• 締切済み

Outlook Expressがパソコンから削除されてしまいました。

先日Outlook Expressが急に開かなくなった(2日に開かなくなりました)と相談した者です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645118.html その後も解決せず、Outlook Express使えないままでいたところ、3日ほど前から突然、パソコン起動時に 「Outlook Expressはこのコンピュータから削除されました。個人データーも削除しますか?」 というメッセージが出るようになり何もしていないのに完全にOutlook Expressがパソコンから削除されてしまったようです。 このようになってしまったら もう以前のデータの復旧やOutlook Expressを開けるようにする事は 不可能なのでしょうか?  パソコンにはマカフィーを導入しています。 お知恵をお貸し下さい。 パソコンはwindows XP Home Edtion2002 SP2です。

みんなの回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.2

まずはメールデータが消えていないかどうか、検索してみましょう。 検索方法は、スタートから >> 検索で ファイル名に「 受信トレイ 」を選択 検索結果に 「 受信トレイ.dbx 」というファイル名が出てくると思います、 出てきたら、自分のアクセスした最後の日日を確認して、自分のメールだと判断したら、ファイルの上で右クリックして、一つ上のフォルダを開く(I) を選択 ホルダーが開いたら、そこにあるファイル全部を別なところに、バックアップを取ってから、下記の方の方法でOutlook Expressをインストールしてみてください。 又は復元は、メールを起動してインポートして下さい。

  • kitama
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.1

役に立てばいいのですが… OutlookExpressが消えてしまった原因は分かりませんが… まずは、メールデータがあるかどうかですよね? メールデータのバックアップの仕方は分かりますか? http://nori.cside.com/pc/mailbu/mailbu.html こちらの方が丁寧に説明してくれてます。 OutlookExpressをインストールするには、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」で インストール出来ると思いましたが… 違っていたらごめんなさい!

関連するQ&A

  • Outlook Expressを削除してしまいました

    お世話になります。 さきほど、誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除からOutlook Expressを削除してしまいました。 メールなどもバックアップをとっていなかったので大変困っています。 削除する前の状態に復元とかできるのでしょうか・・・ もしできるのでしたら操作手順をお教え下さい。 どうかよろしくお願いいたします! XP-home・SP2

  • Outlook Expressが開きません パソコンからもmbxが消えています

    2日に突然Outlook Expressが開かなくなりました アイコンをクリックすると数分以上経って「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と出ます。 ログオフ、再起動、パソコン終了。 どれを実行してもこのメッセージが出て開きません windows Updateのトラブル集にも該当する回答がありませんでした OEのローカルフォルダにメールやアドレスを全部保存していたので開かないとメールのやり取りが一切出来なく、お手上げの状態です 又、パソコンのファイルとフォルダ検索をしたのですがmbxの拡張子がパソコン内から一切消えてしまっていました。 唯一dbxと姿を変え1年前のメールが残っていましたが。。(原因となる行為は一切してません)窓の杜も試しました↓ http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/15/oebackup.... (OEエラーの元凶と言われてるマカフィーをパソコンに導入しています) このような状態なので、最終手段としてOEを再インストールをする事にしたのですがパソコンのO SはWindows XP SP2なのですが Windowsサポートサイトを見てもIE SP1の再インストページはあってもIESP2のページが見当たりませんでした SP2でOEをUPdateするなら脆弱性が頻繁に指摘されているOE7をUPdateするしかないようです。 WindowsXP SP2を利用しているユーザーでIE6 SP2単体のみ(Outlook Expressのみ) (ダウンロード画面にはIE6 SP2画面ではなくWIN SP2全体を再インストールするページしかありません) を再インストールする事はできないのでしょうか? 又 今日になってパソコン起動直後に 「OE6はこのコンピュータから削除されました。プログラム用の個人用設定を削除しますか?」という警告文が出るようになってしまいました。 どなたかお知恵をお貸し頂けないでしょうか?

  • Outlook Express6からOutlook

    Outlook Express6からOutlook2010に メールを移行したいのですがうまくできません。 今まで使っていたパソコンが壊れてしまい データ復旧をしてもらいました。 なので、転送ツールも使うことが出来ずにいます。 どのように移行すればよいですか?

  • 緊急! Outlook Expressの、フォルダを削除してしまいました。復旧方法は?

    表題通り、Outlook Expressの、フォルダを削除してしまいました。 とても大切なフォルダ(受信関係の半分近く)なので、なんとか復旧したいのですが、方法を教えてください! 念の為、まだOutlook Expressは開いたままです! どうかお願いします! OSは Win XP homeです!

  • Outlook Expressを削除すると・・・

    Windows XP ProとHomeがインストールされたパソコン両方を所有しています。 両パソコンともメールを使うときはMozilla Thunderbirdを使用しています。 Outlook Expressはまったく使用していないのでパソコンから削除したいと思っているのですが、IEやOEを削除するとWindowsの動作が不安定になると聞いたことがあります。 本当のことなのでしょうか。 もし削除するとすればプログラムの追加と削除の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からでよいでしょうか。 また、MSN Expolorerも使っていないので削除したいと思っています。 (IEはIEでなければうまく表示されないサイトもあるので残しておこうと思っています。)

  • 『Outlook Express』 Pop3uidl.bakは削除しても大丈夫でしょうか?

    Win XP Home SP2、IE6 SP2、Outlook Express 6、ウィルスバスター2006を使用しています。 先ほど、Outlook Expressのメールのチェックを行った際、Outlook Expressのオプションの「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れ、その後、不要なメールを一通削除しました。その後、デスクトップのごみ箱に「Pop3uidl.bak」というファイルが一つ入っていました。(サイズ・12KB、種類・BAKファイル とありました。)場所を確認すると、Outlook Expressとあったのですが、このファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6 の送受信のアイコンについて

    Outlook Express 6 の送受信のアイコンがグレーに なっていてクリック出来ません。 どのように設定したらクリック出来るようになるのか 教えてください。 尚、OSはXP_Home Editionです。SP2は導入済みです。

  • Outlook Expressでのネットアドレスが立ち上がらない

    Windows XP Outlook Expressでのネットアドレスが立ち上がらない。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3 上記のようなアドレスの部分をクリックすれば通常ネット先が立ち上がるのが、クリックしても無反応なのですが何が原因か。復旧方法を教えてください。

  • Outlook Expressのメールを削除してしまった!!!

    こんにちは。 Outlook Expressのメールを削除しまいました。 自分で、フォルダを作って分別していたんですが、 そのフォルダを削除していたらしく(知らなかったのですが) 確認せずに、削除済みフォルダを空にしてしまいました。 過去の質問をみて、試してはみたのですが、よくわかりません。 すでに、Outlook Expressのデータは上書き保存されてしまったようです。

  • Outlook Expressが起動しません

    昨日、”教えてgoo”をあちこち覗いているときに突然画面が青くなり、 画面いっぱいに英文が表示されたと思ったら(その間1秒ほど) 電源が落ちてしまいました。 その後”深刻なエラーから復旧しました”とのメッセージが出ました。 Windowsにエラー報告をすると”原因はデバイスドライバ”ですとのこと。 さてその後が問題でした。 メールを見ようとOutlook Expressにつなごうとしましたが ”MSOE.DLLが見つからないためOutlook Expressにつなげません” というメッセージが出ます。 これは、Outlookが壊れてしまったと言うことでしょうか? 昨年9月にWindowsが壊れて、再インストールをして大変な目にあいました。 今回は、Outlook Expressをインストール し直さなくてはならないのでしょうか? 何とか復旧させるか、少なくともアドレス帳のアドレスだけでも 復旧させられないものでしょうか? OSはWindowsXPで、ADSL回線でつないでいます。 パソコンは初心者なので、分りやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。