕方、アメリカのティーンエイジャー向けのドラマを放送してますよね?サブリナとか、フルハウスとか。 その時に聞いたかなぁ~?って感じです。 この曲が使われていたアメリカのドラマを教えて下さい! 勘違いかもしれませんが、回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

みんなの回答

回答No.1

マイノリティは「王様のブランチ」という番組のブランチショッピングのテーマ曲でしたので、それで聞いたんじゃないですか?