• 締切済み

NHKおはよう日本の代打キャスターについて

先週からおはよう日本のメインキャスターが夏休みに入ったと思われ 代打のキャスターが担当しているようですが、今週5時から7時まで担当の北郷美穂子アナ(中條アナの代打)は仙台所属ではないですか?私は彼女が青森時代からファンで(私は青森)、彼女が生まれ故郷の仙台に転勤になった時寂しさと共に心から喜んだものでした!今回の代打はかなり嬉しいのですが、これは彼女御栄転なのかな?この間青森から仙台に移ったばかりと思ったらもう東京?こういう風に地方所属アナが、代打とはいえ中央のメジャー番組に起用されるというのは、どういう理由でしょう。この北郷アナウンサーの動向は単なる一時的なものなのか、もう東京に異動になったのか、事情を知っている方いらっしゃったら是非お教えください!

みんなの回答

• koboy0808
回答No.2

名前は、北郷三穂子アナの間違いでは?福岡局の人 が、土、日に、代役に出たことも、あるし、単なる、 一時的なものとしか、思えませんけど?

graceman
質問者

お礼

なるほどねえ そっかそっか 有り難うございましたあ。公式情報でなく 憶測的回答なので納得できない面がありますが、感謝ですぅ。

• gotaro-m
回答No.1

出張で東京に滞在しているだけかと思います

graceman
質問者

お礼

なるほど...仙台で彼女が夕方担当しているてれまさむねGOGOは 今週放送が無いですよね 確か。だからですかね。しかし わざわざ地方所属アナが声をかけられるとは、彼女はかなり期待されているアナウンサーなのですかね?(しかもNHK入局してそんなに経っていませんよね) ともかく 有り難うございました!