• ベストアンサー

志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.5

志村けんバージョンが知りたいのですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%9D%91%E5%B1%B1%E9%9F%B3%E9%A0%AD をご覧になればわかりますが、オリジナルと志村けんバージョンは歌詞が違います。 で、志村けんバージョンですが、 http://homepage2.nifty.com/nepper/gyagu167to172.htm の中の、JGDB-171 に歌詞があります。

その他の回答 (4)

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.4

#1さんがご紹介されているのは元歌ですね。 志村けんの歌っていた東村山音頭の歌詞はこちらからどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/nepper/gyagu167to172.htm ちなみに、4丁目は元歌と同じメロディに若干歌詞をアレンジ、 3丁目はいかりや長介が作曲。歌詞は元歌から一部使用。 1丁目は作詞・作曲とも志村けんの完全オリジナルです。

回答No.3

間違えました、オリジナルを貼ってしまいました。 こちらをどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/nepper/gyagu167to172.htm http://www.charm.gr.jp/parapara.evm/ondo.htm

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

志村けんの歌っていたのは歌詞が違います。 そして3丁目と1丁目は曲(といえるのかどうか...笑)も違います。 http://homepage2.nifty.com/nepper/gyagu167to172.htm

回答No.1

検索すれば一発ですよ^^; 東村山市商工会ホームページ http://www.shoukoukai.or.jp/profile/profile04.html

関連するQ&A

  • 志村けんがコントで歌った歌

    私は20代前半なのですが、小さい頃よく見たドリフ大爆笑かだいじょうぶだあで好きだった 志村さんが歌っていた歌を探しています。 志村けんが番組の最後の方に歌番組みたいなコーナがあり、長い髪で女装して、口パク?で歌を歌っていました。 サビが盛り上がっていた時に乳首の周りの衣装が破けてた演出があった気がします。 3、4歳頃なので記憶は曖昧ですがよく歌っていた記憶があります。 最近ふと思い出して聴きたくなりました。 どなたか覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 志村けんがもし今も生きてたら。

    志村けんさんが今も尚ご健在だったら どうなってたのでしょうか? 全員集合とか復活してたりしたのでしょうか?

  • 志村けんと加藤茶が出ていた番組について

    昔、志村けんと加藤茶が出ていた恐い番組を教えてほしいんです。たぶん「全員集合」の中にあるコーナーかなって思うのですが。。なにせあいまいな記憶なので。。化け物を退治するのです。化け物の特徴は、顔はライオンのような顔で、首から下は、なんかエイリアンのようなぬるぬるした感じです。エジプトの身体の形がスフィンクスにも似てますね。。最後は、その化け物をガソリンか灯油のようなものを道にかけて倒すような気がします。ものすごく古くないと思います。。志村けんの頭がすでにハゲていたのも記憶に入っているので、知っている人がいれば教えてください。

  • 志村けん及びドリフはもう「攻め」ない?

    かつての全員集合、ドリフ大爆笑、バカ殿などが 「攻め」ならば 志村軒はなんか深夜にヒッソリとやって「守り」みたいな感じですよね。(キャストはなかなか豪華ですが) もう志村けんは「攻め」ないんでしょうか? 長さんのいない今 ドリフターズは解散しないだけで活動はしないんですか? 全員集合に今ハマってて あまりの面白さに今の感じに寂しささえあります。

  • 5月6日の志村けんのfaststage

    5月6日月曜日に放送された志村けんのFASTSTAGEの中で流れた歌で50過ぎてフフンフンって感じの曲がありましたが、曲名は何というのでしょうか? 家を建てたが居場所がないとかそういった歌詞がありました。 これだけじゃ分からないかもしれませんが、当方車の中で移動中に聞いてまして、電波が入ったり入らなかったりしてましたので詳しくは聞いてないのですが、すこしの歌詞で面白いと思ったのでいろいろ検索しましたが見つかりません。 本当に申し訳ございませんが、知っているかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 志村けんさん追悼という、志村けんさんの過去の出演番

    志村けんさん追悼という、志村けんさんの過去の出演番組が沢山YouTubeにアップロードされてますが、これって違法?観ても違法?

  • 志村けんと加藤茶

    昔、大昔。20年前に再放送で見たのでそれよりずーーーっと前の番組になるとおもいますが、教えてください。 志村けんと加藤茶が、テレビでシリアスな短編映画みたいなのをやってたと思うのですが、番組名がわかりません。 下記のような内容のことをやってました。 ・志村けんと加藤茶が拳銃で撃ちあって、どちらとも血まみれになる。 ・志村けんが撃った弾が加藤茶の心臓にあたり、加藤茶が倒れる。 ・血で全身真っ赤に染まった加藤茶の首に縄をくくりつけて、志村けんがひきずりまわす。 子供ながらにものすごく恐怖を感じましたが、最後はオチを付けて笑いにかえてました。 これをやってた番組名を、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 志村けんの功績

    こないだ特別番組を見ましたが、志村けんの芸は本当に面白い!! うちの子供も大好きになり、家の中にいて退屈な状態を本当に元気になりました。 みなさんはどうですか?どんな芸風が元気になりましたか?

  • 志村けんの盗作は問題にならなかったのでしょうか?

    以前どこかの4コマ漫画家が作品中で「自分の作品の内容が志村けんの番組でそのまま使われていた。志村けんもたいしたことねーな」といっていましたが、そういうのは問題にならなかったのでしょうか?

  • 今更ながら、志村けんさん、どう思われますか?あれか

    今更ながら、志村けんさん、どう思われますか?あれからだいぶ経ちますね。キャバ通いとお酒とたばこが命取りになってしまったのですか?彼は、仕事、レギュラー番組よりも、キャバ通いを選んでしまったのでしょうか?朝ドラ、初主演であったであろう映画さえも残して。あと、ベテランもですが、若手にも慕われてたのかなと。