• 締切済み

Outlook Expressがパソコンから削除されてしまいました。

先日Outlook Expressが急に開かなくなった(2日に開かなくなりました)と相談した者です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645118.html その後も解決せず、Outlook Express使えないままでいたところ、3日ほど前から突然、パソコン起動時に 「Outlook Expressはこのコンピュータから削除されました。個人データーも削除しますか?」 というメッセージが出るようになり何もしていないのに完全にOutlook Expressがパソコンから削除されてしまったようです。 このようになってしまったら もう以前のデータの復旧やOutlook Expressを開けるようにする事は 不可能なのでしょうか?  パソコンにはマカフィーを導入しています。 お知恵をお貸し下さい。 パソコンはwindows XP Home Edtion2002 SP2です。

みんなの回答

• cool_
回答No.2

まずはメールデータが消えていないかどうか、検索してみましょう。 検索方法は、スタートから >> 検索で ファイル名に「 受信トレイ 」を選択 検索結果に 「 受信トレイ.dbx 」というファイル名が出てくると思います、 出てきたら、自分のアクセスした最後の日日を確認して、自分のメールだと判断したら、ファイルの上で右クリックして、一つ上のフォルダを開く(I) を選択 ホルダーが開いたら、そこにあるファイル全部を別なところに、バックアップを取ってから、下記の方の方法でOutlook Expressをインストールしてみてください。 又は復元は、メールを起動してインポートして下さい。

• kitama
回答No.1

役に立てばいいのですが… OutlookExpressが消えてしまった原因は分かりませんが… まずは、メールデータがあるかどうかですよね? メールデータのバックアップの仕方は分かりますか? http://nori.cside.com/pc/mailbu/mailbu.html こちらの方が丁寧に説明してくれてます。 OutlookExpressをインストールするには、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」で インストール出来ると思いましたが… 違っていたらごめんなさい!