• ベストアンサー

情報販売って嘘?ミクシーとかの・・・

よくインターネットしてると 在宅ビジネス 裏情報売ります 主婦の私がこんなにもうかっています とか よく見かけるのですが、これって自分が儲かるためにこうゆうのを 載せてクリックや新たに登録してもらって自分(その主婦)に ポイントがたまるのでは? って思うのですが、実際のところどうなのでしょうか? それでも稼げるのでしょうか? 私みたいに疑うだけでしない人ばかりではなく 世の中広いから、登録する人がいるから、実際こんなに出回っているのかな?って・・・ さっき裏情報の裏とか裏情報の嘘とかで検索してたのですが。 いいサイトがみつからなくて、ここに投稿させていただきました。 ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.7

>よく見かけるのですが、・・・ >実際こんなに出回っているのかな?って・・・ 情報商材のアフィリエイトです、1件売れると○○%が手にはいる、というやつ。 それでホームページの形が違うだけで、アフィリエイターが作ったセールスページが増えているだけです。 アフィリエイター自身は情報の内容には無関心、複数の無料サーバーにページを作って置けば、そのうち誰かがかかる。 という放置プレイ。 それでホームページの数だけが実態とは無関係に増えている。

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございますmm そおなんですか、数打てばですね・・・(;´▽`) 色々考える人がいるものですね^^ ミクシーなどで自分の写真とか本物の友達っぽい人をマイミクに登録しててそれをミクシーでする気持ちがわからないです。。 信じてるからなのでしょうかね・・・

その他の回答 (7)

• poping
回答No.8

カラクリと言う訳ではないんですが、評価やレビューをしているサイトは見かけます。参考にしてみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

• maho-maho
回答No.6

「情報商材 暴露」で検索するといいですよ。 マルチもあるし、紹介料を得ようとするのもありますし、タイトルと少し言葉を変えて同じように情報商材を売れっていうのもありますし、違法じゃないといいながらかなりグレーな情報もあります。 またアイディアは素晴らしいですけど行動するのは難しかったり、具体的な内容には触れてなかったり、一定の条件を満たさないとできなかったりするものまでさまざまです。 ひどいのは「簡単に50万円手にする方法」として消費者金融でお金を借りるというのもあったようです。(自分のものになるとは言ってない) 買ってみたい場合は「情報商材 評価」とかで調べて検討するといいかもしれません。 売られている情報は自分のIDでできるのは、一回だけだとか、もう少しアイディアが必要とか、究極のノウハウは秘密とか、自分と競合しないとか、紹介料目当てとか、そこからさらに違うものを売りつけたいとかそういうのだと思います。

• sasakuri
回答No.5

実情はどうあれ、サーバーを維持するのは簡単なことだし、かかる人がいれば一人でもひっかかってくれればいいという感じでやってるのではないでしょうか。サイトを作るだけ作って、あとは入金を待つだけという感じで

skccpnd
質問者

お礼

なるほど。。そうですね。 ミクシーで退会もせず続けて、情報教えますって人が気になります。 なかには騙されたって書き込みが見かけないので。 そういう書き込みみてみたいですよねー^^ 裏のカラクリサイトが見たいです。中々検索ひっかかりません。

noname#53830
noname#53830
回答No.4

全ての情報に対して言えるかどうかわかりませんが。。。 本物の情報で儲かるとしたら、それをあえて見ず知らずの他人に教えようとするでしょうか。。。 オークション等でも販売されてたりしますよね。 もし私が本当にネットで(例えば5分で50万稼ぐ!!)という情報を知っていたら誰にも教えずに一人で稼ぎますw でも他人に教えると言う事は結局他人からお金を徴収するということになるのではないでしょうか。 (5分で50万稼ぐ!!の言葉に騙されて入金する人を探す!!)って感じのタイトルがつくように思うのですけど。 ミクシーの様に、沢山の人が集まるところなら尚更その中の何人かは絶対に騙されて情報を購入するでしょう。それが狙いだと思います。 もしくは、○ー○ライフのようなマルチでしょうね。 質問者様が騙されない事を祈りつつ。。。

skccpnd
質問者

お礼

わたしもBinyamuさんと同じタイプです^^ 見ず知らずの他人に教えるなんてことはしませんよね。 見ず知らずの人だから騙しても?心が痛まないというか、、、。 それでも書き方がうまければ、世の中には人間いっぱいいてるし、数打てば当たるといった感じで、儲かる人がいてるのでしょうか。 自分が儲かるためには、まず自分が騙されて、巧妙な書き方したり、数をうたなければなりませんね。 新手のマルチですね。

• suncube
回答No.3

あーすいません。No.1です。 なんか文章だけみてあまり理解していなかったかも ちょっと勘違いもあるので一応補足。 俺がしているのは、いわゆる『お小遣いサイト』です。 情報販売とは少し違うかもしれませんが、類似していると思うので 参考までに…

回答No.2

全部が全部ではないでしょうけど 情報系は怪しいことこのうえないと 個人的におもいます。 特に「お金持ち」とか「ドリーム」とか「幸せになろう」などの 類いの言葉を使っているところはメチャメチャ怪しいです。 そういうところを利用しても幸せになどなれるはずはなく そういうことを言っている人達が金儲けて幸せになるだけです。 絶対信用しないほうがいいです。 また絶対そんな人間になったらいけません。 そういう道に進めばもっと大きな穴に落ちてしまいますよ~

skccpnd
質問者

お礼

私もあやしくて一切していませんが、 カラクリとか気になって・・・ やっている人は、まだ儲かっていないのに、今儲かっているといって、 人を集めているのかなって、思ってしまいます。 お金が有り余っていれば、仕組みとかを知るためにしてみたいですが^^

• suncube
回答No.1

うーん、そうですねぇ。 少なからずあると思います。 自分も少しやっているので、その中の知識から言うと 紹介すると紹介料が貰えるたり、更にその紹介した人が貯めたポイントも自分に入ってくるなんてこともあります。

skccpnd
質問者

お礼

ポイントがたまると換金できるタイプですか? ちなみにSuncubeさんは月どれくらいですか? ポイント制ってどこからお金を回収してるんでしょうね。いろんな人が無料登録だけでは・・・って思ってしまいますよねー