• 締切済み

これからの季節の松ぼっくりの活用について

風の強い日の翌日に公園に行ったら、きれいな落ちたての松ぼっくりをたくさん(30個くらい)拾ってしまいました。とりあえずベランダに干してありますが、クリスマスもお正月も過ぎてしまい活用に悩んでます。他の質問を見ると、松ぼっくりはプランターにさしておくと土の乾燥がわかるようですが、できればリースやオブジェにできないかな?と思ってます。ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ruck
回答No.1

リースは二月は鬼のお面、三月は小さなお雛さまの人形、五月は兜などパーツを変えれば色々使えますよ。パーツは百均を利用すると安上がりです。 またリースにテグスを×になるように張り、写真を裏からセロテープでとめても可愛いです。 大きいものなら、クリーニング屋の針金ハンガー土台に利用するとそのままかけられて便利です。 ただ虫が喰ったりかびることもあるので注意してください。