• ベストアンサー

sound engine freeで再生できません。

パソコンでCDを再生する際に音程の上下できるソフトを探していて教えてgooの質問No.1241009を参考にし「sound engine free」をインストールしたのですが、CDを再生することができません。 また、他のフリーソフトをインストールしてみたのですが、同じく 再生することができませんでした。 大変初歩的な質問かと思いますが、お教えいただければと思います。 私のOSはXPです。 できれば音程を変化させた曲を保存の方法もお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

sound engineは、WAVという音声ファイルを編集するソフトです。 CDはCDAという形式なので、このソフトでは直接再生することはできません。 リッピングソフト(CD2WAV32やCDexというソフトが有名)を使って、WAVという形式に変えてからパソコンに保存してからsound engineで開きます。 >音程を変化させた曲を保存の方法 BestPracticeというソフトはどうでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/14/bestpractice.html

k-piyopiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速BestPracticeをインストールしました。 どうもありがとうございました。