• 締切済み

NHK朝5時から6時半の女性ニュースキャスター変更?

今朝久しぶりにNHK朝6時台のニュースを見たら女性キャスター(北郷三穂子さん)が代わっていました。 1月から代わったのですか? なぜ交代になったのでしょうか? ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

北郷さんは、昨年12月28日の放送を以って降板されました。 交代理由は明らかにされていませんが(2chあたりでも憶測が飛び交ってる)、早朝勤務ですから2,3年ごとの単なるローテーションじゃないかという気がします。

kacchan11
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。