• 締切済み

糖蜜の成分(アミノ酸について)

糖蜜について調べております。 糖蜜はアミノ酸の発酵に使われるそうですが、そもそも糖蜜にはどのようなアミノ酸がどの程度含まれているのでしょうか? どなたか、わかる方がいたら教えてください。 それらが書いてある資料でも結構です。

• 農学

みんなの回答

• 4951snk
回答No.1

それについてお答えいたします。  私が思うにですね、糖蜜を原料にアミノ酸を作るのではないのでしょうか?  糖蜜を発酵するとアミノ酸ができるそうですよ。  参考URLは廃糖蜜からアミノ酸を作ることに長けた「味の素」のホームページの中にあるアミノ酸の製造法の説明です。 糖蜜については、こちらをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%96%E8%9C%9C

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/amino/aminosan/ippan/seihou.html
daiyato
質問者

お礼

4951snk様 遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 「糖蜜を原料にアミノ酸を作る」はい、その通りです。ちょっと私の書き方が悪かったかもしれません。  味の素のサイトありがとうございます。