• ベストアンサー

【アミノ酸】アミノサプリとかアミノ酸を取る理由はな

【アミノ酸】アミノサプリとかアミノ酸を取る理由はなんですか? 腸内フローラの腸内環境を悪化させるのがアミノ酸だそうです。 わざわざ腸内環境を悪玉菌を増やして何をしたいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

アミノ酸はタンパク質の材料です。タンパク質と言っても筋肉だけでは無いので,いろいろな酵素や細胞の構造も全部タンパク質。つまりアミノ酸が繋がってできています。 その材料が枯渇すると,人間は筋肉を消費して(分解して)アミノ酸を作り出したりします。あれだけ足をつかって運動しているマラソン選手が足が細いのは,自分のエネルギー成分(材料であるアミノ酸)を使い果たしたら筋肉を分解し始めるから,細くなるのです。 つまりちょっと健康になる程度の腸内フローラよりも,生きるために,自分の体を維持する為にアミノ酸を摂取したほうがトータルとして良いので,アミノ酸サプリをとります。食べ物だけではアミノ酸の構成が偏る可能性があるので余計にバランス良く摂取するためにサプリをつかうのです。 一方意識高い系のひとやダイエット命のひとは,腸内フローラ,環境整備がだいすきですし,エネルギー成分をからだから使って痩せていくのが大好きなので,宣伝文句としてアミノ酸は下手すると悪玉菌を増やすよ。と言って自分たちのお勧めサプリを採らせようとする戦略なのです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

必須アミノ酸であれば、アミノ酸を取る理由になります。