• ベストアンサー

Outlook Expressを削除してしまいました

お世話になります。 さきほど、誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除からOutlook Expressを削除してしまいました。 メールなどもバックアップをとっていなかったので大変困っています。 削除する前の状態に復元とかできるのでしょうか・・・ もしできるのでしたら操作手順をお教え下さい。 どうかよろしくお願いいたします! XP-home・SP2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.4

まず、システムの復元は止めておきましょう。他の不具合が起きる可能性があります。 プログラムの追加と削除からOutlook Expressを削除してもプログラムやデータが削除されるわけではありません。スタートメニューに表示されないようになるだけです。 プログラムの追加と削除の「Windowsコンポーネントの追加と削除」の「Outlook Express」のチェックを入れ直せば復活出来ます。

ponmonkero
質問者

お礼

おっしゃるようにやってみましたところ、削除前の状態でバッチリOEが帰ってきました!! 本当に助かりました!感謝します! ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.3

XPでしたら、その削除した日にちより前の状態に戻せばよいのです、アクセサリー→システムツール→システムの復元を選択し、コンピュータを以前の状態にする、にして復元を実行してみて下さい。

ponmonkero
質問者

お礼

システムの復元を数日前までさかのぼって試みましたが、再起動後「復元する内容はありません」と出て、OEは復元されませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kokodream
  • ベストアンサー率32% (41/127)
回答No.2

昨日か一昨日を指定してシステムの復元で戻りませんか?簡単で済みません。

ponmonkero
質問者

お礼

システムの復元を数日前までさかのぼって試みましたが、再起動後「復元する内容はありません」と出て、OEは復元されませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

winXpなら、システムの復元を行いましょう。 すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システム ツール⇒システムの復元 当然、削除を行なう前の日付に復元してください。 削除しただけならば、これで直るはずです。

ponmonkero
質問者

お礼

システムの復元を数日前までさかのぼって試みましたが、再起動後「復元する内容はありません」と出て、OEは復元されませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの削除と追加

    Outlook Expressの調子が悪いので、削除し、新しくインストールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにコントロールパネル~「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressは見当たりませんでした。 環境:Windows XP

  • Program Files内のOutlook Expressフォルダを

    Program Files内のOutlook Expressフォルダを削除したい OSはXP SP3を使用しています。 Outlook Expressを使わないので、コントロールパネルの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除から削除できたのですが、Program Files内のOutlook ExpressをDeleteで削除しようとすると Outlook Expressを削除できません。他の人またはプログラムによって使用されています。 となります。 どうすれば消せますか?

  • アウトルックエクスプレスの削除

    教えてください。 メールを、アウトルックでやりたいので アウトルックエクスプレスを削除したいと思います。 しかし、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除の中に アウトルックエクスプレスが見当たりません。 ついでに書くと、ワードやエクセルも見当たりません。 ワードやエクセルを含め、どのように削除するとよろしいですか。 もちろん、アウトルックエクスプレスが入っていても アウトルックでメールの送受信することは、なんら問題がないけれど 参考までに知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • Outlook Express6の削除

    教えてください。WIN XPです。 Outlook Express6がPCの中にあります。 (WINアップデートはしっかりやっています) コントロールパネル→プログラムの追加と削除から既存のメーラーとして使わない為に削除をしました。しかしエクスプローラーを除くとOutlook Expressのフォルダーが残っています。HP等でメールのリンクからOutlook Expressが立ち上がってしまいます。(現在は仕事の都合等でUSBメモリーからメールソフトを使用しています) Outlook Express6は完全に削除は出来ないのでしょうか? 完全に削除の方法がありましたら教えてください。

  • Outlook Expressについて

    outlook expressの使い方が良く分からず、調べ乍ら アカウント設定などをしてみたのですが、受信は出来るのに 送信しようとすると全てエラーになってしまい如何すれば良いのか 全く分かりません。エラーになった際に「outlook expressが正しく インストールされていない」と表示されたのでコントロールパネル のプログラムの追加と削除で何とかしようと思ったのですが 一向に改善されません。どの様に設定すれば通常使用出来るようになる でしょうか?教えて下さい。 >>Windows XP/outlook express6

  • outlook Express 6の各トレイが開かずTimeout Errorで終了します。

    半日がかりで試行錯誤で、私には無理で(悲) どなたか、助けて下さい。 outlook Express 6 のデータのバックアップ迄はし、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からアンインストールをしたつもりですが、outlook Express 6 がPCに有るとされ、ダウンロードは実行出来ません。 ちなみに、何度もアンインストールを試みて、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」outlook Express は、0MBと表示されています。 Cドライブのプログラムファイルには、確かにOutlook Expressフォルダとファイルが残っています。 どうしたら、いいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?

  • Outlook Express 6 SP1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB823353)がインストールされない

    windowsupdateでOutlook Express 6 SP1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB823353)がインストールさません。 調べてみて、KB897715が先にインストールされたら削除する、と書いてあったので、探してみたら、確かにエクスプローラー上にはあるんですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でさがしても、存在しないのです。 あと、IE6SP1を1回ダウンロードしてインストールする、という情報もあってやってみたのですが、同じでした。 どうかよろしくお願いします。 Windows XP Home Edition Service Pack 1

  • Outlook Express およびメールデータの消失

    XPノートパソコンで「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windows コンポーネントの追加と削除」の欄に「MSN Explorer」があったので、MSNウェブサイト用のプログラムと思って削除したら、Internet Explorer と Outlook Express が消えてしまいました。Internet Explorer と Outlook Express のアイコンは別にあったので全く警戒しておらず、システムの復活ポイントは作っていましたが、メールデータのバックアップをとっていませんでした。 1.原因 MSN Explorer とは Internet Explorer と Outlook Express の総称なのですか? 2.対策 Internet Explorer と Outlook Express の復活は可能ですか? Outlook Express のメールデータも削除されたのでしょうか? Outlook Express のメールデータが削除された場合、復活は可能ですか? 上記事件の後、当該パソコンは直ちに終了させたのでハードディスクに妙な上書きはしていないはずです。この書き込みは別のパソコンから行っています。当該パソコンの操作のみで、あるいは、こちらのパソコンで必要なソフトをダウンロードしてから当該パソコン上で実行することで復活できれば嬉しいのですが・・・。よろしくご教示ください。

  • WindowsXP (SP3)にて、Outlook Express 6

    WindowsXP (SP3)にて、Outlook Express 6 のアンインストール方法 いまメンテナンス中のパソコンにはOutlook Express 6という 恥ずかしいソフトが入っています。 これをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルの 「プログラムの追加と削除」の一覧に上がってきていません。 この場合、アンインストールするにはOutlook Expressのフォルダを 自力で削除して、レジストリをゴリゴリと削らなければならないのでしょうか。 レジストリを削るのは嫌いではありませんが、楽なアンインストール方法があれば そちらを行いたいと思います。 なお、すでに送受信したメールや各種設定は無くなってもかまいません。