• ベストアンサー

懐かしのCM・衝撃を受けたCM

nomeansnoの回答

  • nomeansno
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

こんにちは、はじめまして。 衝撃的なCMで今でも忘れられないのが20年近く前だったと思うんですが、なるほどザワールドの合間にやっていた旭化成(?)のシュエップスというスポーツ飲料のCMですね。 外国人の女性がプールの中からジャンプして後ろ向きにまた飛び込むのですが、黄色い水着の股間が思いっきり透けていてヘアーがまる分かりだったんです。クレームが来たのかどうか分かりませんが、放映期間はかなり短かったように記憶しています。

yumesawa
質問者

お礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。 このCMは記憶に無いですねえ・・まだ「○ア解禁」される前のご時世、放送コードは大丈夫だったのか、気になりますねえ・・・。

関連するQ&A

  • 「8時だヨ!全員集合」で、皆さんが影響を受けたギャグって・・・

    誰もが知っている「8時だヨ!全員集合」ですが、いろんなギャグや言葉が流行りましたね。 志村けんの「東村山音頭」、加トちゃんの「ちょっとだけよ~」「すんずれいしました」、志村&加トちゃんの「ひげダンス」、荒井注の「何だバカヤロー」、長さんの「次、行ってみよう」・・・あげたらキリがありません。 さて、皆さんがマネをしたり、学校で流行ったギャグや言葉は何でしたか?

  • 志村けんがもし今も生きてたら。

    志村けんさんが今も尚ご健在だったら どうなってたのでしょうか? 全員集合とか復活してたりしたのでしょうか?

  • 昨日のSMAPと志村けん、加藤茶が出ていた番組で・・・

    こんにちは。昨日の番組で、SMAPが志村けんと加藤茶が昔使っていたアイテムを使って志村、加藤を演じる場面をご覧になっていた方も多いと思いますが、1つ質問があります。それはだいじょぶだぁ太鼓を志村けんがたたくシーンなのですが、志村けんは同じくらい間隔をあけてタン、タン、タン、(3回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていたのですが、私が記憶している限りでは当時は(ごきげんテレビの時です)タン、タン、タタン、(4回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていた記憶があるのです。正しくは4回たたくと思うのですが、私の記憶違いでしょうか?志村けん本人がやっているのですから間違えないでしょうが・・・でも4回が正しいと思うのです。くだらない質問で恐縮ですが、皆様はどうお感じになりましたか?宜しくお願いします。

  • 志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

    かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • 志村けんと加藤茶が出ていた番組について

    昔、志村けんと加藤茶が出ていた恐い番組を教えてほしいんです。たぶん「全員集合」の中にあるコーナーかなって思うのですが。。なにせあいまいな記憶なので。。化け物を退治するのです。化け物の特徴は、顔はライオンのような顔で、首から下は、なんかエイリアンのようなぬるぬるした感じです。エジプトの身体の形がスフィンクスにも似てますね。。最後は、その化け物をガソリンか灯油のようなものを道にかけて倒すような気がします。ものすごく古くないと思います。。志村けんの頭がすでにハゲていたのも記憶に入っているので、知っている人がいれば教えてください。

  • ドリフタ-ズの見習って結局誰だったの?

    昔8時だよ全員集合で、まだ志村けんが出てない頃(荒井注の時)タマにブルースリーの物まねをして、出てきていた見習と称する人は、いったいどこの誰?今でもドリフの見習?実はあれが志村ケン?知っている人教えて。

  • 志村けん及びドリフはもう「攻め」ない?

    かつての全員集合、ドリフ大爆笑、バカ殿などが 「攻め」ならば 志村軒はなんか深夜にヒッソリとやって「守り」みたいな感じですよね。(キャストはなかなか豪華ですが) もう志村けんは「攻め」ないんでしょうか? 長さんのいない今 ドリフターズは解散しないだけで活動はしないんですか? 全員集合に今ハマってて あまりの面白さに今の感じに寂しささえあります。

  • 全員集合にて

    以前全員集合で加藤茶さんと志村けんさんが犬の被り物をつけて、曲にあわせてワンワン言ってましたが、あれで流れていた曲名を御存知ないでしょうか?

  • クレしんスペシャルの映画ボス大集合シーン

    相当過去の事かもしれませんが、どうしても気になるので…。 私が小学生位の時にアニメ「クレヨンしんちゃん」のスペシャルで、ほんの少しだけ、 『映画のボス達がバーで集合しているシーン』 を見て衝撃を受けたのですが…、そのお話を収録しているdvdは何番でしょうか?

  • 加藤茶の結婚式に志村けんが出席しなかった理由

    加藤茶の結婚式に志村けんは出席しませんでした。他のドリフは全員集合してたのに。理由はなんですか?週刊誌情報でもワイドショーネタでも良いので教えて下さい。