• ベストアンサー

Outlook Expressを削除してしまいました

お世話になります。 さきほど、誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除からOutlook Expressを削除してしまいました。 メールなどもバックアップをとっていなかったので大変困っています。 削除する前の状態に復元とかできるのでしょうか・・・ もしできるのでしたら操作手順をお教え下さい。 どうかよろしくお願いいたします! XP-home・SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.4

まず、システムの復元は止めておきましょう。他の不具合が起きる可能性があります。 プログラムの追加と削除からOutlook Expressを削除してもプログラムやデータが削除されるわけではありません。スタートメニューに表示されないようになるだけです。 プログラムの追加と削除の「Windowsコンポーネントの追加と削除」の「Outlook Express」のチェックを入れ直せば復活出来ます。

ponmonkero
質問者

お礼

おっしゃるようにやってみましたところ、削除前の状態でバッチリOEが帰ってきました!! 本当に助かりました!感謝します! ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• keiwa
回答No.3

XPでしたら、その削除した日にちより前の状態に戻せばよいのです、アクセサリー→システムツール→システムの復元を選択し、コンピュータを以前の状態にする、にして復元を実行してみて下さい。

ponmonkero
質問者

お礼

システムの復元を数日前までさかのぼって試みましたが、再起動後「復元する内容はありません」と出て、OEは復元されませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。

• kokodream
回答No.2

昨日か一昨日を指定してシステムの復元で戻りませんか?簡単で済みません。

ponmonkero
質問者

お礼

システムの復元を数日前までさかのぼって試みましたが、再起動後「復元する内容はありません」と出て、OEは復元されませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

winXpなら、システムの復元を行いましょう。 すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システム ツール⇒システムの復元 当然、削除を行なう前の日付に復元してください。 削除しただけならば、これで直るはずです。

ponmonkero
質問者

お礼